みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

日本の末路は【日米軍事同盟破産】日刊ゲンダイの絶妙な造語!安倍晋三が【米国製の武器爆買い】を約束!国民は戦争で犠牲になる前に生活苦で殺される!茶番・北朝鮮危機を煽り、増税や年金削減、保険費負担増で搾り

2017-08-20 18:18:30 | 政治
日本の末路は【日米軍事同盟破産】

日刊ゲンダイの絶妙な造語!

安倍晋三が

【米国製の武器爆買い】を約束!

国民は戦争で犠牲になる前に

生活苦で殺される!

茶番・北朝鮮危機を煽り、

増税や年金削減、保険費負担増で

搾り取った金を

米国の武器購入につぎ込む!

これが現実であるのに、

大手メディアはそのことを書かない!


自民党政権が続くかぎり、

この構造は変わらないのだ!

それは、そういう政権を選んで

支持してきた国民の責任でもある!



歯止めなき軍事費増強 この国の末路は日米軍事同盟破産 : capitarup0123のblog

米国からどんどんと

ミサイル迎撃システム

買わされたという事につきる!

しかも、報道を読むと、

日本の方から頭を下げて

売って欲しいと頼んだと

言うからもう笑い話だ!

日本国民が、1円でも

安い値引き食品を求め、

1円でも高い給与を求めて

職を探して、

生活苦に追われている時に、

増税や年金削減、保険費負担増で

搾り取った金を

米国の武器購入につぎ込む!

税金は国民が安心して

暮らせる社会を構築

するために使われるもので、

米国に貢ぐために

徴収するものではない。

戦争屋の安倍政権に任せていたら、

破滅への道をまっしぐらです!

全文は下記に…


【血税8千億円~1兆円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!実効性さえ不明! 米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【血税8千億円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!実効性さえ不明、役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!『道草』今日の物語/ウェブリブログ

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


======★======

「日米軍事同盟破産」という日刊ゲンダイの絶妙な造語  天木直人 赤かぶ


「日米軍事同盟破産」という日刊ゲンダイの絶妙な造語
http://kenpo9.com/archives/2057
2017-08-20 天木直人のブログ

 今度の2プラス2の中身は、難しい事が色々とメディアに書かれているが、その実態は、北朝鮮の危機に便乗して日本が米国からどんどんとミサイル迎撃システムを買わされたという事につきる。

 しかも報道を読むと、日本の方から頭を下げて売って欲しいと頼んだと言うからもう笑い話だ。

 日本国民が、1円でも安い値引き食品を求め、1円でも高い給与を求めて職を探して、生活苦に追われている時に、増税や年金削減、保険費負担増で搾り取った金を米国の武器購入につぎ込む。

 国民は戦争で犠牲になる前に生活苦で殺される。

 これが現実であるのに、大手メディアはそのことを書かない。

 書いても、難しい理屈を並べるから一般国民にはピンと来ない。

 そう思っていたら、きのうの日刊ゲンダイ(8月21日号)が書いてくれた。

 日本の末路は「日米軍事同盟破産」だと。

 言い得て妙だ。

 大手新聞がこのようなわかりやすい言葉で安倍政権の進める日米同盟強化を解説してくれたら、さすがの国民も気づくだろう。

 国民がいったん気づいたら、あの森友、加計疑惑のように、怒りは収まらず、安倍首相への不支持は減らない。

 それにしても、あの安保法の時もそうだったが、国民に何の説明もしないままに、今度の2プラス2でいきなり米国から訳の分からない武器を大量爆買いを約束した安倍首相は、一体、自国民を何と思っているのだろう。

 国会でそれを追及できない野党は何をボヤボヤしているのだろう。

 もうこの国の政治は機能していない。

 まったく新しい政治の動きが出て来なければウソだ(了)
関連記事
歯止めなき軍事費増強 この国の末路は日米軍事同盟破産(日刊ゲンダイ)下記に


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


=======★======

歯止めなき軍事費増強 この国の末路は日米軍事同盟破産 : capitarup0123のblog


歯止めなき軍事費増強 この国の末路は日米軍事同盟破産

(日刊ゲンダイ)より

歯止めなき軍事費増強 この国の末路は日米軍事同盟破産

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211841

2017年8月19日 日刊ゲンダイ 文字お越し

何のための同盟なのか(C)AP

 いったい、どこにそんなカネがあるのか。日本政府が「あれも買います、これも買います」の大盤振る舞いだ。

 17日にワシントンで開かれた日米両国の外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)。共同発表には、「日米同盟の切れ目ない対応を確保するため」として、日本が防衛費を増やし、自衛隊の任務を拡大する方針が盛り込まれた。

