きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

2016クリスマスはグルグルソーセージ☆彡

2016年12月25日 | 料理(ホットプレート)

今年のクリスマスは1人暮らしの長男坊も帰ってきて

皆でクリスマス会が出来ました。

 

その長男坊が奢ってくれた(お仕事上のお付き合いで・・)クリスマスケーキ、有り難い!

娘が鶏唐揚げとポテトサラダ担当。

しかし、さすがわが娘。

さぁ、食べよーーって時になってこんなことを言い出しました。

「この唐揚げね、クックパッドの人気レシピでつくれぽ1000件超えとかやんね。」

「でもね、ウチには生姜とニンニクが無かったけん、生姜とニンニクは無しにしたと」

・・・・・

 

それってもうレシピじゃないやん

って話ですよね

当然物足りない味付けなので、皆塩コショウかけながらいただきました。

生姜もニンニクも生があったし、冷蔵庫にはチューブのも入ってるのに~~

どこに何があるか全くわからないなんて、

いかに普段家事のお手伝いをしていないかがバレバレです。

それに、チャリで5秒のところにスーパーがあるんだから

無いなら買いにいけばイイのに・・・

ほっんとウチの娘には呆れます

昨日紹介したエビはこんな感じです。

クラッカーにクリームチーズ、生ハム、ミニトマト。

親鳥のアヒージョとお取り寄せのオイルサーディンでアヒージョ。

こんな大きなオイルサーディンは初めて見たと

旦那が驚いていました。

確かに・・普通にイワシだよね

ソーセージは茹でて、ホットプレートでこんがり焼き目。

ピザと豚足もホットプレートで保温。

お腹いっぱい食事して、23時半頃にクリスマスケーキ・・・

楽しかったけど・・

これでは正月前にかなりデブリそうでヤバいですぅ~~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たこ焼きと明石焼き~♪

2016年11月13日 | 料理(ホットプレート)

旦那が、仕事終わって練習会に出掛けたので

ここぞとばかりにたこ焼きにした(笑)

焼きたてはマジでハフハフ美味しいですよね~

ここら辺のたこ焼きって

串でクルクル回してまん丸にするんじゃなくって

八ちゃん堂みたいな釣鐘型が殆どなので

こうして自分で焼かないと

まん丸たこ焼きにはお目にかかれないんですよね。

 

あ、銀だこは確かまん丸だけど

10年くらい前かな

焼きの最後に大量の油をドバドバかけているのを見てしまって以来

一度も食べてないです(~_~;)

 

で、出汁にもつけてヘルシーになんちゃって明石焼。

本物を食べたことないからツユの味がわからないけど

こないだケンミンショーで観たら

たぶんうどんのツユみたいな感じで良いみたいだったのでそんな感じで。

 

でも何か~、、、美味しいんだけど、、、

こっちの方がバクバク食べれてヤバい気がします💦

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろゴーヤも終わりかな?

2016年08月27日 | 料理(ホットプレート)

と思ってゴーヤの肉詰め。

フライパンじゃ追いつかないのでホットプレートで。

空いてるスペースではエリンギソテー。

こんがり焼けて美味しそう~

 

ゴーヤをあんまり喜ばない子供達も

これなら結構食べてくれますよ(^∇^)

 

あ、肉だねはわざわざ作ってないです。

お肉屋さんでよく売ってある、焼くだけに丸めてあるハンバーグのたね、

あれを詰めました。

忙しくて時間がないときは便利で楽チンです~

 

***********

今日は最高気温が30度くらいで助かった~

っていうか、30度がこんなに涼しく感じるって

ほんとこの夏の猛暑は異常だよね

 

昨夜は風があって涼しかったので

リビングのエアコンをつけずに寝たけど

これって、先月の25日に新しくエアコンがついて以来初めてじゃないかと思う。

っつーことは、

約一ヶ月間以上も日中夜エアコンつけっ放しってこと

電気代が怖いー((((。Д゚)))))))

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手羽先をホットプレートで焼いてみる

2016年08月21日 | 料理(ホットプレート)

学生さんはもう夏休みが終わるみたいで、

ということは頭髪検査があるっちゅーこと。

 

ということは

学生さんがいっぱい💦

 

くたくたで料理ムリー(´Д` )

 

大好物の手羽先が食べたくて

焼肉ついでにホットプレートで焼いてみることに。

ジックリ焼くからなのか、

めっちゃ身がジューシーで柔らか!

