蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

貞観園(2)  柏崎

2010-11-29 20:39:34 | 古民家、庭園
貞観園の公開は6月1日から11月一杯まで。今年中にはもう行けそうにない。


辿り着いたら、またもや夕方になってしまっていた。園内の紅葉は期待したほど多くは無い。


それでも裏庭の鐘楼近くは、なかなかの色に染まっていた。




池の奥まったところにある石橋にも、色を添える。




前回訪れた時には工事中だった抱月楼も、落ち着いた佇まいを見せてくれた。珍しく、二階建てである。




この庭および屋敷は、本当に高い意識を持って造り込まれていると感じた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2010-11-29 21:02:57
冬場は閉園なんですか。
新潟だから、
雪も多いんでしょうね。
11月いっぱいまで。
今年の探訪は無理ですね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2010-12-01 01:16:01
>j-gardenさん
この辺りは本当に恐ろしい程の豪雪地帯のようです。
その地でありながら、みずみずしい苔を見せるためには相当な準備が必要な事はよく理解できました。
来年の6月以降に、お試しされてはと思います。
返信する

コメントを投稿