今日のレッスンで、
今までなかなか音符の名前と数が覚えられないちゃんに
音符の名前がどうついているかと、その長さについて説明しました。
今までも話したと思うのですが、
納得ができていなかったようで・・・
今日は、「そういうことなんだ~」
と、すっきりと納得できました。
「忘れてもこうやって考えれば、大丈夫なんだよ」って話したら、
「じゃあ、これは」
と、自分でいろいろ考えていました。
急に、頭の中がクリアになるというか、
理屈が理解できるという瞬間は、
指導者としてはとっても嬉しいときです
今までなかなか音符の名前と数が覚えられないちゃんに
音符の名前がどうついているかと、その長さについて説明しました。
今までも話したと思うのですが、
納得ができていなかったようで・・・
今日は、「そういうことなんだ~」
と、すっきりと納得できました。
「忘れてもこうやって考えれば、大丈夫なんだよ」って話したら、
「じゃあ、これは」
と、自分でいろいろ考えていました。
急に、頭の中がクリアになるというか、
理屈が理解できるという瞬間は、
指導者としてはとっても嬉しいときです