みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

小沢一郎、安倍政権は自民党政権ではない!非常に反国民的な反民主的な政権だ!と厳しく批判した!誰よりも自民党を知る者だけに、どれも的を射た鋭い指摘だ【森友学園問題】こんな馬鹿なことはない!

2017-03-06 17:26:21 | 政治
小沢一郎、安倍政権は

自民党政権ではない!

非常に反国民的な

反民主的な政権だ!

と厳しく批判した!

誰よりも自民党を知る者だけに、

どれも的を射た鋭い指摘だ!


【森友学園問題】

こんな馬鹿なことはない、

党としても全力で調査する!

IWJ Independent Web Journal



「安倍政権はもはや自民党政権ではない」~自由党・小沢一郎代表が「森友学園」問題で「こんな馬鹿なことはない。党としても全力で調査する」 | IWJ Independent Web Journal(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権は自民党政権ではない、と小沢! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

安倍政権は自民党政権ではない、と小沢!

<<   作成日時 : 2017/03/04 21:31   >>

▼安倍政権は自民党政権ではない!

 小沢一郎は、「自民党政権ではない。非常に反国民的な反民主的な政権だ」と安倍政権を厳しく批判した。誰よりも自民党を知る者だけに、どれも的を射た鋭い指摘だ。

******************
 2月28日の定例会見で小沢は、国有地の激安払い下げ疑惑について、「安倍内閣の強権的な権力政治の一つの現れだと思う」と語り、国民の財産である国有地の払い下げを、ただ同然で特定の人に払い下げることは誰が考えても理解できない。徹底的に真相を解明しなければならない」と強調した。
 
 また、安倍首相が国有地の払い下げに関し、支持したことはない、と言ったことに関連し、「自分が直接、財務省や国交省に指示をしたりしなくても、当事者に大きな影響を与えたと思う」と語った。

 そして「国民の財産を自分たちの特別の仲間の一人に、ただであげるという。こんな馬鹿なことが許されるはずがない。(安倍政権は)自民党政権ではない。なぜならば、その本質とバックボーンとなる哲学を失ってしまった」と小沢。

 小沢は、「言葉で言えば強権的な権力の行使。経済活動で言えば自由競争を最優先。そして、先人が営々として築いてきた社会保障を始めとするセーフティネットを規制撤廃という名の下に取り崩していった」と批判した。

 次いで、「安倍政治は歴史に逆行し、民主主義を否定する考え方だ。旧来の自民党は、富の国民に対する配分を政治の一つの前提、哲学として持っていた。そこが全く違う」

 最後に小沢は、「強いやつが勝つから仕方ない、という考え方で、自分の国家観に合わないものは権力を行使してでも排除するという感覚だ。(安倍政権は)非常に反国民的な反民主的な政権だ。かつての自民党政権とは全く異質のものになってしまった」と力説した。

詳しくはここをクリック
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/365665下記に記事↓


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「安倍政権はもはや自民党政権ではない」~自由党・小沢一郎代表が「森友学園」問題で「こんな馬鹿なことはない。党としても全力で調査する」 | IWJ Independent Web Journal

「安倍政権はもはや自民党政権ではない」~自由党・小沢一郎代表が「森友学園」問題で「こんな馬鹿なことはない。党としても全力で調査する」2017.2.28

記事公開日:2017.3.4取材地:東京都 テキスト 動画

(取材・文:ぎぎまき)

 「(森友学園問題は)安倍内閣の強権的な権力政治の一つの現れだろう」

 自由党の小沢一郎代表は2月28日の定例会見で、学校法人「森友学園」へ国有地がただ同然で払い下げられた問題について「誰が考えても理解できない問題で徹底的に真相を解明しなければならない。党としても全力で調査する」とIWJの質問に答えた。

 同学園へ9億円以上もする国有地が、結果200万円という法外的な価格で払い下げられた問題は、今や「森友学園」だけにとどまらず、第二の「森友学園」疑惑へと広がりを見せている。安倍総理が「腹心の友」と呼ぶ、学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長が運営する岡山理科大に、なんと37億円にもおよぶ土地が無償譲渡される疑惑も浮上している。

【国会ハイライト】開校まで残り1ヵ月!いまだに設置許可がおりていない「瑞穂の國記念小學院」~鍵を握るのは大阪府の私学審議会の議事録だがなぜ公開しない!? 知事!「極右学校法人の闇」第10弾 2017.2.22安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに

 森友学園をめぐる数々の疑惑は安倍政権の「強権的な権力政治」に拠るところだと指摘する小沢代表は、日頃から「安倍内閣の暴走を止めるために政権交代が必要」と主張してきた。長く自民党に身を置いてきたベテラン議員として、安倍自民党は「歴代自民党とは全く異質のもの」とも言い切り、「反国民的」「反民主的」だと非難した。

 小沢代表は森友学園が運営する「塚本幼稚園」での安倍昭恵総理夫人のスピーチの内容も問題視した。「普通の公立学校の教育を受けると、せっかくここ(塚本幼稚園)で芯ができたものが(公立の)学校に入った途端に揺らいでしまう」とする、まるで公立学校教育の否定とも取れる発言について「行政府の長の妻として非常におかしな言動だ」と批判した。

 以下、IWJの質問に対する小沢一郎自由党代表の回答を掲載する。

「安倍政権はもはや自民党政権ではない」~自由党・小沢一郎代表が「森友学園」問題で「こんな馬鹿なことはない。党としても全力で調査する」 2017.2.28 - YouTube

