みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

安倍沈没は本物になる!公明、創価学会は【都知事に逆らえず】小池都知事の意向一つで、創価学会は宗教法人を外される『希望の党』小池も乾坤一擲の勝負をしている!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信!

2017-09-29 08:45:37 | 政治
安倍沈没は本物になる!

公明、創価学会は

【都知事に逆らえず】

小池都知事の意向一つで、

創価学会は

宗教法人を外される!

『希望の党』小池も

乾坤一擲の勝負をしている!


場合によっては認可を

しないという判断もありうる!

小池爆弾には、

自民党反安倍派の

石破派も、

水面下で連携している!

本澤二郎

「ジャーナリスト同盟」通信!

いま、安倍政権を倒すには

小沢・小池の【希望の党】と

共産党を選ぶしかないだろう!

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


======★======

東京にもマクロン現象か<本澤二郎の「日本の風景」(2747) : 「ジャーナリスト同盟」通信


東京にもマクロン現象か<本澤二郎の「日本の風景」(2747)

2017/09/27 09:46

<安倍沈没は本物になる!>

 どうやら日本でも、マクロン現象が起きるかもしれない。「安倍の原発再稼働NO」「消費税10%NO」「戦争法NO」「共謀罪NO」に国民の多くは賛成している。保革関係ない。

この1か月内に国民は、そうした保守新党に賛同する可能性が強い。「消費税10%・共産党との連立反対」の民進党に愛想をつかした大衆が、フランスのマクロン現象よろしく、小池の「希望の党」に流れる確率が、かなり高くなってきた。

狙いは犯罪首相の安倍潰しである。安倍の再選・改憲戦略の逆手を取った細川・小泉戦略である。

<公明はサンドイッチ政党>

 公明党は、いま安倍と小池の双方からサンドイッチにされている。昨日は長島という参院議員の復興副大臣が、不倫事件発覚で突然、辞任に追い込まれた。公明新聞記者だったらしい。

そのさい、公明新聞の発行部数80万部もネットに飛び出した。80万が、公明党創価学会の実働部隊ということになるが、主役は60代以降のおばさん婦人部である。

 それでいて長島は、堂々と愛人を議員宿舎に連れ込んでいた、というのだから、公人としての公明党議員の性的乱れは、相当進行しているのだろう。婦人部の怒りが理解できる。、

 筆者は、官邸筋がお灸をすえたもの、と認識している。「小池新党に接近すると、第二、第三の長島が出るぞ」との脅しである。

<都知事に逆らえず>

 かくして、代表の山口が小池に牽制球を投げた。都議会公明党幹事長も、与党離れを口にした。その理由は、単純である。安倍に向けてのポーズである。

 実際に行動に移せるのか。100%困難である、と本日早朝、自民党の元選対関係者が電話してきた。「創価学会は、東京都が宗教法人を認可している。

したがって、国政よりも、都議会が創価学会を守っているという関係にある。宗教法人は行政行為のため、知事の意向一つで、創価学会は宗教法人を外される。

このことを小池はよく知っている。公明党は小池に逆らうことは出来ない」というのである。

<創価学会が人質>

 電話の主は「宗教法人は、教義・祭壇・教組の三大要件が必要不可欠。過去に創価学会は、日蓮正宗大石寺の信徒団体だったが、いまは破門の立場。いつでも首を切られる状況にある」という。

 「小池も乾坤一擲の勝負をしている。場合によっては、認可をしないという判断もありうる」と予想している。創価学会は人質の身なのだ。

 さんざん、太田ショウコウと安倍・日本会議にいいように利用されてきたのだが、都知事に睨まれたら身動きできない。創価学会の限界である。

 そういえば、自民党総裁候補の小池のライバル・野田聖子は「やくざの女」であることをばらされて、レースから脱落した。

安倍が徹底して教育した稲田朋美も、防衛大臣で馬脚を現して、既に政治的に失脚、民進党のホープ・山尾も不倫発覚で落馬して、誰も見向きをしなくなっている。

<石破派の動向>

 良くも悪くも小池新党は、言ってみれば安倍暴政が生んだ、先の都議選に続く政治変動である。ベースに原発推進・特定秘密保護法・戦争法・共謀罪という憲法違反の悪政の連発が存在した。

