to Heart

〜その時がくるまでのひとりごと

エクスペンダブルズ

2010-10-22 23:52:20 | the cinema (ア行)
宣戦布告―
原題 THE EXPENDABLES
製作年度 2010年
上映時間 103分 映倫 R15+
製作国・地域 アメリカ
監督 シルヴェスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ミッキー・ローク/ツールエリック・ロバーツ/ドルフ・ラングレン/ランディ・クートゥア/スティーヴ・オースティン デヴィッド・ザヤス

『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めたシルヴェスター・スタローンが今回も同様に一人三役をこなしたアクション超大作。
バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵(ようへい)軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。彼はナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサム)や、マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出され……。

「頭脳よりも筋肉頼みなローテク・アクション」―Yahooのレポートの一文を目にした時にも、
当たり前じゃん、スタローンだよ?と胸のうちでフンッと軽く笑って出掛けました(笑)
というのも、
ロッキー・ザ・ファイナル』で、リアルに普通の父親が普通の生活をしてなまった体から、ボクサーの体に作っていく過程を、まるでドキュメンタリーのように演じていたのですが、それが本当にしんどそうで、
でも今思えば、それもスタローンの演出の一部だったんですよね。だって、ロッキーは引退して普通の中年。スタローンも普通の緩んだところからスタートするリアルを見せ付けたんだもの。
で、心配した『 ランボー 最後の戦場』では、ちゃんと準備して作ってきていたのを感じましたし、
やはり弱きを守るスタローンの描くヒーローは健在でした。



先ずは挨拶代わりのエクスペンダブルズ(消耗品軍団)の華麗な仕事ぶりを、コンパクトに紹介。
ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかにキメて、ついでに彼らの性格も紹介。
いかにプロフェッショナルな集団でも、ヤバイ奴は作戦の命取り。
それを通告するのもリーダーのバーニーの務め。
麻薬に溺れた狙撃の名手を出入り禁止とし、残る5人で次の仕事に掛かろうというわけだが、、

たった5人が軍隊を相手に戦う様は、
どこかつい先日の十三人の刺客を思い出させます。
コチラは使ってる武器も破壊力が違うんだけど、その見事なチームワーク、連係プレイではやはり被るものがありました。
バンバン撃っちゃうし、威力も強いのでここでもあれやこれや吹っ飛びますが、
悲壮感は全くないし、むしろ爽快?
作戦も無く戦っているというわりに、日本の殺陣を思い起こさせる計算されたアクションがひたすらかっこいいです

その仕事の依頼をするだけのブルースとか(笑)しかもバーニーの対抗馬にわざわざ呼ばれたシュワちゃん(笑)
仕事(彫り物)より、話し相手をしている方がプロにみえるミッキーとか(笑)
もうアクションはいいから〜、みたいな(笑)やけに豪華な使いっぷり。

今回は周りがトシいったオジサンばかりなのでやけに可愛く見えたジェット・リー、(ウォーロードとはベツジンよ
ホントはフサフサのスタローンより20歳以上も若いんだよっ!の恋するジェイソン・ステイサム、
それぞれにちゃんと見合ったシーンを用意しているけど、
でも、いつも美味しいところは俺のモノ♪のスタローン(爆)
今回は、一時期のハリウッドを引っ張ってきた男臭いヒーローたちに、自ら消耗品と名乗らせ、
だけどそこはスタローン監督。相変わらず優しく、強く、
そこでしか生きられない男たちをかっこよく描いてました♪

最強・無敵のオヤジたちのひたすらかっこいいアクションを観よという分かりやすいところがスタローン作品のいいところですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続ドラマW 制作発表記者会見 | トップ | 『幻夜』会見動画♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなったら女性版も観たい! (ituka)
2010-10-23 00:46:12
これはもう、何も考えずに楽しんだもん勝ちみたいな作品ですよね。
さすがにピークは過ぎたとはいえ、未だにあの体を維持してるのは
さすがスタローンです(*^-゚)vィェィ♪

ジェット・リーへの小僧扱いに「おいおい!」とハラハラしました。
にしても、ドルフVSジェットって身長差30センチもあったんですね^^
197センチと168センチとか言ってますけど^^;

女性版のこういうのを誰か脚本書いてくれないかな〜!ってなことを密かに思っているワタシです。
itukaさん* (kira)
2010-10-23 14:28:15
こんにちは〜♪
TBありがとうです!

