きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

入学式に向け真面目にダイエットしよう~

2015年03月27日 | ダイエット(減量期)

待ちに待ったプロ野球が今日開幕

いやぁ~~嬉しいですね~

今シーズンはパ・リーグだけでなくセ・リーグも楽しみ

黒田もですが、広島には一岡君が居るし、オリックスには白仁多君が居ます。

皆さん頑張ってーあ、もちろん松坂君も10勝はしてね、お願いしときますよ~

 

********

さて、人の応援よりも頑張るべきは実は私。

末っ子の高校の卒業式は出席しなくて済んだのですが

来月は末っ子くんの美容学校の入学式があることに気づきちょっと慌ててる私です

スーツ・・・入るとは思うけど、ファスナーが上がらないとかボタンが留まらないとか

そういう状況は避けたいのでちょっと間食を考えてた食べようと思います。

冬は干し芋&焼き芋を食べまくったのでお腹がかなりのデブデブに

最近薄着になるとムッチリ感が凄いので真面目にダイエットしなくちゃです!

 

キレイな間食~ざくろ&ピーチとカカオ~

キレイな間食~ブルーベリー&クランベリーとくるみ~

オリヒロのコンニャクゼリー。

これ、押し出すタイプで一口でパクッてことが出来ないんでイイね 

 

と、ちょっとだけやる気になってたら

宮田の松露饅頭とけえらんを頂いたので1個ずつ食べてしまった、、、

ダイエットって難しいね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

8ヶ月で20キロ減量・私のダイエットまとめ

2008年04月24日 | ダイエット(減量期)

8か月で20キロの減量に成功しました。

 体重65.0キロ→45.0キロ 体脂肪45%→23%

★ダイエットを始めたきっかけ

卒業式に着ようと思っていた15号サイズのスーツが入らなくなってしまった><

人生最大の17号@@

卒業式は手持ちの15号で済ませたい!ということでダイエットを始めました。

結果、8ヶ月で17号サイズが7号サイズになりました。

●バスト105cm→87cm● ウエスト105→62cm●ヒップ105→86cm

★ 2006年~ gooダイエットでのダイエット法経緯

★8・26~23日間(-0.4キロ)脂肪燃焼スープダイエット実施。

私の性格上、ヘルシーだと思うと食べ過ぎるため、体重が減らず。やはり食べ過ぎてはだめだと感じてやめる。(胃が大きいと、ヘルシーでない食べ物のときでもたくさん食べないと満足せずに食べてしまう。)   

 ★9・27~34日間(-1.0キロ)チョコレートダイエット実施。

食前にチョコを食べて、先に血糖値を上げておき食事量を減らすのが目的。これで胃が小さくなった実感。&ストレスもなくてイイ。  

 ★2006・11・1~2007・7・13(-13.2キロ)海老蔵式ちょこちょこ食いダイエット実施。

今も継続中。 この食事法に切り替えてからみるみる落ちていきました。

*海老蔵式食事法説明  1日分の摂取カロリーはそのままで、1日3食ではなく6食~8食などに小分けして摂る食事法。

血糖値が急激に上がることも防ぐので、糖尿病家系の私にとってはかなりイイ食事法。食べる回数が多いのでストレスが無く、どか食いを防げた。

空腹時間が長くなり、空腹感が強くなると体が余計に栄養を摂取しようとするので、強い空腹感を作らないようにするのがポイント。 

私の基礎代謝は1,050キロカロリー程度。なので1日の摂取カロリーを1,000キロカロリー以内にきっちり抑えてやりました。(今でいう、レコーディングダイエット

摂取カロリーは少なすぎてもダメ。少なすぎると、体が危機感を感じて溜め込もうとして痩せにくくなります。 http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html(基礎代謝)

★ナチュラルダイエット実施

私の超おすすめ本【ナチュラルダイエット BY ハーヴィー・ダイアモンド】を読んでからは、午前中はフルーツの食事に変更。目からうろこで~す。食べ合わせや消化のことなど、絶対役に立ちますよ~。

★4月24日から置換えをやめる。いつまでも置換えに頼るわけにはいかないし、普通の食事で太らない体になってこそ意味があると思うので。

*途中、プチ断食数回。 体重は落ちるが、回復食に失敗すると大リバウンドの可能性大。意志の弱い人はしないほうが良い。今は回復食の必要がない、ヨーグルトプチ断食やGS断食・モノダイエットをすることが多い。

