みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

世界から孤立するアメリカ!今ではワシントンのポチは…安倍・自公政権のみである!テロを大量に生み出す米国の策略を世界の指導層は、もはや信用しなくなっている「ジャーナリスト同盟」通信

2016-09-14 20:32:55 | 政治
世界から孤立するアメリカ!

今ではワシントンのポチは

…安倍・自公政権のみである!

テロを大量に生み出す

米国の策略を世界の指導層は、

もはや信用しなくなっている!

「ジャーナリスト同盟」通信





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

因果応報<本澤二郎の「日本の風景」(2481) : 「ジャーナリスト同盟」通信

<孤立するアメリカ>

 このところの中国・ASEANで繰り広げられた国際会議で印象的な一つは、アメリカの政治力の低下である。

G7を率いるはずのつよい指導力を発揮することが出来なかった。それはオバマ政権の終幕という理由からだけではない。

9・11から15年経っても、これの根源への反省もなく、相変わらず挑発的な言動でやり過ごしたことでもわかる。

そうしたテロを大量に生み出す、ワシントンの策略を世界の指導層は、もはや信用しなくなっている。

混迷する米大統領選挙戦も裏付けてもいる。孤立するアメリカである。

<ワシントンのポチに疑念抱く欧州>

 9・11攻撃は、中東イスラム圏の資源を猛烈に略奪、富を独り占めにする欧米の代表であるアメリカ、

その象徴であるニューヨークの世界貿易センタービルへの、米機を利用した史上空前のテロだったと分析できる。

格差と貧困に対する怒りの、いわば弱者の側の暴力抗議だった。

 だが、ワシントンの戦争屋は反省どころか、偽りの口実を用いて、アフガンとイラクに軍事制裁戦争を仕掛けた。

こうして欧米は、大がかりなテロ戦争に巻き込まれる。因果応報は、シリア難民でより鮮明となる。

 イギリスは真っ先に、ブッシュ戦争に共闘した判断が間違いであったことを認めた。

当初、ブッシュ戦争に反対したフランスだったが、途中からワシントンの策略に乗ってしまった。

その挙句、いまは国内での大がかりなテロで四苦八苦している。打つ手なしだ。

 対ロシア戦でも対応がまちまちだ。それはワシントンに対しても温度差がでている。いまやワシントンへの盲従国は消滅してしまっている。

ワシントンの盲従が、テロを頻発させ、国内政治に極右台頭を招来させている。いいことは何もない。

<世界に火種残す策略>

 ワシントンの陰謀は、かつての大英帝国をなぞるかのように、世界各国に地雷を埋めて、いざという場合、それを踏んで隣国同士の軋轢を引き起こすというものだった。

 日本の場合、それは尖閣・竹島・北方4島問題である。ワシントンは3つも地雷を埋めて素知らぬ顔をしてきた。

そんなワシントンに盲従してきた歴代の政権の罪は重い。この間、非自民政権が誕生しても、これに蓋をかけてやり過ごしてきた。

 日本人の資質が問われているのだが、それでもこれが公の場で表面化しない。

いまフィリピンのドゥテルテ大統領が、世界の注目を集めている。「米軍はいらない、帰れ」と叫んで人類から喝さいを浴びている。

 沖縄と永田町も、その勇気ある発言に度肝を抜かされている。「CIAによる暗殺」を懸念する向きも出てきている。

ドゥテルテは南シナ海問題を、日本の尖閣のようにして処理する考えはない。ワシントンの地雷を踏もうとはしない。

 彼の関心は、日本のやくざそっくりな麻薬組織をせん滅することにある。既に相当の成果を収めている。

ワシントンや国連の非難には逆襲して、そのことで人類から喝さいを受けている。

<焦点の東アジア>

 ASEAN各国は、日米の軍事的支援による中国封じ込めにNOである。

安倍・日本会議は、このために莫大な血税を各国にばらまいてきたが、効果なしだ。責任論が浮上するだろう。

 残るは東アジアの地雷を日本と韓国に踏ませることである。そのための日本の戦争法であったし、韓国への新型ミサイル基地の設置だった。

挑発に次ぐ挑発によって、暴走する北朝鮮を征伐することを狙っていることを、国際政治の専門家であれば、だれでも認識している。

<北朝鮮挑発止めない米韓軍事攻勢>

 韓国の朴女性大統領に期待する向きもあったが、彼女に金大中のようなリベラルな政治力を求めても無駄だった、ということに、アジアの人々は気付いている。

米韓軍事演習の都度、平壌は鋭く反応する。それが核実験や潜水艦ミサイル発射実験の成功によって、一段と緊張を高めている。

 米国事情に明るいという筋は、米軍による平壌への先制攻撃を示唆している。本当のことだとしたら、これは恐ろしい。

むろん、オバマは反対するだろうが、次の大統領の下ではどうなるのか。

 中国とロシアの海軍の軍事演習も始まっている。ワシントンの危険な暴走の可能性を察知したせいかどうか?

