きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

お花も鑑賞

2017-03-13 12:04:04 | ゆりのおさんぽ


一関市花泉町の、花と泉の公園に来ました。
ここは、ベコニアの温室がメインです。
東北一のベコニアガーデンだそうです。



らせん式にベコニアや、いろいろなお花が飾られてます。



ベコニアもいろいろな種類があるものですね。







5月〜6月にかけては、ぼたん・しゃくやく祭りがあるそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花好き (あきちゃん)
2017-03-13 18:51:40

ゆりさん アンニョン
お花綺麗ですね 春を感じるな~
お花も毎年のように品種改良されて
種類が増えていきますね
あまり好みではなかったお花も
かわいい花弁の品種が出てきたり。

桜ももうすぐだ
返信する
あきちゃんさんへ (きつねゆり)
2017-03-14 16:50:38
あきちゃんさん・・・アンニョン~
ベコニアもたくさんの種類がありますね。
球根ベコニアは、大輪の花で、とっても豪華です。
みちのくはまだまだ寒いので、こうした温室での花にいやされる日々です。
返信する

コメントを投稿