*最低体重→43.5キロ(2007・12月10日更新)(2011年8月1日更新:41.9キロ)

*私のダイエット必需品 

・有酸素運動(私の場合エアロバイク)減量期には毎日1時間。(心拍数を脂肪が燃焼しやすい値に上げてやることが大事。心拍数を上げないといくら長時間やっても効果ナシ。ウォーキング・ジョギングも同じです。)

 ・置換えジュース(マイクロやリエータ)1食わずか170キロカロリー。夕食を置換えにするのが1番効果的。

 ・肥満遺伝子分析キット→私は上から7番目に太りやすいランクだった。これまでは私よりランクが上だった人は見たことないです(笑)。私はリンゴ型と洋ナシ型の混合タイプ。脂質と炭水化物を控えたほうがいいらしい。それ以来徹底して、糖質・脂質・外食を控える。結果、内臓脂肪レベルが最低ランクになった。

 ・半身浴プチ断食中は危険なので絶対禁止!!

黒糖(低血糖予防に運動前に摂る。食事と食事の合間につまむと良い。マクロビオティックによると白砂糖は体に良くない。)

・べ-グル 砂糖少量、玉子・油不使用で、ダイエッターの強い味方。硬くてもっちり感の強い歯ごたえでよく噛むことにより腹持ちが良い。手作りして、朝から夕食前までチョコチョコ食いで1個を食す。

 ・野菜ジュース・炭酸水(野菜ジュースは断食中の強い味方。炭酸水はただの水より満腹感がある。)

・咀嚼法よく噛んで時間をかけ満腹中枢を刺激することにより、少量で満腹感が得られる。

 ・もずくスープ・春雨スープ・海草類etc(超低カロリーなので、ちょっと小腹が空いたときの間食として大活躍)

・ヨガやストレッチ・骨盤矯正体操など。太ったまま筋肉つけるより、まず脂肪を落とすのが先決。脂肪を落としつつ筋肉を引き締める。インナーマッスルを鍛えることにより、脂肪が燃えやすい体になる。

ダイエットは、減量期→調整期→維持期 と、進んでいくわけですが、減量よりも維持期が大切で大変!減量して目標体重になったからといって油断は禁物

*維持期に入ってやってること

★相変わらずえび蔵式は続けてますが、カロリー量は気にしません。(カロリーは関係ないと思うので・・)

2008年~ ぷるぷる体操&美腰エクササイズ開始

☆たくさん書いてますが、結局のところ、【運動&食事法】これが基本。

 ★【チョコチョコ食い】+【ナチュラルダイエット】+【レコーディングダイエット】の良いとこ取りは、最強のダイエット。必ず痩せる。 !*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

で、ダイエットにおける私のモットー

 ★楽して痩せるはない

★楽しくなければダイエットじゃない

★ダイエットは運動がきついことはあっても辛いとか苦しいことはない

★ダイエットは1日にしてならず

★諦めたらそこで終わり

★せっかく美味しいものを食べて後悔するくらいなら最初から食べるな

★反省はしても後悔はしない

★我慢するダイエットは続きません。いかに食べて減らすかを工夫して考えたほうが楽しいのです。

 ~プチ断食をやってみたい方へ~

 ● 断食ダイエットのやり方 タダ単に、食べないというのではなく、食事を断食メニューに変更します。 ただ食べないのは断食であって、健康を損ないますので お間違いないよう。

 ● 断食ダイエットは効果あるの? 体の機能が正常に戻り、体重が減少するダイエット効果がかなり期待できます。 また、正しい断食ダイエットを行うことで毒素が抜け、 リバウンドしにくい体になります。

 ● 断食ダイエットが向いてる人は? 食べすぎ飲みすぎ等で、体の調子が悪い方、不健康な方。 内臓の働きが低下している人。

■断食終了後の回復食

予定日数の断食を終了すると回復食に入るのですが、やっと飢餓状態から解放されると思うと異常に食欲が興奮するものです。 そして過食に陥ると、徐々に起動していくべき内臓の働きに混乱が生じます。 それは折角の断食を無効にするばかりでなく、人によっては生命の危険に及ぶことがありますので、少しずつ増やしていく回復食の規定を厳格に守る必要があります。

