きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

革が蘇りました!【理容椅子(合成皮革)の塗り直し終了】

2017年02月22日 | 仕事・理容師・お店に関係すること

寒い中、月曜日に続き火曜日も

朝から夜までリペア革工房さんに頑張っていただきました。

 

素人とは恐ろしいもので、

「職人さんが来る前に私がしっかり拭いたから、あとは職人さんが丁寧に拭きあげて

スプレーみたいのでシューっと塗ってはいお終い、1日で終わっちゃいました♪」

とかいう感じかな~~

 

と思っていた私!

とんでもはっぷんでした

 

まず、合成皮革部分をサンドペーパーで磨かれたのですが

その作業だけでどれだけの時間を費やされたことでしょう

ウチの椅子がボロいばかりに大変な手間をかけさせてしまいました

磨いたあとは、何かでキレイに拭いてハケで下塗り。

ここまでが1日目ですが、もうすでに

「もうこれで終わりでいいんじゃない?」ってくらいキレイでした。

 

そして2日目。

ここからは早いのかと思いきや、また色々大変そうでした~~

たぶん数回塗りを重ねて、最後に透明で塗ってコーティングした感じだそうです。

 

作業を拝見していて、ヘアカラーに似てる!と思いました。

髪の毛も、ベースがムラムラでは色を入れてもキレイに色が出ませんもんね、

革も同じでまずはベースが大事なんですねぇ・・・

 

以前自分で塗って大変な思いしましたが、

やっぱりプロは違うなぁ、すごいです・・・

 

おかげさまで、

白けてあちこち色ムラムラ

黒ずんだり、ガサガサになっていたり、もうまったく色がなかったり

それはもう~~可哀想なくらいボロボロだった↓この椅子たちが

 

ジャ ジャーーーーーーン

 

こんなにピカピカに生まれ変わりました

蘇りました

まるで新品みたい

椅子がまぶしい~~~

店が明るい~~~~~

見て~~

これが

これですよ

足乗せ部分は、普段は見えないところなので塗らなくてイイと言ったのですが

キレイに塗ってくださいました

 

はい、施工前、施工後のビフォーアフターです

1か所傷があったんですが、ここも目立たなくしてくださいました。

今回の施工にあたっての私の一番の不安は、

本当に革を塗る事が出来るの?

そして私の一番の願いは、

どうか色が落ちませんように!

でした。

 

今日1日仕事してみて、特に気になる点はありませんでした。

何層も塗り重ねてあるから強度も増したということですし、

それでいて、何層も塗ったとは思えないくらいのしなやかさです。

 

でも、耐久性はどうなのか、色落ちしないのかどうか、などは

まだこれから使い続けていって様子をみたいと思っています。

 

何かあればすぐに連絡してと仰ってくださったので心強いし、

もしカラーで汚れた場合は、ポイントで塗ることも出来るそうです。

 

 

本来ならもっと日にちをかけて施工するべきところ

ウチの連休に合わせて2日間で仕上げてくださいました。

しかも、急ぎながらも丁寧に

おかげで今日は気持ち良く仕事が出来ました、

リペア革工房さん、本当に有難うございます。

椅子は新しく買えばウン十万するし、

革を張り替えればウチの椅子の場合一台5万円はかかります。

なので、塗り替えという選択はかなり経済的かと

 

今、バッグやソファーの塗り直しとか多いみたいですね、

もしも革の塗り直しがしたいな~と思ったら是非

親切丁寧なリペア革工房さんへ

 

リペア革工房 福岡中央

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空(ku)にて絶品寿司ランチ堪能

2017年02月21日 | 食べ歩き(福岡市)

昨日は、毎年恒例二月生まれの母と私の誕生祝いランチ。

今年はずーっと前から行ってみたかったさんにしました。

 

空は、大人気カフェ サンセット&カレントさんの姉妹店です。

ということで、和食もきっと美味しいんじゃないかと期待が高まります~

 

空さんは

カウンター越しに海が見えるということでカウンター席を予約してたんだけど

暴風雨だったのでカウンターはやめてテーブル席にしました。

晴れてたら本当はキレイな青空を見ながらお食事出来たのにな~~

ほんと残念。

(※掘りごたつの座敷もあります)

今回いただいたのは[光輪]で

先付(五点)、茶碗蒸し、上鮨(魚十貫、野菜二貫)、 椀物、デザート  

という内容です。

 

飲み物は白ワインにしました。

まずは先付。

右から茶ぶりナマコ。菜の花の胡麻和え。イカの塩麹和え。安納芋と何かのサラダ。ローストビーフ。

ナマコはお茶で茹でてあるそうで、めっちゃ柔らかくて美味しかった!!

