のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

食事ができてるのは

2024年04月02日 20時11分40秒 | 単身生活

 

 今朝は5時に起床。

 薄暗いうちに少し走ろうかと思ったのですが、何を着て行こうか迷ってるうちに出そびれた。

 

 

 キノコのバター炒めを作り、小松菜を茹でて、あとは昨日の残り物。

 

 

 まだ風は強い。炊事場の向こうの砂浜でカラスが何かを突いてた。

 イルカが流れてきたかな?

 

 

 神社の地面が見えてきたから、覗いてみたけど、エゾエンゴサクの姿はわからず。

 

 

 お昼は作り置きのカレー。

 

 

 

 夕焼け空の帰り道。ガンの群れが次から次へと北へ向かっていきました。

 

 

 

 晩御飯は残り物の寄せ集めでインスタントラーメン。

 物足りなかったので、すこしお菓子も食べちゃった。

 その後はすぐに歯を磨いて、余計なものを食べないように。

 

 食後の室温は14度だったので、ストーブを点火。

 

 今まで、平日の朝と夜のご飯はかみさんが作ってくれてました。

 ほかの家事は分担してたけど、食事の支度は何を作ろうか考えるのが悩みの種。

 いまさらながらに感謝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとやってますよ! | トップ | 今日はお休み »

コメントを投稿

単身生活」カテゴリの最新記事