>こうなったら女性版も観たい!
あははこうなったらだなんて(笑)
昔から、か弱い女性がさらわれて、男がヒーローになってきたんじゃなかったっけ(笑)

サンドラ姐さんあたりからなのかな〜、強いオンナ
でも、もし女性版ができても男性陣の方が盛り上がる気配
実はわたし、シガニー・ウィーバーを除けば
筋肉女子は苦手なんですよ(爆)

ジェット・リーの扱い、彼自身面白がっていたんじゃないでしょうかね〜。
チビチビいわれても大男と互角に渡り合うということで。
とにかく彼が一人、若々しかった

PRのスタローンとラングレンの会話も楽しくて、キュートでしたよ
マウスじゃない方のミッキー (ふじき78)
2010-10-24 00:34:29
・・・がひたすらチーママっぽかったですねえ。
TBありがとうございます! (たお)
2010-10-24 01:58:28
新旧アクションスター勢揃いと言いつつも、新なのがそろそろ40歳のジェイソン・ステイサムってのに若手不在をなげきつつ、豪勢な顔ぶれに興奮しまくりました!
「アクション映画はこうやって作るんだ!」と身体を張って説教をするスタローンの凄味を感じましたねぇ。
こんばんは♪ (SOAR)
2010-10-24 23:43:10
依頼を受けた傭兵たちが現場の判断でガンガン戦闘しちゃう爽快感がありましたね。
傭兵といっても個々の雇われではなく彼らは一つの組織なので、連係プレーも見事でした。
こうしたミリタリーアクションって、窮地に陥った兵士が司令部(やら本部やらHQやら)を無線で呼ぶのが定番なんですが、当然それもないので純粋に現場の戦闘アクションを楽しめました。
ふじき78さん* (kira)
2010-10-25 19:48:23
コメ、タイトルの
>マウスじゃない方のミッキー
で既に吹いてしまいました〜(笑)
はい。哀愁ママって感じでしょうか〜(笑)
たおさん* (kira)
2010-10-25 19:57:44
いちいち頷きながら、面白く記事を拝見させていただいてます。
スタローンの男気、オトコノロマン全開のアクション映画でしたね〜。
キャスティングの豪華さに、ワタシも観ながら「お正月映画だろ、コレ」と思ってました。
SOARさん* (kira)
2010-10-26 12:18:07
こんにちは♪
スタローン、久々の痛快アクション映画で、
悲惨な状況設定ですが、男たちのキャラにもセリフにも、
スタローン拘りの"男の美学"が注ぎ込まれた作品でしたね。
今回のアクションにはアジア映画の緻密さが加わっていた為か、至近戦かなり面白かったです。
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-10-28 21:57:26
ごめんね(^_^;)kiraさんのTBに気がつかなかった(ーー;)1日とか開けないとTB先に行ってしまって・・・お返し遅くなりました(T^T)

で、この作品、皆さん、それぞれに見せ場が
ありましたが、おっしゃる通り、1番いい
とこはスタローンが持っていきましたよね(笑)

アクション映画なんだから、これでいいんですよね^^40台以上のオッサンたちの活躍は
気持ち良かったです♪
ひろちゃん〜* (kira)
2010-10-29 19:52:07
ここ何年かのスタローン作品は、
中年オヤジに捧ぐ〜的な(爆)
やや重かったり、やや大人しめだったりだったけど、
いつもオレさまが真ん中だったんで、
今回は、スターを集めたのもあって、俺ばっかりじゃないのが新鮮だったわ

