みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

日本の原発性能から考えて「原爆を2000個製造可能」との試算!!すでに核武装と同じ!!武田邦彦

2013-03-21 10:01:24 | 脱原発
日本の原発性能から考えて「原爆を2000個製造可能」との試算!!すでに核武装と同じ!!武田邦彦

【日本も核爆弾を保有しているのと同じ】

☆日本人は、「非核三原則」を信じていますが 、
☆外国から見れば、おそらく、すでに日本は「核武装した国」なのです。

☆では、日本はいったいいくつ「核爆弾」を
☆保有しているといえるでしょうか。

☆北朝鮮の原子炉は、日本の原子炉の規模の約30分の1です。
☆それを2基保有し、10発程度の核爆 弾を作ったとされています。
☆日本は約50基(福島第一原発1~4号機以外)の
☆原発を有していますから、
☆その能力で考えていくと、だいたい2000発はゆうに持てます。

NEWSポストセブン 2013.03.20 より
………………………………………………

■日本の原発性能から考えて「原爆を2000個製造可能」との試算

北朝鮮の核実験が世界中から非難されている。

だが、世界で初めて化学法によるウラン濃縮に成功し、
日本原子力学会平和利用特賞を受賞した、
中部大学教授の武田邦彦氏( 工学博士)によれば、
「日本も核爆弾を保有しているのと同じ」だという。

新刊『武田教授の眠れない講義 「正しい」とは何か?』
(小学館)を上梓したばかりの武田氏が解説する。

* * *

いまでは、原爆の作り方が公開されたも同然ですから、
濃縮ウランやプルトニウムさえ手に入れれば、
作るのは簡単なのです。ということは、
日本でも簡単にできるということです。

こんなことを言うと、
「日本には軽水炉しかないじゃないか」と反論する方がいます。
だから「日本では原爆は作れない」と。

確かに日本の原発のすべてが、軽水炉です、
原発は、重水炉や黒鉛炉などいろいろな方式があるのですが、
これまで「軽水炉ではプルトニウムを生成しづらく、
核兵器開発へ の転用は難しい」と言われていました。

すでに核を保有しているインドも、
いま問題になっているイランも、重水炉から原爆を作ろうとしています。
とはいえ軽水炉だから原爆 が作れないなんて、専門家は口にしません。

なぜなら、そんなこと、とうの昔に技術的に克服してしまっているのですから。

実際にシミュレーションしてみましょう。
まず、原子力発電所を電力生産用ではなく、
プルトニウム生産用に切り替えます。これはすぐにできます。

そして燃やした燃料棒を 、
青森の六ヶ所村にある六ヶ所再処理工場に持っていきます。
実は六ヶ所再処理工場では、
プルトニウムだけ抽出できるようになっているのです。
あとは、それを爆弾にすればいいのですから簡単です。

イランが重水炉を持ったからと非難されるぐらいです。
日本も世界から見たら「いつでも核武装できる」と思われているのです。

日本人は、「非核三原則」を信じていますが 、
外国から見れば、おそらく、すでに日本は「核武装した国」なのです。

では、日本はいったいいくつ「核爆弾」を
保有しているといえるでしょうか。

北朝鮮の原子炉は、日本の原子炉の規模の約30分の1です。
それを2基保有し、10発程度の核爆 弾を作ったとされています。
日本は約50基(福島第一原発1~4号機以外)の原発を有していますから、
その能力で考えていくと、だいたい2000発はゆうに持てます。

要するに、核を持つか持たないかということは、
装置で決まっているのではないのです。
その国の「意志」で決まります。
何を「正しい」と考えるか、そこだけの差ですね。

※武田邦彦/著『武田教授の眠れない講義 「正しい」とは何か?』より


「正しい」とは何か? 武田教授の眠れない講義/武田邦彦/著 本・コミック : オンライン書店e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032892050&Action_id=121&Sza_id=A0

NEWSポストセブン 2013.03.20 より
http://m.news-postseven.com/archives/20130320_176784.html

★★★★★★★





blockquote>次の地震はどこに来るのか? その答えを武田邦彦氏がズバリ(NEWS ポストセブン)

どの国でも、母は不安です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  地震予測情報:行徳、海水温... | トップ |  原発事故関連死「母の死で金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。