 *今まで、何回もダイエットとリバウンドを繰り返してきた意志の弱い人は、断食ダイエットは止めたほうが良い。と書いてありました。シビア~~。。

★固形物は一切食べません。カフェイン入り飲料はダメです。私の場合、水・野菜ジュース・置き換えジュース・断食用スープ・柿の葉茶などで行います。 1日2リットル~3リットル摂取が目安です。

 ★半身浴は絶対だめです。私はぶっ倒れたことがあります。

 ★低血糖などが起こった場合は、黒糖を溶かして飲みました。

 ★断食をした日数と同じ日数をかけて、重湯から始め、普通食に戻していきます。回復食がかなり大事です。今回は断食期間が3日なので、断食後3日間かけて普通食に戻します。 回復食についてはこちらをご参考ください。↓

 http://www.nishikai.net/japan/ryouhou/danjiki.html

 

 

コメント (2)   トラックバック (13)
この記事をはてなブックマークに追加

チョコチョコ食いの説明で~す★gooダイエット日記より/2008年・4月7日

2008年04月07日 | ダイエット(減量期)
↓例えばいつかの日記を例にとってみると

朝→バナナ2本・りんご1個/バナナ1本/バナナ1本

昼→カワハギの味噌汁丼いっぱい・鳥唐揚げ1個・玉子豆腐

間食→ベーグルのフレンチトースト(きなこ&黒蜜)半個を夜までチョコチョコ食い/コーヒー/野菜ジュース/ライ麦パンのフレンチトースト半枚分/羊羹1切れ/ごぼうのしょうゆ漬け少々/玉子スープ/塩昆布茶&塩昆布3枚

【 / 】で区切っているのは、1回に食べたのではなくて、別に摂ったということです。説明すると

朝7時にバナナ2本とりんごを食べて、9時にバナナ、11時にバナナ。

昼は1時か2時頃普通に食べる(でも少なめです)

間食。ベーグルを11時頃からチョコチョコと食べだし、夜の7時に最後の一口を食べる。

ベーグルを食べつつ、お腹が空いたと感じたら他のものをチョコチョコ食べる。
この日は飲み物を入れて8回摂取してます。

人それぞれ生活環境が違うので、やり方が違ってくると思うのです。
減量期の人はおおよその摂取カロリーも把握してやると万全です。

1回の摂取が少量なので、消化が良くてすぐにお腹が空くのです。
バイキングなどに行って食べ過ぎた時や、お花見ではしゃぎすぎたとき、
あるいは油モノを摂りすぎてムカムカがずっと治まらない時の不快感って
色んなものを一度に飲み食いしすぎて、胃の中は消化液が交じり合ってドロドロなんですよね。

強い空腹時間が長いと、体は余計に吸収しようとします。

改善すべきはまず食事や生活習慣、
ドカ食いによって血糖値が急上昇するのを繰り返してると
太りやすくなったり、糖尿病の原因にもなります。

我らが目指すは、リバウンドしない&健康な体。

好きなお菓子や食べ物を我慢して、食べたい時にも我慢して
好きなお酒も絶って頑張ればその時は痩せるかもしれないけど、そうやって痩せたあとどうなるか。

それはもう目に見えています。

スマップの中居君が役作りのために必死で食べるのを我慢して痩せていますが、

【撮影終ったら、あれも食べたい。これも食べたい。食べるぞーー。太ってやるぞ~。】
と、いつも考えてるそうな。。

まぁ、中居君は仕事のためなので、これでも良いかもしれないけど
私達のダイエットにもこれは必ず当てはまること。

お菓子絶ち。やっても続きますか?

我慢した分、ある日コンビ二で手にした途端その拍子にプッツンと切れて
わ~~~っと一気食い。そして後悔。それの繰り返し。

これでは長続きするはずもありません。

毎日シュークリーム1個食べても太らないように昼間に食べてテキパキ動けばそれでいいのです。
以前の私みたいに、夜ごはんガッツリ食べて、デザートに毎晩アイスクリーム食べてすぐに寝る生活してれば、そりゃぁ、太りますけどね~~(笑)

我慢して食べないダイエットよりも、食べ方と食べる時間と量を考えて
ストレスを溜めないダイエットをしてこそ、痩せたあとも維持するコツだと思います。


ダイエットは一生続く。楽しく無理なくダイエット~~p(´∇`)q ♪頑張りましょ


体重 45.2kg
体脂肪率 21.1%
カロリー収支 -1022.36kcal
BMI 20.5
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のチョコチョコ食い&高菜豆腐ドーナツ

2008年04月05日 | ダイエット(減量期)

昨日のおやつ。

高菜入り豆腐ドーナツ。

ホットケーキミックス400グラムと高菜漬物・木綿豆腐1丁、卵1個と醤油少々を混ぜて油で揚げるだけ。

地元テレビのクッキングコーナーで見たので作ってみたけど、高菜の味がしなかった~。もっと入れれば良かったのか??