 同時に、日本側は防衛大綱や、自衛隊の装備体系を定めた「中期防衛力整備計画(中期防)」の改定を表明。「わが国自身の防衛力を強化する」と言って、バカ高い買い物を次々と約束してきたのだ。

 まず、「イージス・アショア」の導入を決定。海上自衛隊のイージス艦に搭載している迎撃ミサイル「SM3」を地上に置く新システムで、1基約800億円とされるが、日本全域をカバーするために2~3基の導入を検討する。

 2018年度予算の概算要求では金額を明示しない「事項要求」にとどめ、年末の予算編成時に設計費を計上する方針だという。

 北朝鮮のミサイルに対応するため、SM3搭載のイージス艦も、現在の4隻から年内に5隻に増やす。イージス艦を1隻造るには、1300億円ほどかかるといわれる。弾道ミサイル防衛システムを搭載すれば、数百億円の追加オプション費用も発生する。

 また、航空自衛隊に「宇宙監視部隊」なるものを創設し、来年度から米軍主催の宇宙に関する多国間演習に参加することも決めた。概算要求では「MIMO(マイモ)」と呼ばれる警戒管制レーダー試作費に約196億円を計上する。

■米国製の武器を「爆買い」

 すでに、来年度までに「オスプレイ」17機を購入して総額3600億円を投じることや、19年度までに無人偵察機「グローバルホーク」3機導入で総額1200億円以上を支払うなど、米国製の高額兵器をバンバン購入している安倍政権だが、北朝鮮のミサイル危機を理由に、これでもかの“爆買い”を加速させているのだ。

「それこそが米国の狙いなのです。北朝鮮を挑発し、意図的に脅威を煽れば、日本が軍備を増強してくれる。米国の武器産業は大喜びです。スターリンのロシアや毛沢東の中国にも核の脅威はあったのに、危機を煽ることはしなかった。金正恩の北朝鮮だけを意図的に煽るのは、米国にとっての経済的な利益になるからです。安倍政権は日米同盟への依存を強め、米国から言われるままにバカ高い武器を購入している。そういう米国への隷属を隠すために、日本政府も北朝鮮を利用している。米国を喜ばせるために武器を買うとは言えないから、国内向けの言い訳として、北の脅威を煽って、国民の不安をかき立てるのです」(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)

 第2次安倍政権では、中国の脅威を理由に5年連続で防衛費を増やしてきた。16年度からは5兆円の大台に乗り、今年度予算は過去最高を更新。来年度予算ではさらに増える。それでも飽き足らず、なんと倍増させる計画まである。

■“ミサイル危機”が喧伝されているが…(C)共同通信社

■会保障費の削減分がイージス・アショア代に消える

 自民党の安全保障調査会が今年6月、次期中期防に向けた提言の中間報告をまとめた。そこには、北朝鮮の核・ミサイル開発が「新たな段階の脅威となっている」として、日本の防衛費をGDPの2%程度まで引き上げて「厳しい安全保障環境を踏まえて十分な規模を確保する」ことが提言されている。さらに、宇宙やサイバー分野などについての議論を深め、最終報告を政府に提出するという。これまで日本の防衛費は、GDP比1%の枠内にとどまってきた。倍増させれば10兆円規模。税収55兆円程度の国で、どこにそんな余裕があるのか。

■「防衛費を増やそうと思えば、真っ先に削減されるのは間違いなく社会保障費です。

実際、17年度予算では医療や介護の制度改革で1400億円の社会保障費が削られた。

政府は来年度も1300億円を削減する方針です。

そうやって削った社会保障費が、役に立つかどうかも分からないイージス・アショア代に消えてしまう。

消費税引き上げ分はすべて社会保障に使うという約束だったのに、軍備に使われているのが現実です。

北朝鮮を敵に見立て、防衛と称して軍事費をどんどん増やし、国民の血税を米国の軍産複合体に差し出そうとしている。

防衛費を10兆円規模にしようと思ったら、消費税10%でも足りません。

もっと消費税率を上げなければ追いつかないし、それがそっくり軍事費に使われることになるのです」

(経済アナリスト・菊池英博氏)