ナマコといえば普通は生でしか食べないのでこんなの初めてです。

 

 

お次は茶碗蒸し。

茶碗蒸しは毎月変わるそうで、今月は

「蕪の甘さとショウガの香りがほんのり広がる鶏そぼろ餡かけの茶碗蒸し」

母がね、茶碗蒸しの変化球があんまり好きじゃないんですよ。

私それ知ってるから様子見てたんだけど、やっぱり

「なんだかんだ言っても、茶碗蒸しは普通が美味しいやろう~」と言うので笑った。

私も実は母と同じ考えだけど、

これは違ったんです。

蕪はトロ~っと柔らかくて、

ショウガの香りは確かにするんだけど茶碗蒸しの邪魔にはならない程度、

美味しくてバクバク食べちゃいました(^-^)

そしてお待ちかねのお寿司です❤

店員さんが運んでこられた時に、

第一のお皿のお寿司です、と仰いました。

お~、二皿に分かれてるなんて何となく得した気分で嬉しい(笑)

 

上左端から時計回りに

イカ、車エビ、鯛、鯵、カンパチ、イカ&雲丹、赤貝のヒモ。

はぁ~、どれも美味しいです。

そして第二の皿。

上左端から時計回りに

佐賀牛の炙り、ハーブ軍艦、中トロ、赤大根、第一の皿の車エビの頭、アナゴ。

トロ、噛まなくても舌の上でとろける~

 

母が、

「こんな洒落たお寿司初めて食べた♪色んな美味しいものを少しずつ食べれるって嬉しいわ~。」

と喜んでくれました。

料理上手で食に関しては超辛口の母が褒めるなんて珍しい!!

そして、鯛のお味噌汁をいただいて

 デザートは、

カボチャのプリンかマンゴーとアロエのコンポートから選べるということで

コンポートにしました。(ほうじ茶付き)

 

もぉーお腹いっぱい。

回転寿司だと絶対に12貫くらいじゃ満腹にならないけど(笑

こういう落ち着いたお店でゆっくり味わって食べると

大量ではなくてもちゃんと満たされますね。

 

お土産に

太巻きと穴子の押し寿司。

またいつか機会があれば、晴れた日にカウンターがイイな〜。

ご馳走様でした。

  

鮨・和食 空(ku)

福岡市西区宮浦1147-3

092-805-9007

定休日 木曜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理容椅子(合成皮革)の塗り直し【1日目】

2017年02月20日 | 仕事・理容師・お店に関係すること

今日は、お店の椅子(合成皮革部分)の塗り直しで

業者さんに入ってもらっています。

 

冬場は、マットやクッションでカバーしてるため

汚れや傷が見えないから良いのですが、

これから暑くなってきたらカバーを外すので

今回思い切って塗り直すことにしました。

 

 

さて、自分で塗ったりリムーバーでこすったりを繰り返し

こんなにひどい色ムラになってしまった革がどんな風に仕上がるのか

そして、本当に色落ちしないのか?

不安でもあるし楽しみでもあります

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貞子とおーちゃん

2017年02月19日 | メダカ・ペット・動物

私がリビングで寝てた時

サザナミインコのおーちゃんが毛布に潜り込んできて

ジッと寄り添ってくれてたらしい。

 

おーちゃん可愛い過ぎっ‼️💞💓

 

私は貞子でスミマセン^^;

髪ボッサボサ、、、

さて、今週もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

やっと連休が来る〜嬉しい〜

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘酒を豆乳で割るのが流行ってるんだそうです

2017年02月18日 | 糖尿病?低糖質生活を心掛ける!

先日、ご年配の女性のお客様と話していたら

「甘酒買って帰るつもりなんだけど、最近私の好きな甘酒が売り切れなのよ~~」

と仰るんです。

私の行きつけのスーパーにはあるけどな~~と思ったけど

お客様がいつも買うのは、美味しくて安いらしいんですね。

 

で、その甘酒をどうするかいうと、

「豆乳で割って飲むのよ~~、これが美味しいのよ~~~、おほほほほ~~」と。

 

え、甘酒の豆乳割り????と驚きましたが

テレビで紹介されてから流行ってるらしく、それで甘酒が売切れてるみたい。

 

甘酒ね~~

以前、栄養成分とか全く知らないときにすごくハマってて

丼でガブガブ飲んでたんだけど(おいっ!!)