でもサスガに豆腐。ビミョーなお味だけど、フワフワしてて美味しかったです

         

すっかり私の定番となったチョコチョコ食い。

18歳頃から万年ダイエッターでただの1キロさえも減ることがなかった私が、チョコチョコ食い食事法に変えてからは、5ヶ月で14キロ落ちました。、

↓で、本日の夜までのチョコチョコ食いメニュー。平日は普通に座ってチョコチョコ食いが出来るのですが、土・日は忙しいので座ることはまずないですね。

トイレに行ったときに便座に座るくらいでしょうか(笑)

1日分の昼食・おやつ・水をスタッフルームに置いておいて、立ったままチョコチョコつまみます。およそ人間らしい生活ではないですね~~

だんなも私の真似をしてチョコチョコ食いを始めてから、運動もせずに4キロほど落ちました。

以前は忙しくて食べれないとイライライライラしてたけど、1日中食べてる感じなのでストレスもなくダイエットできて一石二鳥で~す

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

美腰ダイエット

2008年02月09日 | ダイエット(減量期)

注:ふぁりぃチャンが美腰の要領がわかったらこのぺージは削除しますので、ご了承くださいませ~(怒られそうなので

★美腰ダイエット3つの約束

①1日5分を目安に

②お尻とおへそに力を入れて

③呼吸は止めずに

↑基本の立ち方

脇が伸びるように手をあげる。おへそに力を入れ、お尻は軽く引き締める。

↑ウオーミングアップ 

腰を前後に往復10回。頭と肩は動かさない。

↑腰を左右に往復10回。

お腹が前に突き出ないように。

↑浮き輪をイメージして、円を描くように回しましょう。左右10回。

 

 

↑腰をスイングする。

横に8の字を書くようにスイングしましょう。

基本の立ち方で立ち、やや腰を落とす。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

最低値更新したので、懐かしいものを・・・

2007年12月12日 | ダイエット(減量期)

先週3日間の断食をしたせいもあって、今回最低値を更新。

トータル21.5キロの減量となりました(また増えていくんですけどね、笑)

で、この体重は何歳くらいに戻ったのかな~と思い、久しぶりに小・中・高校の通知表を出して身体記録を見てみたのですが・・・・そしたら、16歳の時の体重でした。ホントに嬉しいですねぇ・・

しかしなんとまぁ~、きちゃない通知表~・・ボロボロですね(笑)35年前のですからね。。。

←小学1年生の通知表

↓で、私への先生からのコメント。(先生にしては字が汚い?でも味がありますね。今の子供たちの通知表見ると活字で書いてあるのでつまんないです。)

そうなんです。私、めちゃくちゃ食べるのが遅かったんです。みんなより特別先に準備してもらっても、一番最後になってしまうほど遅かったです。

だからでしょうか。ず~~とガリガリに痩せてました。

親が私のことを<骨皮スジ衛門>と呼んでたくらいですから(笑)

まさか、そんな私が太るなんて考えたこともありませんでしたね

就職してから、忙しい合間にごはんをチャッチャと済ますようになったので、いつのまにか早食いになってしまったんですねぇ・・

それで、ブクブクブクブク太りだし・・

 

↑小学校1年生で16キロ。ホントに痩せてたんです~。

これは夜の手抜きの1品、ねぎマヨ焼き。

切った長ネギにマヨネーズかけてあらびきこしょう振ってトースターで焦げ目がつくまでよ~~く焼くだけ。

ネギさんがとっても甘くなって美味しいんだよねマヨ味なので子供も大好き

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷるぷるエクササイズ

2007年10月23日 | ダイエット(減量期)