▲小沢一郎自由党代表

■ハイライト

会見者 小沢一郎代表日時 2017年2月28日(火) 16:30~場所 参議院議員会館「希望の会(自由・社民)会派事務室」(東京都千代田区)

 小沢一郎代表「(森友学園問題は)私どもとしても由々しい問題だと思います。安倍内閣の強権的な権力政治の一つの現れだろうと思いますね。

 これが問題になってからテレビで総理夫人の挨拶などを見聞きする機会がありましたが、国民の財産である国有地の払い下げを、ただ同然で特定の人に払い下げをすることは本当に誰が考えても理解できない問題で、これは徹底的に真相を解明しなければならない。

 総理は『もし自分や自分の妻が関係していたとすれば、総理も議員もやめる』と国会で話されたそうだけども、奥さんがあれだけ強烈な挨拶をし、名誉校長ということ自体で直接、権力の行使に関与したかどうかは別として、少なくとも、それだけで大きな影響があったことは否めない事実です。

 自分が直接、財務省や国交省に指示をしたりしなくても、当事者に大きな影響を与えたと思っています。これからさらにどういう事実があるのか、党としても全力で調査をしたいと思います。

 国民の財産を自分たちの特別の仲間の一人に、ただであげるということですから、こんな馬鹿なことが許されるはずがない。

 幼稚園の園児教育の内容等も我々にとっては不見識で、理解不能な内容ですけれども、安倍総理の奥さんがものすごく絶賛するような挨拶をしているんですね。

 教育は私学ですから中身は自由ですけれども、憲法の『公共の福祉』に反しないものである限りは自由ですけれども、『皇国史観』にたった教育をしようが何しようが、直接、法律に触れるものでない限りいいが、そういう考え方の教育をしていることを非常に褒め称え、素晴らしいと総理夫人が言ったということは政治的な意味において、非常に大きな問題だと思います。

 同時に、公立学校ではこういうことをさっぱりやらないのでダメだみたいな話もしている。行政の長の奥さんの発言、総理も同じような考え方を持っているということであるとすれば、非常におかしな言動だと思っています。

 安倍政権は小泉政権もそうですけど、自民党政権ではない。なぜならば、その本質とバックボーンとなる哲学を失ってしまったと思います。言葉で言えば強権的な権力の行使。経済活動で言えば、自由競争を最優先。そして、先人が営々として築いてきた社会保障を始めとするセーフティネットを規制撤廃という名のもとにどんどん取り崩していっている。私は歴史に逆行し、民主主義を否定する考え方だと思います。

 旧来の自民党はやはり富の国民に対する配分を政治の一つの前提として、哲学として持っていた。そこが全く違う。強いやつが勝つから仕方ないという考え方ですし、自分の国家観に合わないものは権力を行使してでも排除するという感覚ですから、非常に反国民的な反民主的な政権だと思っています。かつての自民党政権とは全く異質のものになってしまったと思います」

この記事と映像の完全版は、IWJ会員のみ閲覧・視聴ができます。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【森友疑惑】主役は安倍晋三である!官邸はなぜ逃げ回るのか?安倍が疑惑の核心だからである!疑惑の登場人物はそろって日本会議に連なる人脈!国民はそこを見据えなければダメだ!森友学園は『美しい 国』モデル校! 昭恵氏のサポート役職員…名刺は「総理夫人付」見苦しいブチ切れ安倍答弁!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



もう止まらない!森友学園大疑獄が安倍政権を吹っ飛ばす!潮目が変わってきた!背任、政治資金規正法、あっせん利得処罰法、贈収賄…法律違反はワンサカある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【森友学園】安倍明恵も国会喚問だ!安倍夫妻は真っ黒である【権力乱用事案】官邸が動いて…初めて壮大な犯罪は具体化する!鴻池のような小粒の右翼議員一人で財務省・国交省その他を動かせることは出来ない! 安倍晋三、心臓が止まりそう!役人も腐敗の極み、世も末か!ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政権/3年かかってやったことは…結局、生活破壊だということである!小沢一郎(事務所)…

小沢一郎氏の良識を代表する発言!今この国は何が重要で重要でないか、一人ひとりが考えないと、取り返しのつかない事態になるだろ!~自衛の努力を欠かさず、未来を見据えた行動を~ 

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

一般人も対象なのに【共謀罪】安倍政権の答弁は嘘とデタラメだらけ!SNSでの他愛のないやりとりや、LINE等の「既読スルー」でも犯罪の合意が達せられたとみなされる可能性も浮上している!法務省はテレ朝・玉川徹の取材を拒否して批判封じ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍日本政府が【メディアに圧力】米国務省が人権報告書で懸念!日本の報道機関の独立性は、深刻な危機にひんしている!特別秘密保護法も報道機関への圧力を強めている! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本を占拠した【朝鮮悪】安倍晋三…戦後70年間に形成された日朝韓にまたがる「朝鮮悪」ユダ金の利害のみで動く3国の関係!米CIA、田布施、統一教会、日本会議!


【コカイン】第3のドラッグ拡大急速、摘発倍増【統一教会=安倍晋三、自民党さん】麻薬利権、儲かってまっか!? リチャード・コシミズ


岐阜・危険な実験【核融合発電】岐阜・日本が危うい!2017年3月7日から!猛毒トリチウム、5%大気中に放出!核融合発電には致命的ともいえる欠陥がある【危険で無意味】ノーベル化学賞受賞・小柴昌俊氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語





福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月5日(日)1番RTされたつぶ... | トップ | 自衛隊員は安倍のロボットじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。