木彫り倶楽部 more

本来は、木彫り教室のブログでしたが。。。還暦を迎え自然農にはまり、自然からの恵みや日々の気づきを気ままに綴っております。

届いた❤一安心

2017年01月14日 | マナー
皆さまこんばんは❗

やっと届きました❤


ビジネス文書検定2級の合格通知

内容だけなら1級楽勝❤と思っておりましたが、まさかの漢字ど忘れが発覚し...👀

つつましく2級から謙虚に受験したものの...😱

やっぱり、ど忘れ出ました『タエル』
1.重圧にタエル
2.人通りがタエル
3.敬服にタエナイ

試験時間の半分費やし。。。

答は『耐える』『絶える』『堪えない』
最後の「敬服に堪えない」の『タエナイ』が出てこなかった(TT)

書き取り問題で躓き、問題見落としでアタフタしたので、内心ビクビクしていました。

でも、なんとか合格点あったようです。( ´△`)

多分、PCやタブレット、スマホの変換機能に頼りすぎが原因だと思います。

漢字能力が退化している。。。

先ず、普段まともに字を書かない。

書こうとすると、字のバランスが崩れ合っていても違うように見えてくるから不思議。。。

その上、送り仮名が怪しい。

1級はそれなりに、漢字の勉強し直さないとマジで危ない。

次は
文書が7月2日
電話が7月9日

頑張ろう💪

ご興味のある方、ここに問題の一部載ってます。力試しにいかがですか?(*^^*)👇

ビジネス系検定


今日もお尋ねくださりありがとうございました❤(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H29.1.13 王塚台木彫り教室 | トップ | 誤字(TT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。