みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

〈官邸テレビ支配進行〉安倍首相の甥がフジ入社、麻生氏甥はTBS在籍!民放各局でも反安倍派の論客が…

2014-04-02 15:06:05 | 政治
〈官邸テレビ支配進行〉安倍首相の甥がフジ入社、

麻生氏甥はTBS在籍!

民放各局でも反安倍派の論客が

レギュラーから外される動きが…


安倍晋三首相肝いりで会長や

経営委員会人事が行なわれたNHKでは、

番組制作が政権寄りになっている

のではないかとの指摘が出ている。

テレビは『洗脳装置』~嘘でも放送しちゃえば~それが真実‥‥日本人はバカだから。日本民間放送連盟会長-


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「官邸テレビ支配進行 首相の甥がフジ入社、麻生氏甥はTBS在籍:山崎 雅弘氏」 

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13801.html#readmore

:山崎 雅弘氏
https://twitter.com/mas__yamazaki

増税前の最後の週末 駆け込みもラストスパート(テレ朝)http://bit.ly/1gf5vQ7

TVの「ニュース」や「情報番組」を見ると「節約のために生活用品を20万円分買い溜めした」とか嬉しそうにニコニコ笑っている主婦がたくさん出ていて、気味が悪い。

増税に全然怒っていない。


ブログランキング・にほんブ ログ村へhttp://bit.ly/1lgCb0Q

「『権力の監視役であるメディアの会社が、現役首相の親族を入社させるというのは(問題では)?』という趣旨の質問をされると、亀山社長は『全く心配はしていません。我々は彼が優秀で戦力になるから入れているんです。彼は慶応(大学)の野球部だったから、体力もあるし、制作の現場なんかがいいんじゃないか』と語気を強めて答えた」

http://bit.ly/1lgCb0Q

「安倍首相の甥がフジテレビに入社することは、社内ではかなり早い段階で噂になっていた。日枝久・会長と安倍首相がゴルフや会食を重ねる親密な仲であることは周知の事実」(週刊ポスト)

http://bit.ly/1gBFpGT

「ちなみにTBSには麻生太郎・副総理の甥が在籍」首相の親族が(会長の肝いりで)入社することが「権力の監視役」という業務に悪影響を及ぼさないか、という質問に社長が「権力の監視は今まで通り行う」と明言せず、話をすり替えて逃げている。

報道部門の社員から見れば「要するにそういうことだ。お前ら分かれよ」と恫喝されているようなものだろう。

----------------------
http://bit.ly/1lgCb0Q

フジテレビの亀山社長、安倍首相の甥の入社認める

デイリースポーツ 3月28日(金)16時54分配信

フジテレビの亀山千広社長

 フジテレビの亀山千広社長が28日、都内で定例会見を開き、安倍晋三首相の甥が4月からフジテレビに入社することを認めた。3月上旬に一部メディアでフジ入社が報じられた際、広報部は「内定者は社員ではないし、個人情報もあるので(事実関係も含めて)答えられない」としていた。

 会見で記者から「安倍首相の甥が4月に入社するとのことだが、権力の監視役であるメディアの会社が、現役首相の親族を入社させるというのは(問題では)?」という趣旨の質問をされると、亀山社長は「全く心配はしていません。我々は彼が優秀で戦力になるから入れているんです。彼は慶応(大学)の野球部だったから、体力もあるし、制作の現場なんかがいいんじゃないか」と語気を強めて答えた。

 また、「笑っていいとも!」の後番組として4月1日からスタートする「バイキング」(月~金曜、前11・55~後1・00)について、「荒波に打って出る、というつもりで制作はタイトルをつけたのだと思う。在宅率が高くなる夏休みが勝負だと思う」と話した。
------------------------
http://bit.ly/1lgCb0Q

官邸テレビ支配進行 首相の甥がフジ入社、麻生氏甥はTBS在籍
2014.03.20 07:00

 安倍晋三首相肝いりで会長や経営委員会人事が行なわれたNHKでは、番組制作が政権寄りになっているのではないかとの指摘が出ている。また、民放各局でも反安倍派の論客がレギュラーから外される動きが出ている。

 安倍官邸のテレビ支配が進むなか、いまテレビ業界でにわかに話題になっていることがある。この4月から、安倍首相の弟である岸信夫・外務副大臣の次男が、フジテレビに入社する予定だという(フジテレビ広報部は「内定者についてはお答えできない」と回答)。

「安倍首相の甥が入社することは社内ではかなり早い段階で噂になっていた。第一次安倍内閣の際には中川昭一・財務相(故人)の長女が入社しています。日枝久・会長と安倍首相がゴルフや会食を重ねる親密な仲であることは周知の事実なので、このタイミングで安倍首相の甥が入社することは、余計な憶測を呼んでしまうかもしれません」(同局局員)

 ちなみに、TBSには、麻生太郎・副総理の甥が在籍している。気がつけばテレビ局は、政権幹部の縁戚ばかりになっている。もちろん、そのことが入社に影響を与えたり、縁戚がいるから批判を手控えるなどということは、報道機関としてあり得るはずがない。しかし、どうしてもそうした憶測を呼んでしまうのは、安倍政権とテレビの距離があまりに近過ぎるせいだ。

※週刊ポスト2014年3月28日号

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13801.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


安倍がしがみつく“日本の国家主義”は「明治に確立」したものであろう〈富国強兵・ 殖産興業・財閥誕生〉

牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー

ドイツからの情報、日本政府と福島当局は〈日本国民を欺き〉福島第1原発事故による“健康への影響を隠蔽”

「南海トラフ地震」の前兆 “愛媛・伊予灘の地震” 気象庁は否定も、専門化が警告!ステージ1段階の…-


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙をむいた安倍・自公内閣と... | トップ | 福島の小児甲状腺がん〈国の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。