02/11日撮影 沢山池+しょうぶ園

2018-02-11 16:25:34 | 野鳥
昨夜の雨も上がり、朝から外出しました。
最初に向かった沢山池には、コガモが3羽入っていました。
入口付近のジョウビタキのオスとメスは健在でした。

次に向かった長井の海は、道路があまりの渋滞で諦め、急遽、しょうぶ園へ。
しょうぶ園では、ジョウビタキとロウバイを狙いますが、近くの通路が立ち入り禁止なので、遠くから狙うと、ちょうど良い場所ジョビオ君は止まってくれました。
撮影していると、そこにシメが突然現れ、ジョビオ君を蹴散らした。
想定外のシメとロウバイのコラボが撮れて喜んでいると、今度はヒヨドリがシメを締め出し、
ロウバイを占拠。このヒヨドリ、満開のロウバイの花をムシャムシャと食べ始めました。
その証拠画像をアップします。

◆沢山池撮影















◆しょうぶ園撮影










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