ああ 人生、山あり谷あり

一日一回自分に活を入れる

きょうの聖教から

2016-11-30 21:34:16 | 日記

◎名字の言

     「思いもしませんでした。こんな年で試験を受けるとは」と婦人が語っていた。

     教学部任用試験(仏法入門)に合格した、札幌の97歳の新入会者だ。

     「幸せになるのに年齢は関係ないよ」と家族に勧められて今年、入会。

     拡大鏡を手に、本紙を隅々まで読むのが何より楽しい日課となった。

     今回の試験も、特別に大書してもらった教材を、何度も声に出して学んだ

◎寸鉄   会合も指導も準備で決まる。漫然とした内容では無慈悲。幹部は全精魂を
      ◇
      仕事で言われ一番嬉しい言葉はありがとう―調査感謝の心が社会を豊かに

◎苦難を打開し、拡大に走る

      「蒼洋驥尾に附して万里を渡り碧羅松頭に懸りて千尋を延ぶ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