ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

やった~

2007年10月16日 12時19分17秒 | Weblog

13日(土)の夜に太刀魚狙いで夜釣りへ行ってきました

 

7時半ぐらいから釣り始め、0時過ぎてもいっこうに釣れない

 

 

でも我が家から少し離れたところで釣ってたおじさんが、すごいデカイ太刀魚を釣り上げたのを見て、

「居ることは居るんじゃ~」

と思いつつ釣り続けてた我が家・・・

 

 

でも釣り上げたのはそのおじさんだけで、周りも釣り上げる様子もないしで、寒いし帰ろうかな?と思ってた矢先、

「なんか浮きがおかしいぞ~」

と思い、巻き上げてると、どうも我が家のもう一本の竿の針が絡んでた様子

 

な~んだと思って旦那と一緒に針を取って、絡んでたほうの竿を旦那が巻き上げ、もう一本の竿を私が巻き上げようと思ったら、どうもえらく重いじゃん

根がかりかな?と思いながら巻いてると、重たいなりにリールが巻けるじゃん

 

あまりにも重いので旦那と交代して旦那が巻いてると、何やら長いものがついてる

 

 

おっ?

もしや太刀魚?

 

 

 

やった~~

釣れた~

 

 

これで帰れる~~

 

 

ということで、1時半にやっと帰りました

 

 

あくる日に大きさを測定

 

ジュンの腕の太さと比べっこ

体長90センチ、太さはジュンの腕並の大きさでした

 

魚は塩コショウしてバターで焼いて食べました

釣りたて(釣って24時間以内)に食べる魚は絶品よ

 

 

それにしてもこんなのに噛まれてら大変だわ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきい~!! (きのこ)
2007-10-17 14:11:52
こんな太刀魚が釣れるんですね
もう何年も釣りに行ったことがない私・・・ 大物が釣れるならと考えてしまいましたよ

最近は、釣りブームなんでしょうか?
職場でも男性陣は釣りの話題で盛り上がってます。
大島辺りに行くらしいですが、近場でイカをゲットした女の子もいてみんなで品評会してます。
釣れた時は楽しいよね~

また凄い魚が釣れるといいですね
返信する
スゴイ!! (みぃ)
2007-10-18 00:07:38
すごい大物ですね~
こんなに大きな太刀魚初めて見ました
格闘お疲れさまでした
返信する
あれれ? (みぃ)
2007-10-18 00:10:08
すごい大物ですね~ のあとを入れるはずが。。。
なぜかになっちゃった
返信する
きのこさん (メイの母)
2007-10-18 14:12:11
我が家は結構釣り行くんです
江田島や能美まで行くことも(=^・^=)
なんかボ~としたいときとかは釣りに限るわ

釣れても釣れんでも時間が経つしね
とはいえ、釣れんと暇だけど・・・

返信する
みぃさん (メイの母)
2007-10-18 14:16:35
久々の大物ゲットよ(^-^)
またチャレンジするわ

釣りで一番嫌なのは、なかなか手に付いた生臭さが取れないこと!
これさえなければいいんだけどな~
釣り中に餌や釣れた魚を触った後の匂い+魚をさばくときに付いた匂いはいくら洗って匂いが取れないんよね~~
返信する
そうそう (みぃ)
2007-10-18 17:15:46
私も魚は食べるの大好きだけど 処理がね
また大物釣れたら見せてね~
返信する

コメントを投稿