みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

【安倍政権が吹っ飛ぶ】加計学園問題で関係者が重大証言【首相の後ろ盾をほのめかす】議事録あれば!元衆院議員の北村直人顧問証言!

2017-04-14 08:43:33 | 政治
【安倍政権が吹っ飛ぶ】加計学園問題で

関係者が重大証言!

【首相の後ろ盾をほのめかす】

議事録あれば!

元衆院議員の北村直人顧問証言!



「安倍政権が吹っ飛ぶ」 加計学園問題で関係者が重大証言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

ENI‏ @JENI_L_: 「1/ 14年3月13日、加計氏は獣医学部の新設に反対していた日本獣医師会を訪れた。蔵内勇夫会長とともに加計氏と対面した元衆院議員の北村直人顧問から、森氏は重大な証言を得た。 「安倍政権が吹っ飛ぶ」 加計学園問題で関係者が重大証言 https://t.co/1EFeq9nv4E」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「安倍政権が吹っ飛ぶ」 加計学園問題で関係者が重大証言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

「安倍政権が吹っ飛ぶ」 加計学園問題で関係者が重大証言 | 日刊ゲンダイDIGITAL


「安倍政権が吹っ飛ぶ」 加計学園問題で関係者が重大証言

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/203429

2017年4月13日 日刊ゲンダイ


加計理事長(右)は安倍首相の“腹心の友”(C)日刊ゲンダイ

「第2の森友」といわれる加計学園問題。安倍首相の“腹心の友”が理事長を務める学園が、愛媛・今治市に新設する岡山理科大の獣医学部を巡る疑惑だ。

 11日に今治市で住民向けの「獣医学部の開学に向けた説明会」が開かれたが、なぜ市が36億円の土地を無償で差し出すのか、96億円の建設費も援助する必要があるのかといった疑問に対し、納得のいく説明はなかった。

 そんな中、発売中の「文芸春秋」5月号でノンフィクション作家の森功氏が加計学園問題をリポートし、注目を集めている。理事長の加計孝太郎氏が獣医学部の新設を申請するにあたり、“首相の後ろ盾”をほのめかしたというのだ。

 14年3月13日、加計氏は獣医学部の新設に反対していた日本獣医師会を訪れた。蔵内勇夫会長とともに加計氏と対面した元衆院議員の北村直人顧問から、森氏は重大な証言を得た。リポートで次のように書いている。

■「ないと答えるしかない」の意味深

〈実はこのとき「首相が後ろ盾になっているので獣医学部新設は大丈夫だ」と加計氏が胸を叩いたという話がある。実際、その議事録が存在するという説もある。北村は次のような意味深長な話をした。「議事録があったら、安倍政権がふっとんじゃうよ。だから私は『ない』と答えるしかない。相手は自民党の党友でもある安倍さんですからね。私は旧田中派の議員でしたから、口利きだって駄目だとは言いません。『安倍さんでしょ? あなたがたの後ろにいるのは』と尋ねたとき、加計さんはなんとなく頷いたかな」〉

 加計氏が本当に「首相が後ろ盾になっているから大丈夫」と発言していたとすれば、安倍首相本人が便宜を図った疑いが強まる。議事録は残っているのか。あらためて森氏に聞いてみた。

「取材で議事録は存在するのだろうという感触は得ました。ただ、今のところ公表するつもりはないでしょう。『ないと答えるしかない』という言い回しが、すべてを物語っています。この問題を調べれば調べるほど、獣医学部の新設を熱望する首相の友人のために規制緩和のレールが敷かれたように見える。その過程に法律違反はないとしても、限りなくグレーな話が出てくる可能性はあります」

 安倍首相による国家の私物化は目に余るものがある。このまま学園問題を幕引きにさせてはいけない。

■コメント

 1. 2017年4月13日 17:12:08 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[88] 

▲△▽▼

火刑は安倍の親戚だろう。同族で固めるのが半島出身者の手口。

2. 2017年4月13日 17:41:32 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[49] 

