田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

強風の中を図書館へ行く

2016年06月26日 | 日々の出来事

 今日は久し振りに晴れ間がのぞいています。ここしばらくは雨続きで遠出を控えていました。先週の金曜日、大雨警報が出ている中を文化センターの図書館へ行って来ました。空は暗く、走るように雲が流れていきます。

 ペリカン噴水も強風で真上に上がりません。樹々の枝は揺れ、ときおり突風が吹いて帽子が飛ばされそうになりました。

 

 池の水面にはさざ波が立ち、鴨たちも岸辺でじっとしています。 

 

 せっかく来たので園内を歩きましたが、人影はまばらでした。 

 

 

 悪天候の中を一組の家族が遊んでいました。祖父母らしき人も一緒だったので、孫に会いに来られたのだろうかと独り合点をしました。 

 

 お別れ特別展シリーズの、最後の展覧会の予告看板が立っています。案内チラシには、石橋美術館という名称での最後の展覧会ですと書いてありました。 

 

 翌日に家族行事の予定を入れていたので、お天気を心配しました。しかし予報と違い前線が南下したので、小雨で済みました。来週も大雨には要注意とのことです。どこも大きな被害がないように願うばかりです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティプラザで久留米絣作品展 | トップ | 佐賀県立美術館で「ピカソ展... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石橋美術館 (tango)
2016-06-27 19:56:48
日曜日は久しぶりに良い天気と喜んでいましたが
今日は天気予報どうり・・・・雨も風も強くてうんざり~~
お出かけもいやになり、デパートも人の出が悪いです
朝礼でいつも予算が言われますがマイナスが続くそうです
株は下がるし・・・良い天気にならないと九州も
活気が出てきませんね?雨だけでも止んでほしい
熊本のテントの生活の方は気の毒と思います
梅雨 (九州より)
2016-06-28 06:42:10
おはようございます。
梅雨は鬱陶しい日が続きますね。
九州北部は今日も大雨に注意です。
なかなかお出掛けできず、ブログもネタ切れです。
日曜日は久し振りに晴れましたので、短時間ですがドライブに行って来ました。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事