チャンチィー先生のぷるぷるは簡単

リラックスして立ち、全身を楽しくリズミカルに揺するだけ。弾みをつけるのに両腕をマラカスを振る感じで動かします。

親指を握るように手を握ってやります。手の場所は途中で変えてイイです。体を揺する向きも前後にしたり、上下にしたり変えますが、その時は腕の振り方もそれに合わせます。

最初は3分から。慣れたら6分、9分と長くしていく。(3の倍数)長くやっても30分。

終わったらしばらくリラックスします。

揺らしながら、悪いエネルギーが出て行くのを感じ取り、理想の体型をイメージしたり、願い事をイメージするとその未来を引き寄せることが出来るらしいです。

あやぴょんたさん、続けなくてイイからちょっと試してみて~上手に出来たら、ぶるぶるマシンに乗ってる気分だよ~。(タダで、笑)

 

循環美人 ~ココロもカラダもうまくいく、気功の知恵~
張弛(チャン・ツィー)
マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

コメント (5)   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

エクササイズマットがきた~

2007年10月03日 | ダイエット(減量期)

ワ~イ。頼んでいたエクササイズマットが来た。

思ったよりも分厚くて快適だ~。定価1万円だもんね。これ頼んで良かった~

はかってみたら4センチもあるの。どおりでフカフカなはず~

リビングに置いていたら子供がベッド代わりに寝てたりする(笑)オイッ、寝るな!!

おかげで、ビリーのお尻だけでバランス取るやつをやっても尾てい骨が痛くな~~い!

快適すぎて、途中ついていけないところはで思わず眠気が来たりする。

「あ。。今一瞬寝てたな。」って思ったりして(笑)

とりあえずビリーで腹筋だけは鍛えて、せめて平らにしたいと思います

あ、ビフォー&アフターは酔いが覚めたので引越ししました(笑)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はかれませ~ん。。

2007年07月22日 | ダイエット(減量期)

運動もせず、体重もはかってないってブログに書いたら、

【体重はからなきゃ~!】

ってお声が・・・

う~ん、気が乗らないけど、とりあえず体脂肪をはかってみた。   

        24.5%      

あはは!! こんな数字、 しばらく見てないや(笑)

 夜は特に数字は低く出るので、たまに19%台が出ることもあったんだけどね~。。

まぁ、これで体重をはかろうという気持ちは全くなくなりました(爆)

1週間は頑張ってみて、体重測定にのぞみま~す。

 で、あまりにも増えていたら、もしかして、こそ~っと。。。

 

 大体日記をいつ書こうと、いつやめようと、私の自由だし。。 

 

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

gooやってないと、ヒマでやんす・・

2007年07月20日 | ダイエット(減量期)

なんか。。

1年間毎日してきたことを、突然しなくていい、というのは大変暇でありまして・・・

 今朝は頼みもしないのに、だんなが私を、ギュっと胸に抱き寄せてくださいまして。。

 【泣いていいよ。燃え尽き症候群だね。。。寂しいね・・・でも、頼むからリバウンドだけはしないでね。】

と、おっしゃいました。。。

最後の一言が無ければ、とっても感動的でございましたのに(笑)

 ほんとに、このだんな様ったら、まるで別人と暮らしてるようだ。とばかりに、ルンルンですがな。

 お客さんに、【再婚して嫁さん貰いなおしたみたいで、嬉しいだろ~】って言われるたびに、困ったような嬉しいような素振り見せてます。 っつ~~か、否定しろよ!!!!!

 gooダイエットのチカラ、偉大なり。です。。。。

日記書いて数字書き込まないと、全くもってやる気でません。

 晩ご飯普通に食べるし、運動は一切やらないし、体重ももう何日はかってないことか・・・・

 あ、別にすっぴんさんの真似して、おぐら式とかやってるわけじゃないっすよ(笑)

 こわい。。   

 まじで、体重計に乗るの怖い(笑)

 どんだけ~~ってことになってることやら。。

 ちょっと、何日かビリーでもやってから、はかる事にいたします。。

   

 

やはり、店のPCがネットにつながるのはしばらく時間がかかりそうです。

自宅のPCは98だから、何するにもすんごい時間がかかって、あげくに画像とかボケボケで何がなにやらさっぱりわかりません。

なので、やっぱりしばらくお休みです。

気が向けば、文だけでも、と思いますが、私的には画像大好き人間なので、画像無しはチト寂しい感があります。

まあ、ボチボチいきますので、どうぞよろしくです 

 

コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

gooダイエット卒業

2007年07月02日 | ダイエット(減量期)

6月30日、11ヶ月間頑張ったgooダイエットを卒業しました。

 どうもありがとうございました。

この卒業の日の夜に、PTAの飲み会でした。。

これも、神様がそういう風にしてくれたのでしょうか??