 社会保障の財源が足りないと国民を脅して増税しておきながら、社会保障費は削られ、なぜか武器の購入が数千億円単位で次々と決まっていく。

■国民の生活より軍備を優先

 アベノミクスはいつまで経っても道半ばで、庶民は実質賃金が上がらず、生活を切り詰めざるを得ない。

そんな中で増税や社会保険料の負担増に苦しめられ、さらには年金は当てにするな、75歳まで働いて納税しろと尻を叩かれる「1億総活躍社会」の悪夢。

そうやって、国民から召し上げた血税が米国産の武器に浪費されるなんて、やりきれない気持ちになってくるが、これが安倍首相が盲目的に信奉する日米軍事同盟の正体であり、安保関連法の本質ということなのだろう。

 それでも無節操な軍事費拡大を黙認するのか。国民の生活より軍備を優先する政府を支持していいのか。

「武器輸出を解禁し、大学の軍事研究を奨励する安倍政権が軍事大国を目指していることは明らかです。

再び戦前の軍事国家に戻れば、周辺国との緊張が高まり、ますます軍事力に頼る歪んだ経済構造になってしまう。

社会保障がどんどん削られて、負担ばかりが増えれば国民生活は困窮し、日本経済全体がヘタっていきます。

軍事力だけが突出し、国家財政は逼迫、経済も弱体化すれば、いずれ国家が破綻する。

国防も大切ですが、その前にまずは国民生活のはずです。

日本が攻められた時に本当に守ってくれるかも分からないのに、米国にカネだけ毟り取られる無定見を続ければ、その末路は国家の破産しかありません。

税金は国民が安心して暮らせる社会を構築するために使われるもので、米国に貢ぐために徴収するものではない。

戦争屋の安倍政権に任せていたら、破滅への道をまっしぐらです」(菊池英博氏=前出)

 日米同盟を守るために国が破綻なんてバカみたいな話だが、自国民より米国の利益を優先してきたのが自民党政権だ。国民から収奪した富を米国に貢ぎ、一方では特区を利用した利権を仲間内で回す。

自民党政権が続くかぎり、この構造は変わらないのだ。

それは、そういう政権を選んで支持してきた国民の責任でもある。

 次の総選挙で安倍自民を引きずり降ろせば、まだギリギリ間に合うかもしれない。

自分たちの生活か、高額な米国産武器か。

選択を迫られているのは、単純な話だ。

軍備への異常なまでの傾注によって、国家の破綻は刻一刻と近づいている。

その時になって後悔したところで「後の祭り」なのである。

==========
コメント

 1. 2017年8月20日 10:20:01 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[374] 
▲△▽▼

支払いは「米国債」で。

3. 2017年8月20日 16:19:01 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[130] 
▲△▽▼

「日米軍事同盟破産」
同じようなことを私も考えていましたが
仮のまとめとして

日本
すでに借金大国
IWJをみると産業もダメ
(電化製品はすでにアウト、電気自動車もおくれた、ネットも借り物)
米国からの武器輸入の出費
急速な少子高齢化
近隣諸国と良い関係を築けない
外国人労働者を有効利用できない
→ 日本の夕張化

米国
すでに借金大国
武器輸入産業があるが?
少子高齢化ではない
情報インフラを支配
中国とwin-winをねらっている
白人がマイノリティーになるがいいことかも
→ NO1を中国と分け合ってアジア、アフリカで稼ぐ

4. 2017年8月20日 16:53:20 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[2040] 
▲△▽▼

●日本衰亡は急がない。しっかりとしゃぶりつくしてからです!

日韓大企業はほぼ支配下に納めたので問題なし。

防衛費はだいたいねらいとおりに吸い取る準備(戦争法、秘密保護法、共謀罪etc)はできたのでいいだろう。

今、年金のカネを株式市場を通じて吸い上げているところだが、郵貯のカネ、農協のカネ・・・・などまだ美味しそうなカネがある。

やがて、保険制度の改悪で国民の安全・安心を犠牲に一儲けできるだろう。

TPPで一括処理しようとしたが、トランプの横やりが入ったので二国間条約等で攻めよう。

日本衰亡となれば、その分が米国の経済繁栄になるのでハッピーだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


オスプレイ着陸失敗、炎上 ハワイ、1人死亡⇒米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ………



【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる!
天皇陛下の親書によって安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が、世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」(中心的存在は、小沢一郎代表、キッシンジャー博士)の信頼をすっかり失っている安倍晋三首相!役に立たない米国製ガラクタ武器を血税で買う安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り、防衛費は過去最高の4.3兆円!戦争したいだけか? 金子勝氏/新型哨戒機P1を20機、次期戦闘機F35を6機、新型輸送機オスプレイを5機、水陸両用車AAV7を30両に無人偵察機グローバルホーク…と続く。

