ミラクルファミリー♪

お空の住人シェルティ(メイ、つきキアラ親子)と、新生わんずシェルティ&コリー姉妹のドタバタ日記

熱中症(@_@)

2017年08月14日 19時38分20秒 | Weblog
昨日、友達と川へ遊びに行って
帰って来てから
不調のジュン(長男)😞

夕べから熱があるし
今朝も38.7度の熱😣
体が痛いだの
お腹の調子も悪いしで
朝から、旦那に病院へ連れて行ってもらいました


下痢で脱水症状
熱で体の痛み
頭が痛いだのダルいだの
どうやら
熱中症らしい( ̄▽ ̄;)

血液検査と
点滴をしてもらい
薬をもらって帰ってきました💦

あとは、
経口補水液とかポカリを飲むようにと言われたそうです

中学から一年前までの約六年、野球部で
猛暑のなかの練習や試合をしてきたときには
熱中症にはなったことはなかったのにね


お昼過ぎ、仲良く💤
ジュンは昼御飯食べて、自分の部屋でずっと寝てます😵

奏怜はなんと、
1時40分頃から6時すぎまで
寝てました👀‼
寝すぎぢゃし😅


ジュンは18日から大学のスケジュールがあるので、
17日に坊っちゃん県に帰るので、
それまでに復活頑張れ💪



一昨日(土曜日)は
娘家族と一緒に、夜ご飯を食べに行きました😃





夜ご飯を食べて帰ったあと
リナちゃんが来たので
娘と奏怜とリナちゃんは、我が家にお泊まりしました😃

昨日の朝ご飯

奏怜、りなちゃんと一緒で
嬉しそうにしてました


昨夜は、奏怜だけ
我が家にお泊まりしました😃

昨夜の奏怜とビオラ









ビオラのことが大好き❤

でも最近、力も強いし
体重もビオラより重いし
奏怜がビオラにギュッとしたり、
体重をかけたりするときは
ビオラの腰を痛めたりするといけないので
奏怜に、優しくするように言ってます

特に、ビオラが立ってる時に
上から体重をかけようとするときがあるので
やめさせてます😅

アンリーやフレアに体重かけたりするのは
奏怜の倍近く体重が違うし
大型犬なので、ビオラに比べたら
どっしりとしてるので
そんなに心配はないけど
ビオラにはね…😞



今日は、庭で久々に遊びました😃





















17日から、車が2台入るように
庭の改装工事が始まります(^^)

倉庫も無くなるし
花壇も無くすし
入り口のガラガラの柵の位置も
前ぎりぎりにずらしてもらって


今にも壊れそうな

木の柵も撤去
こちらにもガラガラの柵をつけてもらって
どちらかの柵がしめれるようにしようと思います

1台のときは、今まで通り
車の後ろの柵を閉めとけば良いし
2台のときは、後ろの柵を開けて
車2台入れて、前の柵を閉めれば良いし
車がないときは、広々と使えるよ😁


仲良し4姉妹♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