ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

検査日&狂犬病接種

2012年05月12日 22時26分18秒 | Weblog

4ワンズの尿検査と、アンリーの狂犬病接種に、K病院へ行ってきました

今日は男先生でした(^。^)ホッ

 

まずはアンリー、診察台へ

 

男先生・・・

手伝ってよ・・・・・・

 

と心でつぶやきながら、よっこらしょ!と、なんとか診察台へあげた私

まずは体重測定

アンリーがゴソゴソ動くので、なかなか数字が止まらんじゃん

 

えっと・・・・

やっと数字が止まって

20.7㎏

 

うわ~~、3月の時は19.65㎏だったのに、二ヶ月で1㎏増えてるよ

まあ、ベスト体重なんだけど、これ以上増やさんようにせんといけん

 

何も問題はないので、狂犬病注射をチックン

フィラリア検査もしてもらいました

 

 

キアラの尿漏れは、薬で調整するしかないと言われました

H病院でもK病院でも同じことを言われたので、キアラは薬を常備して調整して行くしかなさそうです

 

 

一旦診察室から出て、尿検査の結果を待つこと10分

呼ばれて、検査結果を聞くと・・・

 

「アンリーはいつのおしっこ?」

「ん・・・・いっぱいストラバイトが出てるよ」

 

え~~~~

 

「アンリーは二週間後にもう一度検査ね、もし二週間後にも出てたらコントロール食に戻してね」

と、男先生

 

先月PH7で結晶は出てなかったけど、数値が高かったし、病院へ行く前にチェックシートで色の変化を見たときに、高めの色だったのでヤバいかもとは思ってたんだけど、やっぱりビンゴだったわ

 

あとの3ワンずたちは異常なしでした

メイ PH5~6 結晶なし

つきキアラ PH6 結晶なし

 

 

アンリーは二週間後の26日に予約

4週間後の予約もして帰りました

 

 

 

 

7日の夜から不調のメイだけど、8日の点滴後、夜に下痢したっきり下痢も止まり、食欲も徐々に出て来たのは良いのだけど、今度はウンコが水曜日から全然出なくて、今日の昼過ぎまでウンコガ出るのを待ってたんだけど、公園に連れて行っても出ないしで、4日もウンコが出ないのは初めてなので、午後からH病院へ連れて行きました

体重が11.06㎏で、8日より100g増えてました

ちょっとでも食べると違うんじゃね

 

検便用の検査棒を突っ込んで状態を見てもらうと、ウンコ自体は詰まってなくて一安心

どうもウンコ製造中状態のようで、もうしばらくしたら出るでしょうと言われました

食欲もいつもの7割8割ぐらいまで戻ってるし、体重も増えてるので、点滴もしなくても良いとのことで、食欲が出るように以前にも処方された「プロナミド」という、消化剤を処方されました

 

食欲が出て来たのは良いのだけど、どうもまた腎臓用のフードが気に入らないらしく、フードが入ってると「プイッ」と食べないんよね~~

やっぱりしばらく手作り食になりそう

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