今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

初日から妥協練

2017年01月05日 | 自転車
4:18 目が覚めた。
アラームを解除しようとしたら、なんとセットしていなかった。
どうやら体内時計に起こされたようだ。

外の気温は 5℃。
これならジャケットだ。
だらだらと準備していたら 5時を過ぎたので出発。

今朝は平日の「初朝練」なので近所坂練とした。
・生田スタジオ坂
・ランド坂(G坂)
・ランド坂(一般道側)
・女子大通り~星ケ丘
・寿福寺坂
・ベルディ坂

少し物足りなかったが適当に 1時間程走って終了。

そう言えば一昨年の9月にフィンズのイトーさんがおはサイに参加したときに7970のバッテリーを充電したのだが、昨年末に乗ったらバッテリーのインジケータが「赤点灯」だった。
これは残量が25%以下と言う事を示す。
帰ったら充電しておこう。

○ディフィード 手袋
12月29日の最終練習会後に洗濯機に入れ、昨日片方が行方知れずになっていたことが判明。
その後の大捜索にも関わらず、未だに行方が分からない。
連れ合いは捜すそぶりだけなので、すでに屠られたかもしれない。
しかし気前良く「替わりの手袋を10個買え」と大金をいただいた(私の稼ぎだと思う)ので、plus αでいくつか買っちゃうぞ!
だが思い入れのあるグローブだったので少し寂しい。

○簡易温室
10年以上前に簡易温室を買ったが、カバーが劣化したため昨年末にAmazonで 1800円の換えカバーを買った。
少し丈が長く加工が必要かなと思っていた。
3日にくろがねやに行ったら、そのカバー用の本体がカバー込みで 1980円で売られていた。
使い勝手が少し良くなるので買ってしまった。
一体仕入れ値はいくらなのだろう、気になるぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみぐじ | トップ | 曇り止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事