みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

地震やテロに脆弱!東京【送電線火災】大規模停電「火災鎮火困難、延焼」復旧に長時間!火災ケーブル、35年交換せず=経年劣化か!送電線の耐用年数30年!東電は反社会的存在、原発に送電線火災…安全、命より金

2016-10-13 13:31:39 | ニュース
地震やテロに脆弱!東京【送電線火災】

大規模停電 「火災鎮火困難、延焼」

復旧に長時間!

火災ケーブル、35年交換せず

=経年劣化か!

送電線の耐用年数30年!

東電は反社会的存在、

原発に送電線火災…安全、命より金!






















情報画像2016・10・13

グッドモーミング&モーミングショー


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

火災ケーブル、35年交換せず=経年劣化か、因果関係調査-都内の大規模停電・東電:時事ドットコム

火災ケーブル、35年交換せず=経年劣化か、因果関係調査-都内の大規模停電・東電

 東京都内の約58万6000戸に影響が出た大規模停電で、原因とみられる火災が発生した埼玉県新座市の東京電力施設内のケーブルについて、東電が設置から約35年間、一度も取り換えていないことが13日、同社への取材で分かった。
 ケーブルの経年劣化が火災につながった可能性があり、埼玉県警などは同日午前、火災現場を実況見分。詳しい出火原因を調べる。
 東電によると、火災が起きた施設は都内の変電所に送電するケーブルが入った地下トンネル。ケーブルは地下約6.2メートルの地点にあり、計18本が3本ずつ六つの束になった状態で通っている。ケーブルは敷設されてから約35年が経過し、これまでに交換された記録はないという。
 東電は停電が起きた12日の記者会見で、施設内に第三者が侵入したとは考えにくく、漏電によりケーブルから火花が飛び、絶縁用の油に引火した可能性があると説明した。
 ケーブルについては目視や打音検査などで年1回点検しているが、今年6月15日に行った直近の点検で異常は確認できなかったという。
 東電は「一律に(ケーブルの)寿命を定めておらず、必要に応じて修理や取り換えをしている」と説明。「敷設から35年たっているので、火災との因果関係を調査したい」としている。(2016/10/13-05:04)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大規模停電 東電社長が経産相に陳謝 | NHKニュース

大規模停電 東電社長が経産相に陳謝
10月13日 11時52分

動画を再生する
12日、東京電力の送電線のケーブルが燃える火災が起き、東京都内で大規模な停電が発生したことを受けて、東京電力の廣瀬直己社長が世耕経済産業大臣に対し、「多くの人に迷惑をかけ、大変申し訳ない」と陳謝したうえで、13日からケーブルの緊急点検を行うことを明らかにしました。
12日、埼玉県新座市で東京電力の地下の施設内で送電線のケーブルが燃える火災が起き、東京都内の合わせて58万戸余りが一時、停電しました。

これを受けて、東京電力の廣瀬直己社長は13日、経済産業省を訪れ、世耕経済産業大臣と面会しました。この中で、世耕経済産業大臣は「大規模な停電の発生を大変重く受け止めている」と述べました。さらに事故後の記者会見が遅かったことを指摘したうえで、今後、丁寧な情報提供を求めるとともに、経済産業省として燃えたケーブルが35年以上使われていて、点検も年1回の目視で済ませていたことを問題視しているとして、徹底的な原因究明と再発防止策の提出を求めました。

これに対し、廣瀬社長は「多くの人に迷惑と心配をかけ、大変申し訳ない」と陳謝したうえで、13日から現在使用しているケーブルの緊急点検を行うことを明らかにしました。そして、今後、火災の現場に入って原因を調査し、調査結果については情報公開に努めていく考えを示しました。
東電社長「再発防止に努めたい」
東京電力の廣瀬社長は記者団に対し、「きのうの停電で多くの方にご心配をおかけして申し訳なく思っている。早速、きょうから電気がたくさん流れる重要なケーブルから順番に点検を行っていく。原因究明して再発防止に努めたい」と話しています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー!

川内原発/100年周期の火山噴火でも火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!川内原発にも、その火山灰に対する安全装置システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!



阿蘇山【マグマ噴火】の可能性「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い【電源停止】予備電源も脆弱…メルトダウン!熊本地震後に火山活動が活発化…夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れ! /大倉敬宏教授…京都大学・火山研究センター/情報画像、グッドモーミング/2016年10月10日






原発テロの危機!このドローンなら可能…飛行機とヘリ機能、時速150キロ自律制御!原発の屋根は脆弱…小出裕章氏、航空機でも破壊出来る!送電線破壊でも… 電源喪失、メルトダウン!


新電力会社も負担、電気代!原発・廃炉費、汚染水…大手電力の救済色濃く!国民を食い物にする安倍政権、原発ムラ…利用者の反発必至!原発、全電源喪失はありえないと言った安倍晋三犯人!ますます悪魔化する東電・原子力ムラの悪党たち!


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


ロシア軍機になりすました米軍機がシリア無差別殺戮!F-18ホーネットの機体にロシア軍機の塗装!ユダ金米国はロシア軍機に成済ましシリアを爆撃、罪のないシリア市民を虐殺!米国1%、ただの詐欺師、大量虐殺者、卑怯者!リチャード・コシミズ/プーチンは米国戦争屋の秘密をすべて知っている!真っ向から対峙できるのはプーチンただ一人!




恐怖の医療と安倍政権の貧困ビジネス!少しでも高い診療報酬を得るために、さしたる病気を持たない人に、長年にわたって入院生活を続けさせる医者とそのネットワーク!患者は金のなる木、ある意味餌食だ!たとえば病院とつるんだ手配師が、高齢の生活保護者を入院させる。病院は手術を繰り返し、金をとる。生活保護者には入院費用が国から出るので、取りはぐれがない。入院期間が2週間を過ぎると診療報酬が下がり、3か月過ぎると病院に支払われる入院医療報酬が激減する。だから、悪質な病院では、できるだけ回転率を上げるために3か月以内に殺して最後に臓器をとる。特定の葬儀屋に連絡して紹介料をとる。

病院に出回る【お年寄り毒殺マニュアル】これが「人殺し医療サギの実態だ」いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者!よくもここまで騙したな/船瀬 俊介, ベンジャミン・フルフォード


あっという間に病死!この間まであんなに元気だったのに…放射能被曝だろか、抗がん剤だろうか!癌、白血病、急死など…被ばくで免疫力が落ちているせいか、病気の進行が非常に速いようです!重曹水や味噌などで被曝、癌対策を!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロシア軍機になりすました米... | トップ | 慶應大「集団強姦」隠蔽「慶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む