のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


ベッドに座り外を眺めてる上条。
誰かの手で目隠しされるが、その手はすぐ外される。
「え?」
上条が向き直るとそこには見慣れた顔

「可愛い女の子かと思った? 残念! さやかちゃんでした!」

明るく語りかける美樹さやかにも、上条は浮かぬ顔で
「あはは…」
と愛想笑いを返すだけ。
「それでさぁ…」
……


ってシーン、まどか☆マギカのたしか2話あたりにありましたよね?


えっと…去年の今頃?いや。もっと前でしょうか?
ネット上のあちこちで
「可愛い女の子かと思った? 残念! さやかちゃんでした!」
という画像ネタが上がってきてました。

結構好きなアニメではあったものの
動画サイト(ニコニコ動画だったはず)の配信で1~2回見ただけで、
どんなシーンがあったかというところは記憶が薄れてきている頃。
「ああ。そんなセリフあったっけ。よく覚えてないけどあったんだろうな。
 ってことは多分あのあたりだ…」 
という感じで、なんの疑いもなく原作にあるものだと
思い込んでしまったんです。

その後、残念さやかちゃん (ざんねんさやかちゃん)とは【ピクシブ百科事典】あたりを見てびっくり。
最初から「釣り画像」のセリフだったんですね。
とはいえ、ずっと信じてたこともあって、
最初に書いたシーンがあまりにもしっくり来てしまってるんですよね…。

そんなこんなで、私の脳内では
「可愛い女の子かと思った? 残念! さやかちゃんでした!」
のセリフはちょっとだけ切ないセリフだったりするのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 予想以上にカ... AKBはアルタナ系 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。