みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

小林節氏、新党「国民怒りの声」発足!安保法廃止、改憲阻止 原発廃止、言論の自由、米軍普天間問題など

2016-05-09 19:48:27 | 政治
小林節氏、新党「国民怒りの声」発足!

安保法廃止、改憲阻止 原発廃止、

言論の自由、米軍普天間問題など/

ネットで候補者公募…

中間層の受け皿を作った!





国民怒りの声 (@kokminnokoe)さんのツイート – Twitter


ブログランキング・にほんブログ村へ

【必見】新党「国民怒りの声」発足会見!小林節氏「中間層の受け皿を作った。候補者は空に向かって公募」

http://blogos.com/article/174707/
統一名簿方式による野党共闘を唱え続けてきた憲法学者の小林節・慶大名誉教授が、きょう、新党を発足させた。党名は「国民怒りの声」。

 基本政策は―
1、言論の自由の回復(メディアへの不介入)
2、消費税再増税の延期と行財政改革
3、辺野古新基地建設の中止と対米再交渉
4、TPP不承認と再交渉
5、原発の廃止と新エネルギーへの転換
6、戦争法の廃止と関連予算の福祉・教育への転換 / 改悪労働法制の改正等により共生社会の実現
7、憲法改悪の阻止

 7月の参院選挙には小林代表自ら比例区に立候補する。

■以下会見の内容の抜粋とネットの反応。

旗を立てただけ

空に向かって公募するってのはいいな。

一切お願いはしない 来た人とやるだけ

組織的に一緒になることは一切ない。

すそ野を広げなければ絶対に勝てない

中間層の受け皿がない

裾野を広げることが重要である。固定的支持層は別として、無党派層に裾野を広げることが重要。

サンダースの選挙に影響を受けた

資金はクラウドファウンディングでも集める

野党共闘が私の望む形になったら、退く。いろいろな政治家に会ったが、みな自分を利用しようとする。それだけは避けてきた。

空に向けて公募したい。誘わない。思いがたぎったら来てください。既存の政治家も誘わない。自らの意思で来る人のみ。審査も行う。

ジャパンハンドラーを抜いて、アメリカとの交渉か…ちょっとうまくいくかわからないけど…ワクワクはするね

この会見で統一名簿方式に前進があるなら喜ばしい。

出ることが目的ではない((。_。(゜д゜ ) いつまで経ってもガタガタ言って共闘しようとしない人たちに喝入れられたらいいね

政治を目的にしている方とは組みたくない。

「短期で闘うためにはインターネットの活用しかない」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:小林節氏ら参院選出馬へ 安保法廃止訴え政治団体設立:政治(TOKYO Web)

小林節氏ら参院選出馬へ 安保法廃止訴え政治団体設立

2016年5月9日 夕刊

小林節氏

 他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法の廃止を訴える憲法学者の小林節・慶応大名誉教授らが、夏の参院選に向けて政治団体を設立する。比例代表に小林氏を含む候補者10人以上の擁立を目指す。9日午後に東京都内で記者会見し、発表する。

 小林氏によると、政治団体は安保法廃止に加え、改憲阻止、米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設に伴う名護市辺野古(へのこ)への新基地建設反対を掲げる。原発廃止や言論の自由の回復なども主張する。

 候補者はインターネットなどを通じて公募。10人以上の候補者がいれば、参院選では公職選挙法の規定で政党に準じた選挙運動が可能な「確認団体」になる。

 小林氏は昨年6月の衆院憲法審査会に参考人として出席し、安保法を「違憲」と指摘した3人の憲法学者の一人。参院選に関しても、野党候補が新たな政治団体に名前を連ねる「統一名簿」づくりを提唱していたが、進展がなかったため、政治団体の設立に踏み切る。

 小林氏は本紙の取材に対し「安倍政権が進める政治は怖いが、民進党の旧民主党時代の失政も許せない、共産党とも一線を画したいという有権者の受け皿になる政治団体が必要だ」と既成政党に不信感を抱く有権者に投票を呼び掛ける考えを示した。参院選改選1人区の野党統一候補の推薦も検討すると述べた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小沢一郎×小林節/こうすれば安倍政権は倒せる!国民は棄権しちゃいけない…国民の怒りは持続している!14年の総選挙では09年に比べ、実に2000万人が棄権しています。この票がどの党であれ、野党に入っていれば、自民党の圧勝はありませんでした!

先の戦争も日本人の生命、財産、権益を守るためとされた!小沢一郎&小林節慶教授、自民党改憲批判の迫力!

安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!戦前回帰…世襲議員が巣う憲法調査会!改憲草案はなぜ生まれたのか?グロテスクな世襲議員たち…



緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

小沢一郎、選挙のための野党連携で何が悪い!選挙というのは主権者たる国民が判断をくだす唯一の機会である!自公の過半数割れが実現すれば、すなわちそれは、安倍(晋三)内閣の退陣であります。

【炎上】 安倍のツイートに苦情殺到!熊本地震発生から1時間後のツイート!2016年4月14日22:38/自身が放射能防護服を着て、原発事故作業員を励ます。熊本地震よりデタラメ原発情報を優先!


憲法無視!竹中平蔵氏、老後の生活を国は支えません!そんなことあり得ないんですよ!【炎上】/【日本国憲法第25条】すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない



美輪明宏、自民党は原発事故で国民に謝りもしない!民主党のせいにして/戦争は『大量殺人』 って言葉をなくせばいいんですよ!原発は自民党が造ったんでしょ。自民党は国民に謝りもしない!あなたたち恥ずかしくないの。まず自分たちの責任をとりなさいよ!


「子供の日」ママの会が新宿で戦争法案反対!自衛官の母親…この活動をするに当たって息子一家と縁を切った!息子に恨まれるより、死なれる方がつらいからだ!【母の愛は海よりも深し】


トランプとプーチンの革命!経済権力、戦争屋を破壊…経済権力に苦しめられて来た人類社会の期待でもある! 世界がこの2人に期待する…プーチンとトランプは、米の外と内から経済権力を破壊する同士である!ryuubufanのジオログ



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【炎上】 安倍のツイートに苦... | トップ | タックスヘイブン/日本超富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。