みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

ダイオウイカ“大地震のシグナル”/房総沖・東京直下地震/北海道沖/深海魚は海底異変の…電磁波に鋭敏!

2014-05-04 19:36:24 | 地震
ダイオウイカ“大地震のシグナル”

/房総沖・東京直下地震/北海道沖/

深海魚は海底異変の…電磁波に鋭敏!





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

サンデースクランブル…

謎の深海魚と地震の関連性は…

海底プレートと電磁波の影響?

濱嶌良吉 前橋工科大学元教授は

2013年5月24日の

カムチャッカ地震(M8・3)が、

日本列島・東日本に大きな影響を

与えていて、歴史的に

400年から500年周期の大地震の、

その時期に入っている!

それは、428前の天正地震

(1586年 天正13年)

その周期に符合する。

さらに濱嶌良吉氏は東南海より、

房総沖・東京首都直下地震

北海道沖地震が危険という。

岐阜県 : 天正地震 (1586年 天正13年)

『ダイオウイカ』次々浮上の怪!大地震予兆か? 海の底で、とんでもない地殻変動でも起きているのか!

大地震の前兆!?「メガマウス」静岡に出現した深海ザメ…“前例が多数”ある…

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

情報、画像 

サンデースクランブルより2014・5・4







ミズウオ





ブログランキング・にほんブ ログ村へ











ブログランキング・にほんブ ログ村へ

天正地震 - Wikipedia

被害地域の記録が日本海の若狭湾から太平洋の三河湾に及ぶ歴史上例のない大地震であるため、震源域もマグニチュードもはっきりした定説はない。

戦国時代末期の豊臣秀吉による東日本支配が完了していない時期であったため、統治機構の混乱から文献による歴史資料が残り難い時代背景であった。しかし、三河にいた松平家忠の日記によると、地震は亥刻(22時頃)に発生し翌日の丑刻(2時頃)にも大規模な余震が発生。その後も余震は続き、翌月23日まで一日を除いて地震があったことが記載されている。
震源域

近畿から東海、北陸にかけての広い範囲、現在の福井県、石川県、愛知県、岐阜県、富山県、滋賀県、京都府、奈良県(越中、加賀、越前、飛騨、美濃、尾張、伊勢、近江、若狭、山城、大和)に相当する地域にまたがって甚大な被害を及ぼしたと伝えられる。また阿波でも地割れの被害が生じており、被害の範囲は1891年の濃尾地震(M8.0-8.4)をも上回る広大なものであった。そのことなどからこの地震は複数の断層がほぼ同時に動いたものと推定されている[7]。

震源断層は飛騨の庄川断層、または阿寺断層とする説、養老断層、及び伊勢湾断層とする説、これらの断層が連動したとする説などがある[8][9]。1998年に行われた地質調査では岐阜県にある養老断層[10]における2つの活動歴が確認され、最新の活動は15世紀以降であることから745年天平地震と共にこの断層が震源断層のひとつであった可能性が高くなった[11]。

これらの説では太平洋側の伊勢湾と日本海側の若狭湾の両方に津波被害が及び、内陸部の被害も大きいことを説明できていない。日本海側沿岸と太平洋沿岸の両方に及ぶ大津波は他に知られていないため[12]。フロイスによる若狭湾の津波記録[13]は琵琶湖沿岸の地滑りによるものとの誤りだと考えられているが、若狭湾の津波については別の資料もある(後述)ため、宇佐見は若狭湾の地震としている。

天正地震 - Wikipedia

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

首都直下”が危ない!!関東大震災70年周期は過ぎて‥‥五輪で浮かれていますが、東南海地震も‥‥

南海トラフに“笑ゥ深海魚”ホテイエソ…不気味な笑みは巨大地震予兆か?

「ダイオウイカ」のあいつでの発見は、海底の地殻変動か!‥海水温が低下か?大地震の予兆か?

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権の第三の矢頼みの綱... | トップ | 5月4日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。