みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

福島原発の現場をみれば原発推進と言えなくなる!原発ホワイトアウトの若杉冽氏!若い官僚たちも…

2015-01-14 20:21:00 | 脱原発
福島原発の現場をみれば

原発推進と言えなくなる!

原発ホワイトアウトの若杉冽氏!

若い官僚たちも原発が「やっぱりおかしい」と!




原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】冷却停止2時間でアウト。メルトダウン。真っ白な大雪の日に、原発アウト。


東京ブラックアウト: 若杉 冽「原発再稼働」が殺すのは、大都市の住民だ!「原発ホワイトアウト」の著者


福島原発、地震で配管がムチャクチャ!津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!決定的証言、プロメテウスの罠。この決定的証言は、原発の脆弱性を明確に示すものだろう。いつ巨大地震が起きても不思議ではない地震列島ニッポンの真上に、そんな脆弱な原発や核施設が建っている…!


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

福島原発の現場をみれば

原発推進と言えなくなる若杉冽さん


かばさわ洋平 BLOG

現役キャリア官僚の覆面作家で若杉冽が新作の小説『東京ブラックアウト』を発表しました。

前作の『原発ホワイトアウト』は本当にリアルでモンスターシステムなど興味深く、一気に読み進めました。

若杉さんのインタビューによると、原発のリプレイスこそが悲願であり、そうなれば100年以上原発が使われるようになると語ってます。

しかし現場の官僚でもおかしいと思ってる人はいると語ってます。ぜひ新作も読みたいと思います。

現役キャリア官僚が描く原発再稼働

赤旗日曜版 1/11

自民党は2013年の参院選公約では「エネルギー政策をゼロベースで見直し」としていました。

それが14年の衆院選公約で原発を「重要なベースロード電源と」と位置づけ原発維持に一歩踏み出しました。

電力業界に支援を受けてきたある有力議員は、既存の原発を廃炉にして、その跡地に原発を新設する「リプレイス(建て替え)」を悲願としています。

リプレイスが実現すればあと、100年は原発を使うようになるでしょう。政権の方針なので霞が関官僚も再稼働を進めています。

ただ、福島県に赴任した若い官僚たちは原発が「やっぱりおかしい」と感じています。現場を見れば「原発推進」と言えなくなりますよね。

原発に頼る必要はまったくありません。電力業界は、太陽光や風力など自然エネルギーは「不安定」だと言います。しかし、日本中でみれば、どこかの地域で晴れていたり、風が吹いたりしています。

不安定な電源でも、積重ねて厚みをませば、安定的になります。電気があまっているときに揚水発電で下のダムから上方のダムに水をくみ上げておけば、電気が足らなくなった時に使えます。

スペインではそういう組み合わせを電子的な制御で行っています。スペインでできて、日本でできないはずがありません。やる気がないからです。

共産党以外の主要政党は脱原発の旗印を明確にしていません。民主党や維新の党は歯切れが悪いですよね。共産党だけ実名にしたのは、ずっと主張を変えない政党であることに対する私の敬意の表れですよ。

かばさわ洋平 BLOGより
http://s.ameblo.jp/takumiuna/entry-11976154567.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

原発はいかなる核兵器よりも恐ろしい【超巨大核兵器】原発事故から私達は、何を知り何を知らされ無かったのか?どんな原発であろうが、放射能自体はそもそも無害化できないのです!

『原発ホワイトアウト 』現役官僚、そもそも総研【電力のモンスターシステム】再稼働の目的は金の甘い密!


経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要! 大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!

東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


安倍晋三よ、あなたの行為こそ、平和憲法へのテロ!その家系は死の商人!


パリ、テロに抗議370万人がデモ、世界50か国首脳も参加!抗議の相手は米・英・イスラエル・ユダヤ国際金融資本だ!エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!つまりISISは、米・英・イスラエル・国際金融資本(米金融ユダヤ)が、中東に居座って戦争利権を確保するために作った自作自演の物語であり、ツールである。アルカイダもまた米国が作ったものだ。米欧の潤沢な資金で、テロは育てられているのだ!

パリ銃乱射テロ事件、米戦争屋は戦争を起こすためには手段を選びません!偽旗テロの可能性を推理する! 偽旗テロの可能性を推理する!アルカイダは米国が作り、イスラム国のスポンサーは米国だった!このようにして紛争、戦争は創作される!1%の利益のために…!

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三よ、あなたの行為こ... | トップ | 戦争、テロ、原爆、原発、ユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。