糖質を意識するようになってからは飲まなくなってました。

 

でも!! 

この豆乳で割るというアイデアはイイですね!

 

甘酒をコップ1杯飲むと糖質44gくらいだけど

豆乳と半々にすれば糖質が25gらいで済むではないですか♪

 

しかも、私は豆乳があんまり得意ではないけど

大好きな甘酒と混ぜれば豆乳のニオイも全然気にならないし

美味しく飲めます〜\(^o^)/

 

これ考えた人に拍手

※私は生姜のすりおろしも入れてます~(チューブでオッケー)

 

豆乳甘酒ダイエットのやり方!飲むだけで代謝が上がり冬太り解消!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓬莱、ハマるぅ〜&干し大根ステーキ

2017年02月17日 | グルメ(酒)

干してた大根、

ステーキにしたけどめちゃウマでした。

干すと旨味が増すよね~~

で、晩酌は珍しく日本酒。

昨年お客様からいただいた蓬莱がすんごく美味しかったので

バレンタインに購入。

旦那には赤磐セブン‼蓬莱家宝伝承酒純米大吟醸をあげて

そのついでで自分用に 新酒一番にごり冬期限定蔵出しを買ったのでした。

日本酒大好きだけど、糖質的にNG、

なのでもう滅多に飲んでないのだけど

まあ、たまのお猪口一杯くらいはイイでしょ^ - ^

蓬莱、ほっんと美味しいですわ〜💕

高くて美味いは当たり前、

安くて美味しいのがいいんですv(^_^v)♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

私の美容三種の神器③【肌の健康にこだわるゼノアで丈夫な肌に!】

2017年02月16日 | 美容と健康

今日は、私の美容三種の神器3つ目

ゼノア化粧料です。

 

ゼノアを使うようになってから何年経つかなぁ、、

ゼノアと出会ってから、

肌に対する色々な考え&お手入れが変わりました。

 

肌の手入れ法(私の場合)

メイク落としはコールドクリームで!

そのワケは→クレンジングについて

弱肌・乾燥肌の原因になる乳液は使わない!

そのワケは↓

乳液を下地にしてはいけない その1

乳液を下地にしてはいけない その2

乳液を下地にしてはいけない  その3

夏でもクリームを使います(冬は油分多めのクリームで、夏は油分が少なめのサッパリタイプ)

 クリームで壁を作りメイクが素肌に付かないようにするのですが、

 柔らかい乳液はメイク崩れの原因にもなるのでその点でも肌に悪い。

日焼け止め(紫外線吸収剤の物)を使わない

そのワケは→ゼノア花咲 日焼け止めクリーム

 

↓こちらのサイトも本当のことを書いてあるので是非読んでみてください。

乾燥肌を生む14の原因【対策つき】

お肌の科学ミニ知識


ちなみに・・・・

ゼノアを愛する私ですが、メイク用品については一部分不満な点もあります。

肌の健康が何よりも優先ということもあって、

固形ファンデーションの使い心地がイマイチなのですよね・・^_^;

なので私は固形ファンデは使わず、

化粧水→クリーム→サンスクリーンファンデorカバーファンデ

そのあとこういうブラシを使って

フェイシャルパウダー(粉おしろい)を押し込むようにつけて仕上げています。


こんな面白いもの見つけました。もうおわかりですよね?

大量の乳液に顔を1時間浸したら大変なことになる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い「はぁとせんべい」がバリウケ♡

2017年02月15日 | お取り寄せ(食品)

昨日はバレンタインでしたね💓

今年は旦那には

蓬莱の純米大吟醸酒をあげました。

 

で、お客様には今年はチョコではなくて

このちいさいうま辛はーと煎餅と小さいサラダはぁと煎餅、

お好きな方どちらかをプレゼント。

 

ハート形で見た目がめちゃめちゃ可愛いけど、、、

味にはあんまり期待出来ないかな〜?

 

と、辛い方を味見してみたらすっごく美味しくてビックリ!

辛味は程よい感じで、ちょっとニンニクが効いているので

おつまみにもなりそうな美味しさです👍

 

チョコが苦手だからこういうの嬉しいー♪

というお客様が意外と多くてたいへん喜んでもらいました。

お子様にはサラダ味のほうが良いかもですね。

そして、なぜか娘からもバンフの森のチョコのプレゼントが。

「何で女のお母さんにもチョコくれるん?」

と聞いたら、

「知らんと?今時はそういうもんよ」

ですと。

まぁ、マイチョコとか友チョコとかあるんで

母チョコってのもあるんかな?

