蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

ナスソースのスパゲッティ

2008-03-27 20:21:46 | 男の料理
ニンニク、タマネギ、トマトを炒めて、トマトソースを作ります。今回は、ちょっとソースに力を持たせようと、ベーコンも加えました。トマトは良く火を入れるのが好みなので、時間をかけてソースを煮て行きます。


ナスは薄切りにして、多目の油で炒めます。ナスはすごい勢いで油を吸いますが、両面に程よく焼き色がつくと、余分な油が鍋に戻ってきます。


スパゲッティは、できればちょっと太めを使います。それをアルデンテに茹でると、パスタ自体の旨み、小麦粉の味わいが生きてきます。まず、トマトソースをかけ、その上に炒めたナスを載せます。炒めたナスの食感を生かすために、トマトソースに入れて煮込んだりしては、いけません。


このスパゲッティも、たっぷりのパルメザンチーズが、ぴったりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (yamageige)
2008-03-27 22:44:25
いただきまして、ありがとうございます。

ナスソースのスパゲッティ、おいしそうですね。
私もたまにつくります。
また寄らせていtだきます!
返信する
Unknown (kikouchi)
2008-03-28 23:37:39
>yamageigeさん
美味しそうな写真や、素晴らしい建築の写真が山盛りですね。
やはり、本場の香りがするような。
ときどき、お邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