 韓国内では、米新型ミサイル設置に現地はいうまでもなく、野党や市民の反対運動が表面化してきている。

がぜん、沖縄での基地撤去運動を盛り上げることになろう。

<半島から大陸狙い?>

 半島で戦争が起きる?断じてあってはならないことだが、

カルト・極右の宗教イデオロギーをまとっている安倍・自公内閣のもとでは、安心はできない。

 半島で火がつくと仮定すると、それは列島も大陸も巻き込まれてゆく。幻想の危機的東アジアを、現実のものにしてはならないだろう。

漫画の世界が現実化すると、ワシントンの産軍複合体・死の商人は狂喜するだろう。日本会議はどうか?

<ワシントンのポチは日本のみ>

 今ではワシントンのポチは、安倍・自公政権のみである。

 こうした事態を日本の野党、岸田の外務省・宏池会はどうみているのか。

民進党の代表選挙では、どう議論されたのであろうか。

 日本にも、ワシントンにNOといえる護憲リベラルの政権の誕生が期待されている。世界は動いている。

フィリピン大統領の力量を見誤るようでは、東アジアの指導者とはいえない。

2016年9月14日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

トランプ氏、9.11同時テロ、ケネディ暗殺の秘密を世界に暴露する可能性!ブッシュ家に暗殺される危険を察知し秘密をプーチンに書簡!ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み、ケネディ暗殺の立役者!


日米・オバマ安倍が画策する南シナ海『軍事的緊張作戦』に、どの国も連動しなかった!ベトナム戦争を忘れていなかった!もはや軍事的緊張政策で問題は解決しない!それどころか一層事態を悪化させ戦争を引き起こす!南シナ海問題は、関係国間の話し合いで解決するという当たり前の結論に落ち着いた!/第二のベトナム戦争に興味を示す国などない。大日本帝国の侵略戦争を記憶しているASEAN諸国民である。


トランプ氏、イスラム国は『ヒラリーが創設した』と公に演説!イスラム国は彼女にMVPをくれるだろう!次はブッシュ家の秘密を公に暴くか!



E・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット! 中東に居座って戦争利権を確保するために作った自作自演の物語であり、ツールである。アルカイダもまた米国が作ったものだ。米欧の潤沢な資金で、テロは育てられているのだ。


安倍晋三も見習え!フィリピンのドゥテルテ大統領が、オバマ大統領に向かって、フィリピンは『米国の属国』ではない、とタンカを切った!日本の期待に反して東南アジア諸国は米国から離れて中国寄りになっている! 安倍も米戦争屋に対し、日本は米国の属国ではないとタンカ切ってみろ!



トランプ、プーチン大統領と協力したい!ロシアも『イスラム国』を倒しがっている!米ロが協力してイスラムを倒したらワンダフルだと思わないか!大統領になれば良い関係が築けると思う!イスラム国はオバマとヒラリーが創った!プーチンは第三次世界戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!世界はアメリカ支配からプーチン、中露連合へ大転換!



安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


自衛隊と中国軍に【殺し合いをさせる】米国政権中枢の戦略文書!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!南シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っている!安倍政権が集団的自衛権の行使の背後事情!



日本の領土問題は…すべて米国が仕掛けた罠!尖閣諸島、竹島、北方領土!北方領土は返還目前で米国に潰された!ロシアとの深い繋がりを阻止するため!ナチス米国の横暴ぶりは、いまやロシアにより封じ込められようとしている!この機に乗じて日本は、150年以上に亘るアメリカ支配に終わりを告げることができるのか!


<北方領土問題>旧ソ連は返還するつもりだったが、日本が拒否した『プーチン大統領暴露』ユダヤ米国の命令で返還拒否!北方領土を返還されてしまっては、日ロ関係が良くなってしまうので… 日本は、敗戦以来70年間、ずっと、米国金融ユダヤ人の支配する属国です!―中国紙ーリチャード・コシミズ–



プーチンは戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!マスコミに載らない海外記事/欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!


いま世界はプーチンを中心に回っている!プーチンが中心にいると、世界は何とか落ち着きを保つ!米国が中心にいると、常に戦争の不安が高まる、世界は不安定になる!いま人類はプーチンが救っている。プーチンがいなかったら人類は経済権力にやられ放題だった。トランプはプーチンを賞賛する。ヒラリーはプーチンを敵視する。


新刊書、トランプと「アメリカ1%寡頭権力」との戦い!日本独立はそのゆくえにかかっている!第三次世界大戦をとめるのはトランプ大統領!?ヒラリー・クリントン家の裏稼業は麻薬密売!リチャード・コシミズ



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビは何故、富山市議の不... | トップ | 9月14日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。