今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

恒例の元旦おはサイ

2018年01月01日 | 自転車
4:20 起床。
外の気温は 0℃。
厳冬期モードに着替え、おはサイのウォーミングアップコースを4本登り集合場所に向かった。

すると片手で足りないほど集まっていた。
出発前には、アツシ君、タカサカさん、マサキさん、カツミさん、カマッチ、グッチさん、カワムラさんと私の8人が集まった。

定刻になりスタート。
途中でケンタ君が息を切らせて合流し9人になった。

連光寺坂~天国の階段を経て尾根幹前で後続待ち。
なんてったて元旦おはサイなので大人の走りは当然だ。

その後も脱落者を出すこともなくケンゾー宅に到着。
一年ぶりに会うケンゾーは女っ気なし、こんなことではイカンぞ。

9人の参加者に対し、6人分の落し玉・・・しっかりゲットした。

毎年ケンゾーの 心遣いには頭が下がる。
みんなケンゾー宅に足を向けて寝てはいけない。

お年玉をゲットして千代ヶ丘2段坂に向かっていたらツト君から電話が入った。
止まって取ろうとしたが、なかなか受信には至らず切れてしまった。

回り見たら誰もいないぞ。
一人取り残されたようだったので、急いで追っていきなんとか集団に合流。
そして最後の千代ヶ丘ステージを終えた。
丘の湯前で後続待ちをした後、日の出ビューポイントに移動。
するとすでにお日様は顔を覗かせていた。

そこで集合写真をパチリ。
解散したところでなんと遅刻してダッチロール状態のツト君が登場。
もう少し早ければ・・・・。

帰宅後、連れ合いが作った朝食を食べようとしたが、ケンゾー弁当を見せたら「私も欲しい」とリクエストがあり1/3しか食べる事が出来なかった。
ケンゾーには感謝を伝えなければなるまい。

お昼過ぎ、連れ合いと三男を連れて稲田堤、矢野口を散歩。
2時間くらいブラブラして帰還。
歩くのは健康維持の基本だとおもう。

帰宅後、夕食の準備に取りかかった。
三枚に降ろした片身をシャブシャブができるくらいに薄く切り、ついでに残っていたローストビーフとローストポークを切り分けた。
さらにマグロのトロを切って準備完了。

それなりに美味しい夕食だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな2017年だった | トップ | 娘ができそうだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事