 

このチョコが私の顔よりもデカくって💦

どうやったら血糖値急上昇せずに食べれるか悩み中です^_^;

牛乳一本飲んでからが良いかな?💧

友達から関西の味満載の誕プレも届いたので

これから毎日楽しみに食べていきます〜💋

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ずっとフサフサの髪でいたい!私の美容三種の神器②【美髪と美肌にホットタブ!】

2017年02月14日 | シャンプーやめました!ホットタブ体験報告

昨日の夕日、見ました?

真っ赤っかで美しかったですが、夜の月も赤くて不気味な色でした。

月って何だかゾクゾクしますよね

 

さて、今日は私の美容三種の神器の2つ目の紹介です。

それはもちろん スパークリングホットタブ

 

若々しく見えるためには

髪の毛も重要ポイントですよね

 

年齢を重ねてくると、段々と髪の艶が無くなりパサつきがち、

髪が細くなってコシが無くなりボリュームが出なくなる、

前髪が少なくなり寂しい印象に・・

 

以前も書きましたが

私もホットタブを使う前はツムジ付近が薄くて地肌が透けていまして・・・

隠そうとして、地肌をカバーする黒いスプレーを振ったり

トップピースを持っていました。

 

だけど、合成シャンプーをやめホットタブ洗髪に変えてからは

断然抜け毛が減り、いつの間にかツムジの薄いのも改善。

スプレーもカツラも全然必要なくなりました^^

 

髪も顔も身体も一切洗剤を使わないので

洗剤による痒みや湿疹などのトラブルは当然無し。

ゴシゴシこすらないので

摩擦による刺激や体の乾燥の悩みも無いです。

ちょっと困る事といえば、

こすらないので垢が溜まる、ということくらいでしょうか

(※たまに絹タオルで優しくこすることで対処しています)

 

髪の毛のホットタブ洗浄も

癖毛で広がることで悩んでいた私にはすごく合ってるし、

すすぐだけで汚れが落ちるっていうのが

面倒くさがり屋の私には最高

 

もう長い事カットしてないのでかなり伸びちゃいました

シャンプーだと面倒でここまで伸ばせないんだけど

ホットタブ様様ですわ~~

まだまだ夜は冷えますので、入浴剤としてもポッカポカ♪

大活躍してくれますよ\(^o^)/

 

 

******************

 

ホットタブを使い始めてからの私が体験した効果や感想は

↓こちらのまとめをご覧ください。

シャンプーやめて2年!!ホットタブでやってはいけないこと

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

60才までシワを作らない!私の美容三種の神器①【ほうれい線は舌回しエクサで防ぐ!】

2017年02月13日 | 舌回し運動でほうれい線予防!

51歳になりましたが、

今年の美容目標も引き続きこんな感じ。

 

●シミを増やさない

●体型よりも健康的な顔を意識する

●老け込まない

●シワを作らない

⚫︎ほうれい線を作らない

 

老けて見える要因の一つは

何と言ってもほうれい線でしょう。

 

私の場合、

ほうれい線は舌回しで防ぐ!

もうこれしかありません。

だいぶ前ですが、

あさイチで舌回しの特集があって載せていなかったので

アップしときます♪ 

※ 画像が悪くすみません💦

&私の変顔もあるので閲覧注意ですm(_ _)m

 

昨年10月26日放送のあさイチの特集 驚異の舌パワー

 

皆さんが気になる、

ほうれい線や、頬&フェイスラインのたるみ

そのシワやたるみが、

筋肉の塊である舌を回すことで目立たなくなるんです。

舌回しと言えば、そう、

私の舌回しの師匠である宝田センセー!

御年60歳でこの美貌&若々しさですよ💓

 

 

 

 

ほうれい線が悩みだった女性。

舌回しを頑張った成果がこちらです。

ほうれい線が薄くなって全体的にリフトアップしましたね!

若々しい印象になりました。

 

番組内では、上げる顎の角度や態勢、回数など

宝田センセーの舌回しエクサのやり方が詳しく説明されていましたが

私的には、回数などにはあんまりこだわらないでやるのがオススメです。

というのも、キツイのや面倒臭いのは続かないからです。

とにかく

続けることが一番大事です!

 

舌を回すのは、お風呂に入ってるときや歩いてる時、

テレビを観ているとき、PCをやっているとき、食事を作っている時などなど

いつでもどこでも簡単に出来ます。

しかも、タダ!