美味しくて疲れ吹っ飛んだ(^。^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎゅうぎゅう焼きともうすぐ満月?

2016年06月18日 | 料理(ホットプレート)

昨日のお月さん、

もうすぐ満月かな~~

今日の晩御飯はまだまだなので

昨日の晩御飯です。

 

冷凍庫のドアが開いたままになっていて

冷凍していたウインナーが解凍されちゃったので

ジャガイモ、人参、ズッキーニでぎゅうぎゅう焼きにした。

オリーブオイル、塩コショウ、私はガーリックパウダーも振って

180度に熱したオーブンで30分、150度に下げて15分焼いて放置。

野菜はホクホク、ウインナーがパリッパリでオイシ〜〜〜〜

 

さて、明日頑張れば連休だ〜

張り切っていきましょ〜✂️✂︎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アボカドの種茶?☆イノシシ焼肉~

2015年12月30日 | 料理(ホットプレート)

今朝、アクセス数がとんでもない数字だったので

さては仰天チェンジでもあったんかな?

と思ったら

検索ワード一位はアボカドのタネ茶!

ナイナイアンサーで紹介されたらしい。

種のあのエグミがお茶にしたからといって無くなるとは思えないので

美味しいイメージはしないけど、、、

チャレンジャーきこなので、一度は作ってみようかな?

それにしても

いつもよりアクセス数が9,800も多いって

さすが全国放送の凄さですねぇ

 

 +++++++++++

 

何だか最近、旦那も私も年をとったというのもあるけど

疲れ過ぎると眠りが浅いみたいで

深夜2時とか3時に目が覚めて起きてることが多く

疲れが取れないまま翌日に持ち越してる感じ

お正月はたっぷり寝るぞーーー

 

************

お客様から またまたイノシシ肉をいただいたので今回は焼肉に。

イノシシは煮込めば柔らかくなるし焼いても硬くならないしイイですね~

肉質は軟らかくて、脂が少なくてサッパリしているので

私たちの年代には最高です

 

お店ですが

今日は朝8時から夜8時まで予約が詰まっていまして

予約は受け付けられない状況です。

でも、お時間に余裕があって待っていただけるなら出来ますので

フリーでお越しいただけると有り難いです。

明日31日の午後はまだ予約が空いてますので

どうぞよろしくお願いします

あと2日、頑張るぞ~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めちゃウマ過ぎっ!ペッパーランチ風ペッパーライス

2015年11月07日 | 料理(ホットプレート)

先日お友達がブログで

ペッパーランチ風ペッパーライスがめちゃうまま~~~い

と書いてたんですよ。

 

ペッパーライス?何それ?めっちゃ美味しそう~

とは思ったけど、単に、コショウ利かせたご飯なんだろうな~って思って

ペッパーランチ風ってワードは特に気に留めてませんでした。

でもその後すぐに主婦雑誌で同じく「ペッパーランチ風ペッパーライス」が載ってたので

それで初めて

「あ~~~あ、ペッパーランチっていうお店があって、そのお店のメニューでペッパーランチっていうのがあるんだな

って気づいたんです

だって近所に無いしお店の名前も聞いたことないんだもん~~

福岡には無いやろう~と調べたら、なんと!ありました~~~

 

ペッパーランチ ゆめタウン博多店 福岡県福岡市東区東浜一丁目1-1 ゆめタウン博多2F

ペッパーランチ イオンマリナタウン店 福岡県福岡市西区豊浜3-1-10

 

で、ペッパーライスというのはこちら⇒ビーフペッパーライス

なるほどね~~~美味しそうだし子供達が喜びそう

ってことで、友達のブログと雑誌のレシピを参考にきこ風にアレンジして作ってみました。

作ると言っても簡単。

 