だってさ、この飲み会が前日だったら、目標にしてた【 45キロ台で卒業する 】っていう公約は守れてないんだよね。

それか、増やさないために我慢して飲み食いしてないか。。

最後の日に設定してくれたから、思う存分飲み食い出来たのだ(笑)

もう、数字を公開しなくてイイからね。

ちなみに、もう、1キロ増えてた(焦。。)

でも、ビールがジョッキ1杯しか飲めなくて。。普段あんまり飲んでないから、めっきり弱くなっちゃって・・・

すっごく悔しかったよ~。

まあ、良く考えてみると、7時までベーグル食べてるから、いつも夜はあまり食べなくて済むんだよね。

お寿司屋さんだったけど、ビールも唐揚げも鶏のたたきなんかも、メッチャ久しぶりで、美味しくて幸せでした。。

しっかし、このメンバーの中にも、やっぱりキチンと体型を維持してる年上の人が居たんだけど、寿司などのごはん類には一切手をつけず、他のおかずもホンの少ししか食べてなかった。。

やっぱり、キレイな人は努力してるのね~。。  シミジミ~・・

             

 で、ダイエットブログには書いたんだけど、この飲み会で、きこ様はエロって言われてしまって・・

聞きなれてはいるんだけど、え?なんで、私が??って感じ。。

みんなはだんな様を自分に近づけないらしいのね(笑) 

gooダイエットには、だんなのためにとか、彼氏のために痩せて、きれいになりたいって人が多いから、チョッとびっくりしちゃった。。

                  

そして、びっくりしたことが・・

この日に、以前通販で注文してた、ショーツが届いていたのであった。。 しかし・・・

これって、チョイとお遊びで頼んでたほうの2枚セットじゃん・・

なんかエロい?

エロ続きだ

もう1セットの普通のやつは、品切れらしい。やだね~。。まともな方が欲しかったよ。

私、ボクサータイプって結構好きだから、今回もこれ。

カタログで見たら、普通に可愛いと思ってたのに、

ヒョエ~・・これって、良く見たら、総レースで全部透けてる。

いえ、肝心なところはチャンと布がありました。ほっ・・・

もしかして、痩せてから初めてMサイズ買うんじゃないかな~?

今はまだブカブカのばっかりはいてます。 

もう、デカパンじゃないぞ~!!! 

下着も服もボチボチ増やしていかないとね、まともに着れるのがありません。。

 

  

だんなが、【 お前~、これ載せるのか?? 】 って言ったけど、まだはいてない新品だからいいんじゃないか、ということで、了解もらってるので、ご安心をデス。

なんか、はくのが怖いかも~

いや、ちょっと楽しみ~ 

 

コメント (26)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シェイプアップ器具・ABフレックス

2007年06月16日 | ダイエット(減量期)

これ、随分前に流行ったもので・・

¥1,480というお安さだったので買ってみました。

そろそろ腹筋を鍛えたかったんです。

6つに割れたりしなくていいけど、適度に引き締めたいのだ。

見た目、結構ハイテクなのかな?って思ってたんですよ。。見た目かっこいいじゃないですか?

でも、箱から出してみてビックリ。ちと、チャチいかも・・・

でも、お値段からするとこんなもんかな~?

ハイテクと思いきや、裏返すとものすごく太いゴムをかけるようになってる。

すっごい原始的だ(笑)

自分に合わせて2本にしたり、4本にして負荷を調節する。腹に当て、呼吸法を行いながら、引き寄せる。静止してゆっくり戻す。の繰り返し 結構きつい。

ん、たぶん長続きしなさそう(笑)

これは寝てやることも出来る。わき腹も出来る。椅子に座って大胸筋も鍛えられる。結構すぐれものなのか??