 

なので、朝三回〜とか回数を決めずに

暇さえあれば気付いた時に

とにかく舌をグルグル回せば良いだけなんです。

 

舌を出して回すのは、ちょっとキツイしどこでも出来ないので

口を閉じたまま回すバージョンがオススメ。

ほうれい線の出来るあたりを引き上げて伸ばすイメージで

左右にグル〜と回してください。

 

あと、舌回しをやりながら目も動かします。

それと変顔もやります。

 

口をギューっとすぼめたりガーっと大口開けたり

志村けんのアイーン、や歌舞伎みたいに口を左右に歪めたり色々、

とにかく舌や顔の筋肉を動かしましょう。

 

10年位前、

お腹に巻くだけで痩せるというブルブルベルトや

低周波治療器みたいのを買って使ったことがあります。

だけど、ちっとも効果はありませんでした。

 

機械任せにしたり道具に頼るより

自分自身で自分の筋肉を動かすことが大事だし効果があると思います。

10年間舌回しを続けてきてそう感じるんです。

 

これからも舌回しを続けて、

60歳まではほうれい線が出来ないよう頑張りたいと思います!

 

お見苦しい物を見せて申し訳ありませんでしたm(._.)m

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分のためにローストビーフ♪

2017年02月12日 | 料理(主に手抜き料理)

昨日。

誕生日のプレゼントをもらって喜んだのも束の間

仕事が終わって自宅に上がると、

洗っといてね、と娘にお願いした流しの食器はそのまま。

 

んーもぉーー

夜9時。

料理するのに、お茶碗洗いからしなければいけないというのは

本当にイラッときます。

料理を手伝ってくれるのはいつも末っ子くん。

こいつはきっとイイお婿さんになるな

 

昨日は外食にしようかと思ったけど、

こないだ空港でローストビーフかステーキか悩んでステーキにしたので

何となく頭の中はローストビーフモード。

 

3割引きでゲットした牛塊り肉で久々にローストビーフ作りました。

サラダとパスタも準備出来て

「ごはん出来たよー」と娘を呼ぶと、ポカ~~ンな顔で

「え、何これ?何でこんなパーティーみたいなご飯なん??」

ですと

弟と旦那から 

おいおいおい、そりゃないだろ~~お母さんの誕生日やん〜

とツッコまれて、あ、そうやったーと笑ってごまかす娘。

 

果たして

「お母さん~、今日は私がご飯作るからのんびりしていてね」

とか言ってくれる日はくるのだろうか???

 

気を取り直して、幼馴染みから貰った赤ワイン&チーズで乾杯

ローストビーフは小さいお肉だったから足りるかどうか心配だったけど

半分に切ってから薄く切ったらめちゃ量が増えました(笑)

 

全部で2,500円くらいで済んだので、外食するよりも安上がり

良い誕生日になって良かった。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

エアウィーブの枕☆今年の誕生日は違和感も悲しさも無し♪

2017年02月11日 | 通販・便利グッズなど

今朝は寒かった~

降るぞ降るぞと言っていつも全然降らないから

今日もどうせ降らんっちゃろう、と

カーテン開けたら屋根に薄っすら雪があってビックリ。

寒過ぎてお客さんの出足もボチボチでした。

今やもう

マンションの隙間からちょびっと見えるだけになった雷山も少しだけ雪化粧。

 

あぁ、こんな寒い時期にお母さんは私を産んでくれたんだなぁ、

昔の家は隙間だらけで寒かったし

大した暖房器具も無かったから

赤ちゃんに風邪ひかせないようにと苦労したかもなぁ、、

 

とか一日中色々考えていました。

 

今日で51歳。

昨年は50歳になったのがショックで悲しくて 数日気持ちが沈んでいたけど、

もうすっかり50代にも慣れっこ。

今年は何の違和感も悲しさも無く、無事に歳が重ねられて感謝感謝です。

 

そして、長女と次男坊からは

誕プレにエアウィーブの枕がっΣ(゚д゚lll)

エアウィーブなんて無縁だと思っていたので

枕と言えども感激~

まだ眠ってないからわからないけど

ちょっと横たわってみた感じだと

頭をしっかりホールドしてくれてる感が気持ち良いです。

まさかうちの子がこんな気の利いた物をくれるなんてねぇ、、。

枕はもちろん嬉しいけど

添えてあるカードにホッコリんこな日でした(^。^)