死亡率、相変わらず高いけど、
戦争になれば神は助けてくれないのだから(前に言ってた)
これでいいんですよね〜
男バッカ (ボー)
2011-10-15 11:16:35
画像は女優主義の我が家。
ヒロイン(?)2名のうち、1名の映画での画像が手に入らずの私でした。。。
ボーさん* (kira)
2011-10-16 01:56:23
あ・・っ、
言われてみれば、女優オンリーだったかも
コレに限らず、スタローン映画は、、女優の画像ないかも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エクスペンダブルズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 超ド派手なお祭り映画という位置づけですね。
映画「エクスペンダブルズ」@東商ホール (masalaの辛口映画館)
 「GTFトーキョーシネマショー2010」にて鑑賞。客入りは満席だ、客席に座れない人も居たみたいだ。       映画の話 バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭...
エクスペンダブルズ (だらだら無気力ブログ)
監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション 映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快 アクション大作。 自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が 陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆に乗...
エクスペンダブルズ (Akira's VOICE)
安心感が半端ない!  
消耗品軍団〜『エクスペンダブルズ』 (真紅のthinkingdays)
 THE EXPENDABLES  バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる、歴戦の精鋭傭兵部隊「エクス ペンダブルズ」。海賊から人質を無事...
『エクスペンダブルズ』 (こねたみっくす)
我らがアクションスターが勢揃いした最強無敵の消耗品軍団に魂が燃えました!まるで仮面ライダー大集合を見ているかのような嬉しさと楽しさに興奮しっ放しでした。 これこそ真のアクション映画!真のアクションスター映画!CGアクションが当たり前の若い映画には普通の映...
『エクスペンダブルズ』 (ラムの大通り)
※ネタバレでもありませんが、 見どころを少々。 辛口なところもありますので、 ご覧なってからお読みいただいた方がいいかも (原題:The Expendables)
エクスペンダブルズ(2010) (銅版画制作の日々)
 東宝シネマズ二条にて鑑賞。こんなに豪華キャストなのに、、、あまりにもお話が単純な感じで、、、。最後の最後まで期待したのですが、ありきた...
試写会「エクスペンダブルズ」@ヤクルトホ... (流れ流れて・・・・何処へ)
まさにドリーム・プロジェクトと呼ぶにふさわしい、最強無敵な傭兵軍団の超爽快アクション映画「エクスペンダブル」を試写会で観てきましたそれにしても、シルベスター・スタローン...
エクスペンダブルズ (ぷち てんてん)
アクション、バリバリ〜〜☆エクスペンダブルズ☆(2010)シルヴェスター・スタローン監督シルヴェスター・スタローンジェイソン・ステイサムジェット・リーミッキー・ロークドルフ...
エクスペンダブルズ (Memoirs_of_dai)
傭兵版オーシャンズ11 【Story】 傭兵軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねるバーニー(シルヴェスター・スタローン)は、海賊退治後に、依...
「エクスペンダブルズ」 ジェイソン・ステイサムが若造に見える (はらやんの映画徒然草)
ジェイソン・ステイサムが若造に見える、なんてスゴいメンバーが集結。 これはマッチ
エクスペンダブルズ (あーうぃ だにぇっと)
9月4日@東商ホール。 トーキョーシネマショーがしょぼくなって久しい。 もともと、お盆の時期の東京を盛り上げるイベントだったはず。 それなのに、昨年は8月初め、今年は9月初め。 開催時期はお盆期間に戻して欲しい。 試写の本数もたったの3本では盛り上がり...
エクスペンダブルズ (映画鑑賞★日記・・・)
【THE EXPENDABLES】 2010/10/16公開 アメリカ R15+ 103分監督:シルヴェスター・スタローン出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シ...
「エクスペンダブルズ」みた。 (たいむのひとりごと)
この火力はハンパじゃない!やっぱ傭兵系のアクション映画はこうでないと[E:happy02]超豪華なアクションスターが勢ぞろい。政治家は見識の広さを見せつけ、おハゲは紳士的に凄んで見せただけだったけれど
エクスペンダブルズ (LOVE Cinemas 調布)
『ランボー 最後の戦場』に引き続きシルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めたアクション大作。自ら“エクスペンダブルズ(消耗品)”と名乗る最強無敵の精鋭軍団の壮絶な戦いを描く。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・...
