kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

ギャレー快適化 作動動画

2019-02-13 10:51:24 |  ギャレー

<思いの外 上手く行きました>

南岸低気圧が次から次へと通過し、天候に恵まれません。

早春の儀式とは言え、そろそろ寒気には退散して欲しいものです。

そんな今日は、ブロ友 のんべ~さんからギャレー快適化で足元スイッチを取付けますと、蛇口が開きぱなしと成り水が逆流し使い勝手が悪く成るのでは?との質問が有りました。

 

逆流に付いての説明は、静止画では説明が付け辛く拙い動画を撮りましたのでご覧下さい。

その前に簡単に静止画で説明します。

 

①、ギャレー蛇口停止状態

 水出ておらず、タイマーもゼロです。

②、蛇口を捻り水を出します。

③、足元スイッチで電源OFFとします。

 蛇口は開放状態です。

 この間、約40秒間停止しました。

 この時、開きぱなしの蛇口から空気が逆流し、次に水を出す際、困難に成る(待ち時間が長い)とのご心配です。

④、約40秒後に足元スイッチONとし、水を出します。

 静止画の撮影は、約1~2秒間で水が出て間に合いません。

 

 まぁ~そんな訳で動画撮影して見ました。

 

Kenyのコルドバンクス水タンクは約1~1.5m離れたバゲッジルームに設置で、セカンドシート下に大型水タンク装備の方とは条件が異なります。

 

動画はYouTubeにUPですから、以下のURLをクリックしご覧下さい。

当該URLは流行りのフィシング詐欺、A社 勝手に登録会費徴収も有りませんので、どうぞご安心下さい。

Kenyブログは何時も品行方正、正直、嘘の無いブログですからね。

https://youtu.be/gMyEVbn3SS8

 

<動画内容>

①、蛇口を開き水を出します

②、足元スイッチで電源OFFとします

③、約40秒間 放置します。

④、足元スイッチで電源ONとします。

⑤、ほぼ瞬時に蛇口から水が出ます。

画像はカメラ方向転換に時間を要していますから、音声でご確認下さい。

この快適化で蛇口ノブ付近が濡れず、洗剤泡付着も無くノブ付近を洗う事も不要と成りました。

節水と節電、綺麗と、一石三鳥とはこの事でしょうか?!

 

やはり使い心地を実際のフィールドで試したいものです。

またお話させて下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんべ~)
2019-02-13 12:53:54
了解しました。
オイラはセカンドシート下の大型タンクでした(^^;
ボイラーのお湯まで全て戻ってしまいます(-"-;A ...
ポリタンクなら早いですね!
オイラのコルドは初期型なので色々と違いますね。
古いコルドなのでもう13年かな?
のんべ~さん (Kenyじぃーじ)
2019-02-14 08:28:46
 大型水タンク搭載でしたか?!
それにしても、簡単にホース内水が戻りますね。

もしかして、水を使わない場合も蛇口を開きぱなしにしていませんか?
足元スイッチ取付後も水を出さない場合は、蛇口は閉じますよね。
足元スイッチ使用はあくまで、洗い物中のみの使用と成ります。

色々工夫しながら使いたいと思います。

コメントを投稿