『消費増税』なのに、なぜ『年金削減』『保険料アップ』なのか!詐欺ノミクス安倍政権/金子勝氏


アベノミクスは超富裕層だけの資産倍増計画だった!富裕層上位40人の資産が【日本の全世帯の52.5%】2,643万世帯の資産と同じに「自民党への企業献金」格差増大・貧困・過労死・過労自殺の増大!貯蓄ゼロ世帯を427.4万世帯も増加させ、貧困と格差をかつてない規模で急激に拡大させているのがアベノミクスなのです! - みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
アベノミクスは超富裕層だけの資産倍増計画だった!富裕層上位40人の資産が【日本の全世帯の52.5%】 『道草』今日の物語/ウェブリブログ

【カネにまみれたゾンビ】長渕剛が安倍政権を批判する新曲を発表「歴史に群がる裏切り」安倍首相とその周辺の連中の利権私物化を批判!安保法制に怒りを表明【自衛隊員を死なせていいのか】先の戦争で得た反省を無きものにして、再びこの国を戦争ができる国につくりかえようとし、また被災者の思いには耳を傾けようともせず、オリンピックにカネをつぎこみ、大企業など既得権益者たちに、ひたすら便宜をはかり続ける、安倍政権による政治が続く…! - みんなが知るべき情報/今日の物語

*上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【カネにまみれたゾンビ】長渕剛が安倍政権を批判する新曲を発表「歴史に群がる裏切り」安倍首相とその周辺の連中の利権私物化を批判!安保法制に怒りを表明【自衛隊員を死なせていいのか】 『道草』今日の物語/ウェブリブログ

河野太郎外相、山口敬之レイプ魔を支援発言!詩織という女の罠にかかって冤罪に苦しむところだった!河野太郎は害相だ!こいつもうダメだ!それを救ったのが中村格・刑事部長だったかのような言い草だ!安倍友のレイプ隠蔽、米国だと政権が崩れる程の超政治問題になる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
河野太郎外相、山口敬之レイプ魔を支援発言!詩織という女の罠にかかって冤罪に苦しむところだった!河野太郎は害相だ!こいつもうダメだ!それを救ったのが中村格・刑事部長だったかのような言い草だ!安倍友のレイプ隠蔽、米国だと政権が崩れる程の超政治問題になる! /今日の物語/ウェブリブログ

年金【75歳受給】とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か【安倍政府】年金をもらっても「国に召し上げられる?」年金の「三重苦」国民が積み立てた年金のカネをビタ一文使わせないつもりなのである!/年金絶滅!年金受給開始「75歳とか…」もっと延ばしてもいい!内閣府の検討会で意見、小泉進次郎ら自民党若手の提言が怖すぎる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
年金【75歳受給】とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か【安倍政府】年金をもらっても「国に召し上げられる?」年金の「三重苦」国民が積み立てた年金のカネをビタ一文使わせないつもりなのである!今日の物語/ウェブリブログ

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!


【細菌兵器731部隊】生体実験には子供や女性もいた!背後の指揮官は安倍の祖父・岸信介!生体実験の捕虜=匪賊はマルタと呼ばれ生きて帰った人はいなかった!マルタは中国人、ロシア人!犠牲者数は3000人以上と推定される!京大、東大のエリート医師が中心!この恐ろしい計画の立案者は石井四郎中将!病気を殺人兵器に変える任務を帯びていた!NHKスペシャル『731部隊の真実』安倍家は悪魔の死の商人である、代々! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【細菌兵器731部隊】生体実験には子供や女性もいた!背後の指揮官は安倍の祖父・岸信介!生体実験の捕虜=匪賊はマルタと呼ばれ生きて帰った人はいなかった!マルタは中国人、ロシア人!犠牲者数は3000人以上と推定される!安倍家は悪魔の死の商人である、代々! 今日の物語/ウェブリブログ

『糖質制限』で末期がん患者の8割が改善!衝撃の研究結果『食事療法』免疫栄養ケトン食!最新科学研究による食べて糖質制限できる簡単 『食事療法』も紹介!糖尿病、生活習慣病、健康的ダイエット、筋肉増強栄養素にも!- みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクスは超富裕層だけ... | トップ | 8月20日(日)一番RTされたつぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。