アルママの気まぐれ日記

主に大掘川周辺のウオーキングで出会った動植物の写真を載せています。

ラブラドルレトリバーアルの思い出 その5

2012-10-31 | ラブラドルレトリバー

ラブラドルレトリバーアルの記録「その5」

↓ アルのお散歩の定番スタイル
女学生から「キャー!可愛い!」と言われて得意げだった

↓ 扉の隙間に顔をいれて、居間の様子を伺う
この頃は、居間には畳が敷いてあったので、アルは入れなかった

↓ パパお手製のベッド
新居に引っ越してからは、パパママのベッドの横が定位置
2012年5月にガンが爆発するまで愛用していた

↓ 茨城県フラワーパークには良く出かけた
大温室前の池

↓ 2004年暮れに珍しく初雪
初めてレインコートを着て外出

↓ 2005年正月家族で勝浦へ

↓ ラブ仲間のヒメちゃんとお友達に
どちらがアルかな?
この時もヒメちゃんのボールを借りて良く遊んだ

↓ 我が家の周りでは珍しい花キルタンサスが満開

↓ 大堀川高田緑地のさくらの広場はボール投げ、
ボール探し、待ての訓練に最適の場所だった
訓練が終わり、ベンチで寛ぐひととき

↓ 玄関前でうたたねするのも好きだった
でも、ちゃんと留守番はしていた


↓ 賑やかな紐のついたボール

↓ 一心不乱にかじる

↓ あっと言う間に分解
チャグチャグワンコの出来上がり(2005年3月23日)

 

アルちゃんに会いたくなった時のために
デジブックでも編集

 

2005年2月にブログを開設以来アルのことを書くのが楽しかった。
アルの思い出「その1~その5」は、ブログ開設前のアルの記録。
その1:  ~6ヶ月位まで:クリック
その2:6ヶ月~1才位まで:クリック
その3:1才位~3才位まで:クリック
その4:3才位~4才位まで:クリック
その5:4才位~5才位まで:    

5才位~12才4ヶ月余りはその都度ブログに記録

ブログのおかげで、アルが我が家の一員になってから
虹の橋をわたるまでの記録が一応完成しホッとした。






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルちゃん (そらママ)
2012-10-31 22:23:08
お利口な時もおイタをしたときも、何時も可愛いアルちゃんでしたね、

私もアルちゃんに会いたくなったらデジブッグを見させていただきます。



返信する
やっと (◆そらママさま)
2012-10-31 22:36:11
アルバムにまとめることができました。
改めて、ブログは便利だと思いました。
ひまな時に、アルのブログのインデックスを作ろうかと思っています。
アルに会いにきてくださること大歓迎です。
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-11-01 14:36:34
アルバムを作り始めた時の記事で
「最後の子」というような表現があったのが
心に残ります。
確かに犬の方が命は短いですが、それでも
一緒に遊んであげたり、散歩をするのは
自分が健康であればこそ。
我が家の駄犬と一緒に歩いていると、
この子の次は・・・なんてことを考えちゃったりすることがあります。

でも、そんなことを考えるよりも、今を大事にするってことを
アルママさんとアルちゃんに教えてもらいました。
ありがとうございました。
返信する
思い出のアルバム (henao&henako)
2012-11-01 18:37:24
アルママさん、今晩は。
アルちゃんが居なくなって淋しいことですが、
写真やそれに動画も含めて、何時でもアルちゃんに会えて
アルバムの作成は良い思い付きをされましたね。
どの画からも家族の一員として大切に育てられた様子が伝わってきます。
元気だった頃のアルちゃんを偲びながら、アルバム拝見しました。
(へな爺)
返信する
アルバム (pochiko)
2012-11-01 23:07:20
アルバムを見ながら、なんだか子犬の頃からのお付き合いの様な錯覚に陥りました。
愛情を込めた映像を通して、だんだんと成長していく過程が見れて良かったです。
あの時あの頃あの時間のアルちゃん。
ここを見れば、いつでもリアルに思いだせますね。
きっと アルちゃんも喜んでくれてると思います。
返信する
アルちゃんの記録 (がちゃばば)
2012-11-01 23:26:00
デジブックで沢山のアルちゃんとの楽しい思い出が記録されて良かったですね。
お疲れ様でした。
お蔭様でがちゃばばのセラピー犬アルちゃんの小さかった頃が見られました。これからも時々見させていただきます。

お友達もでき、訓練やしつけを学んだ頃でもあるのですね。本当にかしこく可愛らしいアルちゃんでしたね。チャグチャグワンコのお写真素敵ですね~
返信する
考えていたよりも (◆ツブシオさま)
2012-11-03 11:16:45
早くアルを送ることになりましたが、数ヶ月の看病の間に心の準備ができました。
アルが最後に親孝行してくれたと思っています。
これからは、アルに会いたくなったらブログを見て、当時を思い出しながら楽しむつもりです。
返信する
アルバム作り (◆henao&henakoさま)
2012-11-03 11:36:22
こんにちは。
ブログを開設する前のアルの記録がやっと出来てホッとしました。

アルは私が仕事をやめてから我が家にきましたので、いつも一緒でしたから、思い出もやまのようにあります。
アルに会いたくなったらいつでもブログで見られるので、ブログは本当に便利です。

返信する
ブログを見て (◆pochikoさま)
2012-11-03 11:41:33
あの時、あの頃のアルを思い出しています。
我が家にきてからの記録がやっと出来たので、ホッとしました。
成長の過程をご一緒に楽しんで頂き嬉しいです。
有難うございました。
返信する
アルの友達 (◆がちゃばばさま)
2012-11-03 11:53:15
のワンちゃん達も多くはあちらでアルを迎えてくれたかなと思っています。

チャグチャグワンコは、新しい玩具をあっと言う間に分解してしまい、得意になってるところで、思わず苦笑したことを昨日のように思い出します。

長いデジブックにお付きあい頂き有難うございました。
返信する