エクスペンダブルズ(試写会) THEEXPENDABLES (まてぃの徒然映画+雑記)
シルベスター・スタローンを筆頭に、アクションスターたちが集結した爆音アクション。ヴィレーナ島の独裁政権を転覆させる依頼を受けた傭兵チーム『エクスペンダブルズ』がミッショ...
エクスペンダブルズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
濃厚です。。。でも濃厚すぎて眠くなります(爆)冒頭から30分は寝墜ちしてましたので断片的な記憶しかありません^^;;;いつの間にか、島からの脱出シーンになってます。あぁ、シュワちゃんもブルース・ウィリスもほんの一瞬なんだってその一瞬だけ覚えているって、変な...
エクスペンダブルズ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年10月18日(月) 19:00〜 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『エクスペンダブルズ』公式サイト バカ映画好き男たちのためのアクションバカ男優によるバカアクション映画。 意外と笑いの要素が少なく、シリ...
エクスペンダブルズ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE EXPENDABLES) 【2010年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★★☆) 軍事独裁政権の破壊に挑む、命知らずの傭兵軍団の活躍を描いたアクション映画。 自らをエクスペンダブルズ=消耗品と名乗る凄腕傭兵部隊…リーダーとしてチームを率いる軍用銃のエキス...
映画:エクスペンダブルズ The Expendables たまには肉厚アメリカン・ステーキもいい (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
タイトルが出て、豪華すぎるキャスティングのスターたちが次々と表示。 期待が高まる。 そして、最後に監督の名前が。  =シルベスター・スタローン えっ? スタローン監督までやってるの? この瞬間に鑑賞気分を180度切り替...
『エクスペンダブルズ』を新宿ピカデリースクリーン1で観て、物量作戦に満足してしまう男ふじき(ホンノチョイ後ろ付けたした) (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆爆薬に満足】 おお、くだらん。 くだらんが、映画ってそもそもこんな風に ドルフ・ラングレンの顔があくどかったり、 この爆薬だけでバングラデッシュに学校がいっぱい建ちそうだったり、 人を殺しまくってるのに晴れ渡った青空のように...
エクスペンダブルズ (Movies 1-800)
The Expendables (2010年) 監督・出演:シルヴェスター・スタローン 出演:ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ 中米某国の将軍が牛耳る島の奪還を依頼された傭兵チームの戦いを描くアクション映画。 銃撃、格闘、爆破等々...
エクスペンダブルズ (The Expendables) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2010年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★ スターってのにも色々いますが、特にアクションスターってのは独特の輝きを放っているなぁと。強さや正義の象徴としてスクリーン上で活躍す...
映画『エクスペンダブルズ』 (闘争と逃走の道程)
 最近、自分の感覚がいろいろな面で世間のそれとズレまくっていることを、実感することが多いです。ウンザリ、げんなり、ガッカリ。実際問...
エクスペンダブルズ (りらの感想日記♪)
【エクスペンダブルズ】 ★★★☆ 映画(54)ストーリー 軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精
『エクスペンダブルズ』・・・消耗品などと言わず今後も戦うのだ (SOARのパストラーレ♪)
小国の悪将軍、率いる部隊は迷彩戦闘服に赤ベレー、手にするアサルトライフルはもちろんAK、バックにはインテリ背広男とスキンヘッドの用心棒、コカの畑にコカイン密造、対するはマッチョで凄腕の我らが傭兵部隊、でも仲間内には問題児、バイクにタトゥー、謎の依頼人と真...
『エクスペンダブルズ』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ」□監督・脚本 シルヴェスター・スタローン □原案・脚本 デヴィッド・キャラハム □キャスト シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、       ドル...
『エクスペンダブルズ』 #namacine #33fan  (kuemama's_webryblog)
【THE EXPENDABLES】 2010年/松竹/103分 【オフィシャルサイト】 監督:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン
