ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

プレリュード 福光店 (4) @岐阜県岐阜市

2017年09月14日 | 岐阜県(岐阜)

店から届く家族の誕生日はがきで、最近「プレリュード」の菓子を食べていないナと思い出した。と、いっても知人へのちょっとしたプレゼントに焼き菓子などはしょっちゅう買いに行っているので、店を訪れるのはそんなに久しぶりでもない。誕生日はがきを持って行くと500円引きになるのだが、うちの家族の誕生日は自分以外はすごく近い日ばかりなので、この値引きを有効に使えたことがない(笑)。スタンプカードも持っているけれどいつも忘れるし…。それはさておき、この日はふと洋菓子が食べたくなったので寄ってみる。

こちらは小さめのホールケーキが手頃な値段で買えるので(といってもどの菓子も他の店と比べて手頃な値段なのだが)、「タルトレット・フレーズ(苺のタルト)」を購入して持ち帰ってみた。小ぶりなのだが、サクッとしたタルト生地の上に苺はたっぷりとのっている。苺の表面には苺のソースも塗られていて照りが良く、中にはカスタードクリーム。酸味と甘味、それに食感が三位一体になって、旨い。こういう奇を衒わないケーキで、他店のお洒落にデコレーティングされたケーキの印象を凌ぐのがこの店の凄さ。(勘定は¥1,512)

以前の記事はこちら (1)(2)(3

この後の記事はこちら (5

粟野店の記事はこちら (1)(2

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店

岐阜県岐阜市福光南町16-19

 

( 岐阜 岐阜市 福光 ふくみつ フランス風菓子プレリュード ふらんす風菓子プレリュード プレリュード じゃがいものお菓子 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムラヤのパン 野田屋町岡... | トップ | Only After Dark / Mick Ronson »

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事