映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

下関市 「海峡映画祭」 閉幕

2011年02月13日 | 日記
        
  
      左はご挨拶する佐々部監督    右はヤン・イクチュン監督、通訳は韓国留学生。

  
      左は奥田瑛二のトークショー   右はサプライズゲストの淡路恵子さん

     11日から開催されていました下関市「海峡映画祭」が本日無事に閉会しま
     した。
     各地で行なわれている映画祭に比べると少し地味かも知れませんが、関係
     者は回を追うごとにユニークな映画祭にしたいと頑張っていますので、今後
     は私も微力ながらご協力するつもりです。

     この映画祭には、監督・俳優さんなど色々なゲストが積極参加されていま
     すが、美味しいふぐ料理もお目当て?かも知りません。

     今回は特にソウルからトンボ返りで来てくれた「息もできない」のヤン・
     イクチュン監督ですが、とても気さくで陽気で愉快な人でした。
     トークは身振り手振りで一生懸命話すのですが、時々下ネタに脱線しかか
     り若い女性の通訳者を困らせていました。

     「息もできない」では、製作・監督・脚本・編集・主演の5役をこなし、
     大変だったでしょうの問に、だから今も疲れているのです・・・と笑ってい
     ました。
     また自ら大変な無精者と称し、頭を洗うのが嫌いだそうです。そして整髪
     するのも嫌いなので、いつも帽子をかぶっています・・・だそうです。
     とにかく面白い人ですが、私的には人気が出る前の勝新に言動がとても
     似ているなーと思いました。
       
             真面目な写真も沢山撮ったのですが、敢えてこの一枚を。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多座2月 「坂東玉三郎特別... | トップ | 映画 「キック・アス」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-05-17 09:52:41
おはようございます。
トークは楽しいですね。大好きです。頑張って下さい。今日の朝は、「オードリー」の再放送の第41回を見ました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事