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

朝ドラ「べっぴんさん」の栄輔さん♡

2017年02月10日 | ネット・テレビ・映画など

毎朝観ているNHKの朝ドラ べっぴんさん。

すんごい盛り上がりや号泣するシーンとかないけれど

時々ジンワリさせられるし、

仕事や母娘関係の描写が丁寧で落ち着いた朝を送らせてもらっているので

朝ドラとしてはすごく気に入っています。

 

で、そのべっぴんさんの中で栄輔さんを演じている松下優也という方が

今朝のあさイチのゲストだったんです。

栄輔さん大好きなので観ていたら、娘が大きな声で

「はっ?松下優也?ん~?どこかで聞いたような名前やん・・・

いや、絶対聞いたことあるな、あーーー、もしかして??」

 

と言い、バタバタと部屋へ走って帰ってきたかと思うと

手には何やらパンフレットを握りしめてる。

「どこかで聞いたことあると思ったら、観に行ったミュージカルに出てた人やん!

しかも主演!」

 

え~~~、本当は歌手だっていうことにも驚きなのに、

ミュージカルもやってるとは驚きです。

 

パンフ見せてもらったら、

なるほど納得、すっごいキレイでカッコいい~~

こちらはメイク無しなので松下さんだとすぐわかりますね~

それにしても、、、

確か黒執事は大阪まで観に行ったはずだけどなぁ。。

毎日朝ドラ観てるのに

大好きなミュージカルに出てた役者さんだと気づかないなんて、、

おもろい娘です(~_~;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝からバタバタとんかつ(^^ゞ

2017年02月09日 | 料理(主に手抜き料理)

今日の弁当のおかずはトンカツ。

と決めていた。

 

なのに!

いざ作ろうとするとパン粉がなーい

 

どうする?どうする?どうするぅ〜〜????

とめちゃ焦ったけど

冷凍しておいた食パンをおろしてどうにかしのぎました。

はぁ・・朝からバタバタで疲れた

で、旦那の昼ごはんはこのカツでカツ丼にしました。

 

最近、弁当のおかずを多めに作って昼にも使いまわすことで

随分と食費が抑えられるようになったんですよ〜

 

 

あ、そうそう、先日ご紹介した目洗い。

旦那で実験してみたんですが

旦那が言うには気持ちイイらしいんです。

でも、、、、お湯が目の中に入りそうで怖いし

もしトラブルになったら怖いなぁ・・・という気がします。

サランラップの上からタオルを置いて濡らしたらどうだろう?

と思ってますが、

それだと濡れないから気持ち良さ半減かな?

 

とりあえず、実際に自分で試してみないとですね~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機を見ながらの一杯は美味し!【ヨシミブルースカイ】

2017年02月08日 | 食べ歩き(福岡市)

最近福岡空港に行かれました?

空港は今改装中なのでどんな様子か興味があったし、

お土産屋さんとか飲食店とかちょっと変わってるみたいなので

行ってみたいなとは思っていました。

 

ま~~、私は旅行嫌いで、特に飛行機は信用してないので苦手。

よって空港とはほぼ無縁の生活(~_~;)

 

ですが、先日のヘッドスパセミナーの帰りに

旦那が飛行機を見ながらビールを飲みたいと言い出しまして・・・

男っていくつになってもお子ちゃまですね(笑)

 

空港か~~、何年ぶりだろう~~ 

 

ここにも伊都きんぐがあるんだ?!あ、

儲かってますね~~、

近所でいつでも買えるのに危うく買いそうになった

ここ↓ヨシミブルースカイ

このお店に入ってカウンター席に座るとカッコいい飛行機を眺めながら

お食事出来ます。

うひゃ~~、飛行機が飛び立っていく姿は

飛行機好きにはたまりませんな~~

飛行機にビールはよく似合う

で、一杯飲んだら帰ればいいのに

もう食事まで済ませていこう~~となっちゃって、

たくさんあるお店から悩みに悩んで選んだのはこちら。

私はANZUのステーキ(場所の割にお値段リーズナブルで良かったけど、焼き加減がイマイチ・・)

旦那は井手カツ丼の親子丼。

井手カツ丼は、なんと!

あの井手チャンポンさんのお店ですよ~~

この日は

自家製ランチで腹いっぱい→ビール・フライドポテト→ステーキ

 

そして帰宅してからは

幼馴染みから前倒しでいただいた

めちゃうま手作りバースデーケーキをモグモグ。

 

で、さすがにお腹がビックリしたらしく、

翌日はずーーーっと腹具合悪かったです(-_-;)

 

あ~~~~ダイエットはどこへやら?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加