糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

とうふ屋酒瀬川 すくい豆腐がお替り自由♪

2011年10月18日 | 食べ歩き(前原・糸島)

とうふ屋酒瀬川にランチ♪

  ここ、テレビでよく紹介されているし お客様が「いつ行っても多いからなかなか食べれ無いのよね。」 と仰っていたので一度行ってみたかったお店です。 今回時間をずらして遅く行ったのが良かった、待たずに座れました。 でもまだお店の中は満員に近い状態で賑わってました。 丁度昼時は混み合うので、事前に予約しておくといいかもしれませんね。

 

酒瀬川豆腐工房の直売所も併設。

●酒瀬川のこだわり

大豆は、遺伝子組み換え大豆を一切使用せず、糸島産大豆にこだわっています。

人参豆腐、小松菜豆腐などの野菜豆腐は、糸島の新鮮野菜を使用。

にがりは「糸島またいちの塩」の天然にがりを使用。 安心安全な原料にこだわった、大豆本来の味を引き出した手作り豆腐です。 

セットの中の1品、すくい豆腐は、 なんと!お替り自由ですよ奥さん♪

豆腐ばかりなので、女性にはちょうど良くても男性にはボリュームが足りないと思うので、 遠慮せずお替りしましょう^^  もちろん、大食いでイヤシイ私にもとってもありがたかったですね、 それはもう何回お替りしたことか・・・(照)

お座敷があるので、小さいお子様連れでも大丈夫。 糸島にはこれまで美味しい豆腐料理専門の店がなかったので嬉しいです。

 

私が食べたのは秋彩小町御膳 1,580円 旦那が食べたのは【糸島御膳】1,280円とまんまるとうふコロッケ

 

************

営業時間

 「酒瀬川豆腐工房直売所」10時~   

「お食事処」 11時~21時(ラストオーダー19時30分)

TEL/FAX 092-332-9541

福岡県糸島市南風台8丁目4-7

 

とうふ家酒瀬川豆腐料理・湯葉料理 / 美咲が丘駅筑前前原駅
昼総合点★★★とうふ家酒瀬川
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=40024772&user_id=803190" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 美咲が丘駅筑前前原駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