ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

1年の前半の終わり

2017年06月30日 15時54分44秒 | Weblog
今日で1年の前半の終わりです
あっという間に、半年が終わるよ😵

1年の前半の半年は
ジュンや奏怜の
新しい門出の月日だったね😃







奏怜、保育園入園から丸3ヶ月がたちました
大泣きだった奏怜も
時々涙は出るものの
朝も、ママにバイバイ🙋👋できるようになって
園でも、入園当初のような大泣きは、
ほとんど無いそうです😃


同じく、大学入学&ひとり暮らしから
もうすぐ、丸3ヶ月になるジュンは
学生生活にも慣れてきて
ひとり暮らしを堪能してるようです(^ω^)



昨日は、月曜日からの4連勤も終わり
ホッとしたのも束の間
昨夜は、雷⚡と☔で
朝方まで、携帯に警報や避難勧告のメールが
しょっちゅう入ってきて
緊急災害メールの音にびっくりさせられたりで
今日は寝不足です😅

でも我が家の方は
なにも被害がなくて、良かったです



今日は、ビオラとフレアの
天然羊毛の収穫をしました

ビオラは、いつもより
いっぱい取れました



フレアは、コームで
時間をかけて、アンダーコートの収穫をしました


これまでも、何度か収穫をしてるけど
今日は最高の収穫量だったよ😵






あとは、一番の暑がりの
この方の収穫がまだなんだけど

大人しくさせてくれないので
なかなかアンダーコートの収穫が
できんのよね…( ̄▽ ̄;)




居候つばちゃんだけど
昨日までの4日間
WANDS共々、リビングでお留守番でした

WANDSたちはケージインだけど
つばちゃんは、餌さと水を置いて
フリーのままにしてました

仕事から帰ると
カウンターの上でお出迎え


エサエサ~と催促を




置いて行ってた餌は
綺麗に食べてました



そして今日は
リビングの中を飛び回っては
「エサ~、エサくださ~い」アピールをしてたけど
しばらく知らん顔してたら

私の肩に(^_^;)






仕方ないので
少しだけエサをあげて
フレアの羊毛収穫をしてる間
ほっといたら
何度も目の前に飛んできては
存在アピールをしてきました








それでも
手を休めずに、つばちゃんに話しかけるだけで
エサもやらずにいたら
何度か飛び回ってたけど
フレアのブラッシングも終わって
玄関の方でごそごそしてたら
いつの間にか、外に飛んで行ってました😃


しばらくほっといて
掃除機をかけたり、色々したあと
外を見に行くと
少し離れたところの電線に
つばちゃんが居ました😃



呼ぶと鳴いてたけど
来る様子はなかったので
家に入りました

しばらくすると
なんか近くで声がするような…と思って
外に出てみると
お隣のベランダに居ました


それからしばらくして
我が家のベランダから様子を見てたら
つばちゃん、急いで戻って来ました(^_^;)


それからは、リビングでまったりとしてます



このままだと、仲間に溶け込むことが
ますますできないと思うけど
数年前は、若つばめがわんさか居たのに
ここ最近は、巣立ったばかりの若つばめが、周りに居ないに等しいぐらい居ないし
つばめ自体の数が、ほんと少ないです😥

愛のムチのごとく
外に飛んで行ったら、近くに居ようとも
知らん顔でほっとくのが、一番良いのかもしれないけど
今日も、つばちゃんひとり
ポツンと電線に居る姿をみると
なかなか、それができないんだよな~😞



今年もこの時期がやってきました(^ω^)
ここ姿をみると
キアラを思いだすな~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