のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


ふと思い出したので…。
確か1990年ごろ、今はなきジャイアント馬場さんが、笑っていいともの「テレフォンショッキング」に出演したときのこと。
例によって客席は女性が多く…まあ、馬場さんが出てるからといってプロレスファンが押しかけるというのもなんか違う気がしますが…。
そんなこんなで、最近の流行りものを知っているかという話の流れになり、

 「ウインクって知ってます?」

と聞かれた馬場さん

 「スティングなら知ってますよ。」

と答え、会場の笑いを誘ってました。


……でも、会場の半分以上の人はきっと勘違いしていたと思うんですよ…。


別に、馬場さんは洋楽好きでそういう回答をしたわけじゃないので…。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 見切り品…とい... 宿敵?の本拠地へ »
 
コメント
 
 
 
馬場さんが言ってたのは… (king-joe)
2005-03-02 00:33:07
“洋楽”のスティングではなくて、

“プロレスラー”のスティングのコトだと思われます。

そん時の『笑っていいとも』見てましたが、その数日後の全日本プロレス武道館大会に、米WCWに所属するスティングが待望の初来日を果たす…という時期でした。

確か、そん時に机の前に貼\ってあったポスター(その頃は後ろに貼\るコトは無かったハズ)には、

『スティングvsダニー・スパイビー』

の文字と写真が大きく載ってた記憶が有ります。

だから多分… そっちのコトだと思われます。ハイ。
 
 
 
そうですね (Lefty)
2005-03-02 01:44:45
ああ。初来日のときだったんですね。

しかも前のポスターに堂々と名前が…

ということは観客席の人はそれを踏まえて笑ってたのでしょうか?

だとしたら、私が深読みしすぎというだけだったんだけど…まあいいか。

 
 
 
・・・ (はっしゅ)
2005-03-02 22:43:41
勘違いしてしまった・・・
 
 
 
よし!(違) (Lefty)
2005-03-03 01:18:42
いやいや…。

知り合い2~3人に話したらことごとく勘違いしてました。

全日本プロレス好きで、当然そっちのスティングのことも知っている人も含め…。

やっぱり勘違いしている人は多かっんだろうなと胸をなでおろしてます(え?)
 
 
 
スティング (さくら)
2005-03-03 12:17:43
あまり好きではないですよ。ポリスのでしょ?



あぁ 違うのね…。



じゃあ こっちでいいですよ。

http://www.sting.co.jp/



あんまり好きじゃないけどね(っておいっ!)
 
 
 
●さくらさんへ (Lefty)
2005-03-04 13:11:11
>あまり好きではないですよ。ポリスのでしょ?

あ。すきじゃないんですか…私は…ポリスは飯名と思うときがある(音源はもってない)くらい…。



>あんまり好きじゃないけどね(っておいっ!)

コメントの雰囲気から、もっとアレなサイトに飛ばされるかと思ったら…健全なゲーム屋さんじゃないですか。残…いや。ほっとしました。

確かにさくらさんとゲームって結びつかないイメージはありますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。