[映画『エクスペンダブルス』『インシテミル』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆観た映画の報告が全く追いつかない事態が発生しています。  『悪人』とか『BECK』とか、「見ごろ食べごろ笑いごろ」じゃなかった^^; 『食べて、祈って、恋をして』とか、観たけど、もう書かなくて良いよな!^^;  また、『メッセージ そし...
『エクスペンダブルズ』 (『映画な日々』 cinema-days)
メキシコ湾の小島、 ウィーナ島の制圧を依頼された 我等がエクスペンダブルズ 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:THE EXPENDABLES
映画「エクスペンダブルズ」 (FREE TIME)
映画「エクスペンダブルズ」を鑑賞しました。
「エクスペンダブルズ」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 ハリウッドを代表する「永遠のアクション番長」シルベスター・スタローン監督、脚本、主演作。自らを「消耗品」と名乗る命知らずの傭兵軍団の活躍を描く、銃弾と血飛沫飛び交うタ...
「エクスペンダブルズ」 (Con Gas, Sin Hielo)
後は火となれ、火となれ、火となれ。 ハリウッドで成功する秘訣はと訊かれれば、まずは実力、次に運だろう。しかし、その2つに負けず劣らず重要なものがもうひとつある。 そ...
★エクスペンダブルズ(2010)★ (CinemaCollection)
THEEXPENDABLES上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2010/10/16ジャンルアクション/サスペンス映倫R15+【解説】監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハ...
「エクスペンダブルズ」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
痛快ドンパチ映画!!!軟弱チョイ悪親父なんかぶっ飛ばせ!!身体と命を張って来た男達のパワフルな魅力炸裂の逸品!!エンドロールが始まったら、さっさと席を立った方がいい。ど...
『エクスペンダブルズ』 (purebreath★マリーの映画館)
                  宣戦布告・・・『エクスペンダブルズ』監督・脚本・・・シルヴェスター・スタローン原案・脚本・・・デヴィッド・キャラハム出演・・・シルヴ...
★「エクスペンダブルズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
シルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演だけど、 出演者のアクションスターが、豪華過ぎっ。
エクスペンダブルズ (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は、凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”のリーダーとして精鋭たちを束ねている。 ナイフの...
エクスペンダブルズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
実はシルヴェスター・スタローンが超〜〜〜苦手で(汗)、「彼の映画を劇場で観ることはないだろう―」と思っていました。でも、物凄いメンバーが集結しているので、ついつい観に行っちゃいました〜【story】バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、エクスペンダブル...
『エクスペンダブルズ』 セリフいろいろ (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・劇中の台詞に触れています。監督・脚本・主演をシルヴェスター・スタローンが行った『エクスペンダブルズ』。腕利きの傭兵(ようへい)チー ムのメンバーたち、他を演じたのはジェイソン・ステイサム、ジェット
エクスペンダブルズ (銀幕大帝α)
THE EXPENDABLES/10年/米/103分/アクション・サスペンス/R15+/劇場公開 監督:シルヴェスター・スタローン 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラング....
【映画】エクスペンダブルズ…才能ないけど(?)人望はある様子 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日から夜勤のピロEKです。しかし平日になった途端に快晴とは まずは近況報告から。 2011年4月23日(土曜日) 朝から散髪に山口まで行ってきました。散髪の帰りに角島まで行ってイカ焼きを食べました(カメラ持って行くの忘れましたけど、花より団子、海よりイカです...
エクスペンダブルズ (RISING STEEL)
エクスペンダブルズ / THE EXPENDABLES 2010年 アメリカ映画 ライオンズゲート製作 監督:シルヴェスター・スタローン 製作:アヴィ・ラーナー  ジョン・トンプソン  ケヴィン・キング・テンプ...
映画評「エクスペンダブルズ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督シルヴェスター・スタローン ネタバレあり
「エクスペンダブルズ」 (或る日の出来事)
あー、男くさ。