呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

1977年とアフロにヒゲもじゃロック野郎3人衆

2011-07-12 00:19:22 | ロック
1977年

ロックが次第に時代を動かすムーヴメントから
時代を形成する「産業」へと変貌していく時代だった。



リンジー・バッキンガム





ドン・ヘンリー





ジェフ・リン



アフロでヒゲもじゃの3人衆!

当時、高校生だったオレには
なかなか見分けがつかなかったぜ。

そして、3人とも一時代を築いたバンドを率いていたミュージシャンで、
同じ1977年に大輪の花を開花させたのだった。



<リンジー・バッキンガム>
「フリートウッド・マック」のフロントマンとして、
空前のセールスを記録したアルバム「Rumours」を
1977年にリリースする。

<ドン・ヘンリー>
言わずと知れた「イーグルス」のヴォーカリストでありドラマー。
1977年にロック史に残る名盤「HOTEL CALIFORNIA」を大ヒットさせる。
(リリースは1976年年末でしたが・・・)

<ジェフ・リン>
ELOで知られる「エレクトリック・ライト・オーケストラ」のリーダー。
1977年に二枚組の大ヒットアルバム「Out of Blue」をリリース。
ヒット曲「Turn to Stone」は当時ラジオでガンガン流れていたのを憶えている。
前年に出した「Telephone Line」はいい曲だったなぁ。


期せずしてアフロな3人
期せずしてヒゲもじゃな3人
期せずして1977年が飛躍の年だった3人

う~ん、、、、、、そうかぁ。。。

オレもアフロにしてヒゲもじゃにするかぁ!

んっ、
ヒゲはともかくアフロにするには毛が足りんか。

残念。。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今みたら (さなえ)
2011-07-12 07:13:03
けっこう3人ともちがうじゃ~ん!って思った。
私も当時はこの人達、みんな同じ人に見えたけど。
がぁ~いじんの顔見るの慣れたからか?

うちの娘っ子、ELOの曲大好きです。
こっちでは未だにラジオでがんがん流れてるので。
返信する
さなえさんへ (almost STING)
2011-07-12 23:01:20
フフフ、、、、
このネタに必ず食いついてくると思ってましたよ。
全米TOP40聞いて大学ノートに記録したり、自分達アカデミー賞やったりしたねぇ。
返信する
ご期待どおり (さなえ)
2011-07-13 08:03:45
食いつかせていただきやした。

あたしら、当時この人達のこと「アフロ3兄弟」って
呼んでなかった?

70年代の洋楽、輝いてたよね~。
返信する

コメントを投稿