▲△▽▼

今治市の菅良二今治市長も「日本会議」愛媛県本部の地方議員連盟正会員。
http://okinawaageha.xyz/%E6%94%BF%E7%AD%96/%E6%A3%AE%E5%8F%8B%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%80%8D%E3%80%81%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%94%BF%E6%A8%A9%E5%86%85%E3%81%A7%E6%9C%80/

3. 2017年4月13日 17:43:12 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[22] 

▲△▽▼

まあ委員会で野党の発言権を取り上げてもまともに報道もしなくなったからな。
実質自民党以外の国会議員の権限を停止したのと一緒。

こりゃ思ったよりも早く完全独裁化して野党の非合法化とかが来るかな。

安倍一派としては完全独裁化か汚職で刑務所か二つに一つになりつつあるし。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍のお友達「加計学園」に血税176億円が流れた!森友学園疑惑よりもはるかに深刻な加計学園疑惑!国家戦略特区のという名の構造疑獄!総理と30年来の付き合い!週刊現代 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営!昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに!岡山県に本拠を置く加計学園グループ!二代目で現理事長の加計孝太郎氏、安倍総理が若手議員の頃、一緒にアメリカ留学をした親友なのだという。37億円もの値段の土地をタダで手に入れた。昭恵夫人はそこの「名誉園長」を務めている。 - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍、内閣支持率53%だから、昭恵夫人らの証人喚問は必要ない【森友隠し】安倍総理への森友質問は禁止【忖度新聞】毎日新聞が第2の森友・加計学園問題を報じない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍昭恵に頼んだら【晋三首相】から連絡が入って8000万円の予算がつく【動画あり】安倍夫婦の口利き疑惑に新たな証言「安倍・森友・加計学園」疑惑だけじゃない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍昭恵【元暴力団組長との親密写真】安倍晋三の【暴力団・麻薬密売】一家の血を受け継ぐ!お嬢様の無垢な行動では済まないでしょう!安倍首相を襲う#アキエリークスの破壊力!FRIDAY - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍昭恵【反社会的勢力】との複数の接点が浮上!昭恵夫人と暴力団の資金源!元組長と原発20キロ圏内侵入!昭恵夫人が山口県下関市で経営する宿泊施設「UZUハウス」が入るビルのオーナーは、広域暴力団フロントの資金源だった人物!「UZUの学校」懇談会、首相公邸で仲間うちの【狂った宴】 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍昭恵夫人「元暴力団組長」との親密関係!推薦の人物を自民党公認候補に押し込んだ疑惑が!夫妻で「政治の私物化」だ!この悪徳夫婦を野放しにしていていいはずがないだろう!悪魔『統一教会』夫婦、売国奴! - みんなが知るべき情報/今日の物語


小池都政に「森友疑惑」以上…五輪選手村用地を1200億円値引き!驚くのはその売値である10倍強の値がつくはずの都有地を約1200億円引きで売り払った!安倍・森友学園事件は8億円引き!安倍晋三と同じ、戦争屋…原発核武装派「日本会議」 - みんなが知るべき情報/今日の物語





北朝鮮『平和的解決を』習氏・トランプ氏電話会談!トランプ氏はツイッターで、習氏と北朝鮮の脅威に関して非常に良い会談ができたと!年内の訪中に期待感を示した! - みんなが知るべき情報/今日の物語



米国ペンタゴンは北朝鮮を空爆しない、諸説!北朝鮮は米国戦争屋のミサイル・核実験場ゆえに!またトランプは米戦争屋に屈していない…シリア空爆はアサドと組んだフェイク攻撃か!戦争屋1%オリガーキを追い出す - みんなが知るべき情報/今日の物語




プーチン大統領、世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが影の政府の謀略機関であり「世界寡占と、NWO新世界秩序」の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(木)のつぶやき | トップ | 【シリア化学兵器・サリン攻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。