ホットプレートにバターを溶かして、ご飯を盛り(冷ごはんならレンチンしとく)周りに牛細切れ肉で土手。

塩コショウ、粗挽きコショウして(好みで刻みネギ・ガーリックパウダー)コーンをたっぷり。

ウチのホットプレートは超デカいので、

私は空いてるところに卵を落としました。

焼肉のたれ(orステーキソース)を回しかけご飯とコーンを混ぜながら焼きます。

私はちょっとでもヘルシーにと、レタスも山盛り加えました。

山盛りのレタスも混ぜるとちょびっとです

タレをちょっとジュージュー焦げ付かせる感じでしっかり焼くと香ばしくて美味しいですね。

目玉焼きを乗っけて完成

う~~ん~~いいにおい~~~~~~

本場ペッパーランチの味は知らないけど(笑)ホントにめっちゃ美味しくて

息子たち「これ、うっめ~~~」連発で大興奮

しかしこれヤバいですね

ご飯だけどスパイシーだから

ツマミとしてビール飲みながら食べれます

 

また1つ、手抜きで美味しいレシピを授かりました。

ありがと~~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

極ZEROと瓦そば

2014年04月18日 | 料理(ホットプレート)

最近暑い~~というか熱い

昨日と今日はさすがにガマン出来ずに軽くクーラー入れたわ

 

晩酌はいつもはワインだけど、こんなに暑いとやっぱビールでしょ

旦那には麦とホップ黒で私は極ZEROっていうのを買ってみた。

これ、世界初糖質もプリン体もとな

昔はこういうのってかなり不味くて飲めなかったもんですよね~~

まぁまだ普通のビールには及ばなくてちょっと変わった味だったけど

かなり飲めるレベルになっていました。

あ、でも、よくよく考えれば

私は痛風じゃないからプリン体まで0である必要はないんじゃん

そういえばここしばらく休肝日作るの忘れてたんで

今日はアサヒドライのノンアルビールにしようかな

 


 ちなみに、ノンアルビールはカロリー0、糖質0。これで酔えれば最高なんだけどね~

アサヒドライゼロ 成分(100mlあたり)

アルコール分0.00%・エネルギー0kcal・たんぱく質0g・脂質0g・糖質0g・食物繊維0.4~1.2g・ナトリウム0~10mg・プリン体0~2.0mg

 

 

 私は2、3口しか食べないけど、昨日は久々に瓦そばでした~~ 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホットプレートチーズフォンデュ

2013年12月26日 | 料理(ホットプレート)

まだまだクリスマス気分が抜けない

ずーっとクリスマスだったらいいのにーー(´∇`)<Merry☆Christmas

ってわけにもいかないけど、せめて今日まで(現実逃避・・)

ごはんがたくさん余ってたので末っ子君が自分の大好物、たぬきおにぎり作成♪

そして今宵はチーズフォンデュ☆

今日は、ブロッコリー、カブ、人参、ジャガイモ、かぼちゃ、エビ、ウインナー。

野菜はジジが作ったものなのですごく安く出来てラッキー!!

あ、フォンデュ鍋とか必要無いっすよ。

茹でた材料を保温に設定したホットプレートに並べて、器にチーズフォンデュのチーズを入れて開始~♪

 具材も熱々でチーズも最後までトロトロ、良い感じ~

私はそのままだと物足りないので具材にブラックペッパー振ります。

最後はフォンデュ用のチーズが足りなくなったので、とろけるチーズをプレートに投入。

最後の最後まできれいに食べ尽くしました~~

 さ、明日も予約が入ってて忙しいぞー、頑張ろうー( ̄Д ̄)ノ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タコライスプレート

2013年05月05日 | 料理(ホットプレート)

昨日の晩ごはん~

主婦雑誌サンキュ5月号に載ってた

ホットプレートでタコライスプレート(画像は玉子にまだ火が通ってないです)

合いびき肉はニンニクみじん切り&玉ねぎみじん切りと炒めて、ケチャップ、ウスターソース、カレー粉、チリパウダーで味付け。(ま、自分の好みで)

広げたお肉に窪みを作りそこに玉子投入。

野菜はレタス、トマト、アボカド。
ごはんの上にとろけるチーズ(溶けるのに時間かかります)
プレートは保温よりちょっと高めが良いみたい。
よそうときはまずご飯でお肉と目玉焼きは一番上。

こういうのって見た目が楽しいよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加