みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

細川氏&小泉氏ツーショット会見、背後の人物に永田町震撼!!【小沢一郎氏= 鳩山邦夫氏】の…

2014-01-21 19:45:01 | 政治
細川氏&小泉氏ツーショット会見、

背後の人物に永田町震撼!!

【小沢一郎氏= 鳩山邦夫氏】の…


dot.(ドット)2014年1月21日より

莫大な資金力を誇る鳩山氏と、

政界再編「請負人」である小沢氏が

バックにいるのではないかとみられているのだ。





鳩山邦夫・元総務相の元秘書 馬渡龍治元衆院議員

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小泉原発ゼロ【小泉原発】本!安倍首相が青ざめる、衝撃中身『政界3妖怪』小泉・細川・小沢・老将3人

[山田厚俊]【速報】細川護煕元首相の都知事選挙キーマン・馬渡龍治元衆院議員の独自取材記事~細川氏の背中を押す小泉純一郎元首相の迫力[連載2]永田町ミザルイワザルキカザル | NEXT MEDIA "Japan In-Depth"[ジャパン・インデプス]


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


dot.(ドット)より2014年1月21日

細川氏&小泉氏ツーショット会見 

背後の人物に永田町震撼


 14日昼、東京都港区のホテルオークラにある日本料理店「山里」で、

細川護煕元首相(76)と小泉純一郎元首相(72)が会談。

その後、ツーショットで東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への出馬会見を行った。

 当初、出馬の正式表明は、後日設定された都庁での記者会見でする予定だった細川氏だが、

小泉氏が、「これだけメディアが集まっている今日がタイミングだ!」と

アドバイスしたことで、会談後にホテル駐車場の片隅で

行われたぶら下がり取材は、急きょ、踏み込んだ内容となった。

「今度の都知事選に立候補する決断をいたしました。

ぜひ小泉さんに強力な支援をお願いしたいと申し上げ、

小泉さんから『よし、自分もやるから』という

話をいただいた。本当に心強く思っています」

 元首相2人が並ぶ映像は、十分すぎるインパクトだった。

細川氏に呼応するように、小泉節が炸裂した。

「東京が原発なしでやっていける姿を見せれば、必ず国を変えることができる。

国政にも十分、影響を与えられるだろう。細川さんが当選できるようにがんばります」

 実は、このツーショット会見で、永田町を震撼させたのはこれだけではなかった。

それは、2人の後ろに写っていた人物──

馬渡龍治・元衆院議員と木内孝胤・前衆院議員の存在である。

 馬渡氏は2005年の総選挙で自民党から出馬し、衆院議員を1期務めた。

しかし、何よりも大きいのは、鳩山邦夫・元総務相の元秘書という経歴だ。

一方の木内氏は、09年の総選挙で民主党から出馬して当選したが、

12年4月に野田政権が消費増税を閣議決定したことに反対して離党。

その後、国民の生活が第一、日本未来の党、生活の党と、

あの小沢一郎氏と行動を共にしてきた。

 そう、莫大な資金力を誇る鳩山氏と、

政界再編「請負人」である小沢氏がバックにいるのではないかとみられているのだ。

 もっとも、鳩山氏自身は自民党の下野時代に離党し、12年末にようやく復党できた身。

しかも舛添氏とは東大法学部の同級生で、お互いの選挙を応援してきた仲だけに、

「細川陣営にうちの元秘書が出入りしているようで、

資金提供しているのではと言われるが、それはない。

うちは舛添さんの全面支援です」(鳩山事務所)と言い切る。

 小沢氏にしても、「木内さんと小沢さんは、すでに離れています。

確かに人脈としてはかかわっているが、

今回、小沢さんはまったくタッチしていない」(細川陣営関係者)という。

 それでも2人の大物たちとつながるラインがあるのは事実であり、

さらに、見えない背後の影に怯えるのが永田町の住民たちの性(さが)である。

※AERA 2014年1月27日号より抜粋

dot.(ドット)より2014年1月21日@niftyニュースより
http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/dot-20140121-2014012100020_1.htm


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

金子勝・慶大教授が指摘する「脱原発が都知事選の争点になる理由」自らエネルギー政策を実施できる強み!





小泉純一郎の「原発ゼロ」山田 孝男 本




ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相の【体調異変】トイ... | トップ | 1月21日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。