kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

台風と共にブロ友さん来襲

2017-10-31 11:22:15 | 旅行 お出かけ

<これほど台風とタイミングが合うとは?!>

種子島から帰り、洗車も行い、車検もドタバタと終わりました。

そんな中、鳥取からのお客様が見えたのです。

当日は、こんな上天気も僅か2日で、台風の影響で朝から雨なのです。

思えば、ブロ友さんは今回のキャラバンで、台風2個に遭遇すると言う猛者なのです。

Kenyですと悪天候にメゲル所ですね。

 

待ち合わせの場所は、犬山ローレライ麦酒館に併設されています、RVパーク犬山ローレライ麦酒館なのです。

生憎、台風の影響で雨が本降りでしたので、建物の写真は有りません。

RVパークには我々のコルドバンクスが2台と、キャブコンが1台 駐車していました。

RVパークは電源は有るものの、トイレは麦酒館側に1個有り、ウオシュレットは故障中で従業員用トイレに見え、掃除もイマイチなような。

(@_@;)

 

取り敢えず、お土産交換後は乾杯からです。

麦酒館は地ビールですから、グラスは小さめで少々物足りないような。

しかし、ピルスナーは美味かったようです。

 

海鮮サラダ、ポテト、ソーセージ盛り合わせなどでビールは進みます。

リブステーキも少々、焼き過ぎでしたがマズマズでした。

お話は台風下のキャラバンで、雨ばかりだったとか、種子島のロケット打ち上げで盛り上がります。

途中からピアノの生演奏も入り、雰囲気を盛り上げます。

アコースティクピアノで当然ですが、ホールに大音量で響き渡りました。

 

〆にパスタを頂き、酔いも廻った所で、キャンカーで2次会としました。

熊本で頂いた冷酒で本日、2回目の乾杯!

グラスはぐい飲み2個と、カットグラス2個で色取り取りです。

頂いた冷酒は、美味しくアッと言う間に呑み干します。

皆さん、お酒はお強いようです。

Kenyは鹿児島の悪夢が有りますので、一応控え気味として置きました。

(@_@;)

 

そんな夜も更け、気が付くと午前様です。

ブロ友さんは翌朝、早くに立たれ、此方は何時もの通り7時半に起床です。

外は相変わらず、雨が降り続いています。

 

その後、近場の温泉に浸かり、ユックリと何時もの道を帰って来ました。

台風が通過しますと、また洗車が待っています。