ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

雨雨雨あめ~~~~(◎o◎)

2010年07月16日 21時25分18秒 | Weblog

今週に入って、ず~~~~~~と雨

 

月曜日から4日連続朝から大雨や洪水警報が発令されて、お嬢さんの高校は4日連続休校

ジュンの小学校は、月曜日は普通に学校へ行ったけど、火曜日は2時間遅れの登校、水曜は休校、昨日は普通に学校へ行きました

 

同じ町内でも、となりの小学校は、土砂降りでも川が増水してても普通に学校があったようです

 

 

火曜日、保育園へ仕事に行く道中の川です

    

ずっと下りの川なので、増水しても浸水はしないけど、流れが速くて、もし落ちたら海まで流されてしうじゃろね

 

 

やっと今日はが顔を出してたのに、夕方急に土砂降りが

おかげで、ワンズたちの散歩が行けんかったよ

 

 

 

 

昨日の夕方、ジュンとワンズ達の散歩で、家の前の公園に居ると、近所のパパさんが
「あっこにおるラブは、迷い犬じゃないんかね?ひももついとらんし、誰もおらんのんじゃが・・・」

というので、公園から道路向こうを見てみると、確かにわんこだけでウロウロしてる




あのままほっといて、もし道路に出て車にでも跳ねられたら・・・

想像するだけで、居てもたっても居れず、すぐさまジュンに犬の側へ行くように言って、ジュンもすっ飛んで犬の側へ


ジュンが犬の側へ寄って行ったときに、アンリー達が吠えたので、びっくりしてマンション横の階段を降りて行ってしまったので、ジュンも追いかけて行ってる間に、家にリードを取りに帰って、すぐさまジュンの元へ行って、とりあえずリードを付けて捕獲しました



でも、捕獲したまでは良いけど、どこの犬?

もし飼い主が見つからんかったらどうしよう絵文字

警察に届けて、警察に置いて帰ったら、飼い主が見つからんかった時の行く末を思うと、警察に届けても置いては帰れんし、でもうちにつれて帰っても庭に放して置いといて大丈夫なんじゃろか?


もしかして、このまま飼い主がわからんかったら、5匹目のわんこになるん?

などなど、色々心配しながら、ハナちゃんちや、わんこ友達のサラちゃん&テツ君ママさんや、他の近所の人たちと心当たりを探してもなかなか見つからない

 

どうしよう・・・と皆で悩みながら、近所の人に心当たりを電話してもらってる最中に、原チャリを乗ったおじさんが目の前に止まったので

「この子、お宅のわんこですか?」

と、聞くと

「そうです、どうもすいません、うちの子です」




その時、総勢10人ぐらい居たんだけど、皆一斉に

「よかった~
飼い主さんが見つかって
これで安心して寝れるよ




私もジュンも、安心したというより、
「良かった~」と、なんか肩の力が抜けたというか、ホッとしました



名前を教えてくれと言われたけど、探してくれた人はここに居る皆だけじゃないし、お互いさまなのでって誰ひとり名前は言わず、逆にまたウロウロとしてる時があった時のために、どこのだれかをおしえてもらいました




「お礼をさせてくれ」

と言われたけど、

「お礼は受け取れない」

と、みんなで断ったんだけど、

「じゃあ子供さんに」と、お金を渡され、ジュンも受け取れないと断ったンんだけど、どうしても言うので、「じゃあ」と渋々2000円受け取りました

ジュン一人では受け取れないと言って、一緒に探した高校生のお兄ちゃんと、1000円ずつ分けあいました




今日の教訓として、普段首輪をしてない我が家だけど、迷子札がどれだけ大事か、首輪をしてても名前がないとか、首輪をしてないというのは、どれだけ危ないか

もしものときは、どれだけ皆にも迷惑がかかるかというのが、身にしみてジュンも私も反省しました


我が家の4ワンズにも、何らかの方法で迷子札をつけようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