それにしてもこの道具、腕もかなりの力が要る。ちゃんと続ければ二の腕にも引き締め効果が期待出来そう。

私の腕もぷるぷる震えてる~~ま、とりあえずはしばらく使ってみますね 

 

  

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

心機一転☆エアロバイク

2007年06月09日 | ダイエット(減量期)

いつも減量コースで漕いでる エアロバイク「体力向上コースで漕いでみたら?」と、肉おやじ殿のアドバイスを頂いたので早速漕いでみた。最近まともにやってないからな~と、不安に思いつつ。。やっぱりね~脈拍全然あがらね~~時々向上コースに行くものの、すぐに下がってしまう。。とりあえず、初日だから45分でやめといた。最初から無理しないでおこう。そのうち慣れてくるさ。しかし、出るわ出るわ、汗びっちょり~。。いつもは少~し汗ばむ程度なんだけどな。さすがにキツイだけのことはある。 

いつもより上のコースに合わせたいが・・なかなか上がらない。。。私の場合、体力向上コースは脈拍125くらい。45分頑張った結果、消費カロリー127.5キロカロリー。燃えた脂肪量18.2g。 食品にすると。ごはん、0.7杯分。ケーキ0.4個分たったこれだけ~! コレ見ると、やっぱり食べ過ぎてちゃダメってことをすごく実感させられます~。。もう~嫌になる!!って言いたいところだけど、ダイエットって毎日の積み重ねが大事なんだよね。楽に痩せるはないと、言う事で   毎日地道にがんばりましょうはい!お疲れさま~~。くたびれた~

 

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

耳ツボダイエット、試してみますか☆

2007年05月04日 | ダイエット(減量期)

雑誌の[サ○キュ]を買ったら、耳つぼダイエットのことが載っていたのでちょっとやってみようと思う。なにしろ、タダだから(笑)

よく整体医院とかで、[耳ツボ痩身やってます]っていう看板をみます。だけど、興味はあってもホントに効果あるのかな?って疑惑だし、通う子のも面倒くさいので、まだ1回も行ったことはありません。暇なときにやってみようかな~?

①ベンピを解消するツボ(トントン押し)規則な生活で、腸の働きが弱くなった時に、ココを刺激。就寝前と朝起きてすぐに刺激すれば、毎朝快腸に。

②むくみが取れるツボ(ふるふる押し)水分の代謝を良くする腎・輪尿管・膀胱のツボを押して、体の水分をドンドン外に排出。

③脂肪を燃焼しやすくするツボ(トントン押し)脂肪を分解、燃焼させるためのホルモンの分泌を促がして、脂肪燃焼をサポートします。

④代謝を良くするツボ(トントン押し)代謝を高めるホルモンを分泌する甲状腺のツボを刺激して、新陳代謝をアップ。

⑤食欲を抑えるツボ(トントン押し)押すとモーレツな食欲を抑えられるのが、飢点。食事の15分~20分前に刺激すると、空腹が落ちついて、食べすぎを防ことが出来ます。 

 

*【トントン押し】ツボに指先を当てて、離さずに1分間に60回以上素早くトントン押す。

*【フルフル押し】指の腹を、押したいツボの上に置く。指の腹を密着させたまま、指を左右に小刻みに振る。

*1日1回。1日2回~3回が目安。

*痛気持ちイイくらいで。 

 どうか、効果ありますように~

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

三段腹ならぬ、三重あご~。。

2007年01月19日 | ダイエット(減量期)

脂肪というのは体の全身どこにでもつきますね。

まず指。指輪が抜けないほど肉がついていたわけです。そして足。昔、21.5センチの靴はいてましたが、今じゃ24センチとかはいてます。まさか足のサイズが変わるものだとは知りませんでした(笑)

お腹が一番すごいですね。しばらくは土偶状態でした。

オッパイよりもお腹のほうが飛び出していたんです。

私のボコボコボコっと、三段重ねになっていたあごと首も最近少しすっきりなってきたような気がします。

写真は65キロの頃です。大阪のUSJや海遊館に行ったときにたくさん歩き回って、すごく疲れ果てた顔してる(笑)息切れするので、とにかく歩くのが苦になってました。

とにかく体が重くて、歩くのがきつくて、家の階段でも2階に上がるのに手をついて上がっていたくらいです

今ではすっかり、駅の長い階段でもぴょんぴょん上がれます♪

それにしてもこうして見るとすごいアゴでしたね。。

首がありませんまだ三重だった時のあとが筋になって残っています。だいぶ、薄くはなってきましたけど。。。

 首が少し出てきたことで、ハイネックなどの服も着れるようになってきました。首が無いときは、少しでも首を長く見せようといつもⅤ字ネックシャツを買ってたんです。服を買うとき、選択肢が広がったことでまた楽しみが増えました

もっともっとがんばろう。そして、な~んとあつかましいことに、そのうちスカートなぞ履いてみたいと思ってる私です~。。一体いつになるんでしょうかね・・・  

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加