12/31日撮影  三浦海岸+川間川

2016-12-31 23:38:12 | 野鳥
今年の鳥納めはシノリガモに決めていましたが、遥か沖合いにそれらしき姿は見えましたが、自信はなく、諦めて別の鳥探しに移動。
その後も海岸を歩き回り、ミユビシギには会えましたが、シロチドリやメダイチドリの姿はどこにもありませんでした。海岸にいたセグロカモメの目を良く見ると、カラコンを入れているように綺麗な輝きの目でした。川間川付近で、念願のタシギの写真が撮れましたが、暗すぎました。
ここのキャベツ畑で撮影したツグミは、頭部が部分白化していました。
畑にはタヒバリが沢山いて撮り放題状態でした。















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