のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


私にとってブログチェックには欠かせないツール、RSSリーダー。
4月ごろからLividoor Readerにしていたのですが、
ここ数ヶ月、記事更新を拾うまでのタイムラグがすごく大きくなっている気がします。

切り替えた当初は確か更新後3時間くらいで拾っていたとおもうんですが、
最近は半日以上のタイムラグは普通。
特にgooブログとの相性が悪いのか、
RSSリーダーに更新が出たときにはすでに更新1日後とかだったりすることもあって…。

というわけで、Bloglinesにもどしてみました。
以前は速度が気になったんですが、
「未読のみ表示」の設定をするとかなり読み込みが早くなったし…。

ただ、Bloglinesの場合、メンテナンスが多いというのがネック。
(以前の話なので今はどうか知らないけど)
とりあえずLividoor Readerはそのまま残して、
そのときはそれを使おうかと思います。
コメント ( 3 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ふたつめ 今年の「ひと... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり (Lefty)
2006-12-27 07:49:08
更新が反映される速度はかなり違う…
場合によっては一時間程度で反映してるし。
すごく快適になった感じがする。
 
 
 
確かに (impreza98)
2006-12-27 13:10:27
livedoor Readerのタイムラグが大きいのは同感ですね。
gooブログが反映されるのが特に遅い気が。
でも、なぜかはてなダイアリーはすごく速い気がします。

私の場合Google Readerを併用していて、こちらはかなりサクサク反映してくれますね。
Bloglinesは一度も使ったことがないんですが、結構使いやすいんでしょうか?
 
 
 
●impreza98さんへ (Lefty)
2006-12-28 07:33:58
>なぜかはてなダイアリー~
ですね。でも、それでBloglinesと同じか少し早いかなんですよね…。

Google Readerは持ってない…というか、なぜかGoogleのアカウントまだ持ってないんで、これを機会に試してみようかな?OPMLインポート・エクスポートが出来るかが問題だけど。
で、Bloglinsは、Livedoor Readerと使い勝手はかなり似てると思うので、違和感はそうないんじゃないかと。
あと、個別に未読にできたりとか、機能的にはこっちのほうが高いです。
Livedoor Readerように「先読み」の機能はないですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。