そこに森友・加計・強姦魔もみ消し事件という三本の毒矢が突き刺さった。そこから逃げ延びようとしての大義のない、明々白々たる違憲解散である。

 大衆の怒りは半端ではない。小池爆弾には、自民党反安倍派の石破派も、水面下で連携している。爆弾を抱えての安倍・総選挙が、マクロンならぬ小池現象を、再度巻き起こしているかもしれない。

極右と極右の争い、それとも極右と保守の攻防戦なのか。安倍の暴政解散による延命装置は、持ちそうもない、とみたい。

2017年9月27日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『希望の党』の共同代表に小沢一郎、小池百合子【原発ゼロへ】自民党から100人『希望の党』に入党希望!連合の神津里季生会長も原発ゼロ容認!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



小沢一郎代表…動いて!民進、希望の党合流!世界恒久の平和と繁栄を築くため!小池「希望の党」に…小沢一郎代表に託されている天皇陛下を戴くゴールドマン・ファミリーズ・グループ「MSA」巨額資金から「50億円」を小池百合子知事に提供している! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「国民ファースト」小沢一郎代表を「総理大臣」に推す動きが活発化 「小沢一郎代表+小池百合子都知事」によるメイク・ドラマの幕開け「私利私欲」安倍晋三首相を倒し、全国民有権者待望の「血湧き肉躍る大活劇」世界は、米キッシンジャー博士とロシアのプーチン大統領が2016年2月3日、モスクワ市で合意した「新機軸」に基づいて「世界恒久の平和と繁栄」を築くため大きく動き出している! - みんなが知るべき情報/今日の物語



G20各国の間で「小沢一郎政権誕生」を待望する声が高まっている「北東アジアの和平」実現にとって中国・ロシア・韓国・北朝鮮に太いパイプを持つ「小沢一郎政権誕生」は待ったなしだ !安倍晋三【肺ガンの末期】ステージ4!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


天皇陛下を戴く世界支配層は、小沢一郎代表を担ぎ上げ新党を結党「本格政権樹立」を進める!安倍晋三改造内閣を「つなぎの政権」と見て!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



『希望の党』小沢一郎+小池百合子によるメイク・ドラマは既に2016年2月3日には「世界恒久の平和と繁栄」に合意!小沢一郎代表を『総理大臣』に推す動きが活発化!天皇陛下を戴くゴールドマンFG、G20各国が推す!天皇陛下を戴くゴールドマン・ファミリーズ・グループの米キッシンジャー博士とロシアのプーチン大統領2016年2月3日、モスクワ市で合意した「新機軸」に基づいて「世界恒久の平和と繁栄」を築くため大きく動き出している!2017年8月16日の記事です。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



この候補落選させよう【公選法には抵触しない】ネットで【安倍ヤメロ】選挙区ごとの 【××を落選させよう】当選させるなと【落選候補を開設】落選運動で安倍政権に打撃!口コミやインターネットで呼び掛ける運動だ!落選運動で安倍政権に打撃!この候補を応援するは違反!上脇博之・神戸学院大学法学部教授!NEWSポストセブン - みんなが知るべき情報/今日の物語


横田めぐみさんは北朝鮮・金正恩の母!めぐみさんの祖母は天皇家の血筋『梨本宮方子』なしもとのみや、まさこ様!拉致は米CIAの陰謀!めぐみさんは国家安全保安部局長!2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!横田めぐみさんは生きている!横田早紀江さんが、京都皇統の梨本宮家の血筋!正恩の妹もめぐみさんの娘! 北朝鮮は【第2の日本】大日本帝国陸軍・中野学校のスパイ=残置諜者が建国した国!- みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月28日(木)一番RTされたつぶ... | トップ | 『希望の党』は小沢一郎代表... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事