魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

2024年今年初の三渓園へ

2024-01-15 | 三溪園

股関節手術後少しずつカメラ持ちたい気持が出てきたようですが・・・
昨年暮れに猫達が我が家へ来てから生活が一変してしまい忙しくなりましたが
昨日はお天気も良くカメラ日和だったので今年初の三渓園へ行ってきました。

カメ友のsumiminさんを誘って三渓園で集合となりました。
先ず今年の写真コンテスト入賞の力作を見て二人で講評しながら( ´艸`)後は矢の原方面へ

お昼はおでんを食べて楽しくおしゃべりしながらの撮影でした。
久しぶりのカメラ何だか覚束ない忘れてしまって失敗が多し!

冬枯れの静かな三渓園でした。

順不同でアップします。

 

★重たいカメラも様子見ながらの撮影でしたが無事終了、Sちゃんお世話様❣

 歩いた歩数も6,000歩弱

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真冬の三渓園 (sumimin)
2024-01-15 10:48:27
おはようございます。
楽しかったですね*^-^*

ど~んと鬼瓦!!
これを見ると
コスモスさんらしいと思います(゜∇^)b
天をつくような蝋梅!!
綺麗❤

冬枯れでも
何かある三渓園。
またご一緒しましょうね*^-^*
sumimin様 (コスモス)
2024-01-15 13:13:52
久しぶりの三渓園楽しかったです❣️
鬼瓦何時も気になりますが難しい。

この時期の三渓園は良いですね。
蝋梅が終わると梅の花又ご一緒しましょう。
お疲れ様でした♪
コスモス様 (金星食)
2024-01-15 18:23:43
 今年初の三渓園ですか?
みんな素敵ですね  お花もきれい!
2枚目の大きな木はなんでしょう
つばき? 山茶花? ピンクの絨毯ステキ
です 
水仙 ロウバイ青空とのコントラスト
すごい!!
金星食様 (コスモス)
2024-01-16 09:42:07
カメラを始めてから三渓園へ行く
回数が増えましたよ!
四季折々の景色を見るのが楽しみです。

写真2枚目はサザンカです、花弁が
一枚一枚バラバラに落ちるのですが
ツバキは1つの花がそのまま落ちます・
これからは水仙・ロウバイですね。

千葉へ行った時に灯台へ上がったら
水仙が辺り一面水仙が咲いてました。

コメントを投稿