のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


えっと…。
昨日の昼休み。最近流行りのものに出会いました。

架空請求の電話。

昼休みにケイタイにかかってきて、なんだか恐ろしい声で脅してくれるわけです。
最初、見覚えない番号なのに、「はい○○です」と自分の姓を名乗ってしまって。
かなりあせったのですが…。

「督促状をもう一度送付願います
住所知らない?じゃあどうやって送付したんです?
メール?じゃあそこにもう一度送付お願いします
え?委託されてるだけなんで知らない?(確かここで「ふふ(はあと)」と笑ってしまった)
ここで素直に払うのと差し押さえの紙がいくのどっちがいい?
そりゃ後者でしょう。
夜道に気をつけろ?
そんなはした金ででリスク高くない?(と言う前に切れた)



という感じで3分強。
もうちょっと粘って、口座とか聞いてからでも良かったかも…。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 沖縄限定ネタ 誰のための著... »
 
コメント
 
 
 
最近は (true@携帯)
2004-07-27 13:12:15
知らない番号からの電話を取らなくなりました(汗)
 
 
 
このときは (lefty)
2004-07-27 23:38:36
このときは昼休みで余裕があったんで多少遊びました。

口座番号をわざと間違えて復唱するとか…。

次に余裕があるときはやってみましょうかね…。

 
 
 
電話はちょっとヤですね~ (めちゃんこ)
2004-07-28 01:26:02
トラバさせていただきました。



私は手紙が来ましたね~。

親がテンパって電話かけてきました(笑)



「あんた!何やらかしたのっっ!!」みたいな。
 
 
 
うわ… (lefty)
2004-07-28 04:13:19
実家はつらいですね…。

電話も、結構どすのきいた声の方で、

正直ちょっと怖かったです。

知り合いにそんな話し方をする人が何人かいたので

慣れてたというのが救いでしたね…。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。