今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

おみぐじ

2017年01月04日 | 自転車
6:00 起床。
今朝は朝練なし。
三男を作業所に送ってほしいと連れ合いに頼まれた、ジムに行くためである。
車で行けばすぐなのだが、暖かいので散歩がてらに行くことにした。
9時過ぎに家を出て10時前に到着した。

三男を作業所に置いて散歩しながら帰った。
往復8kmもないので歩きで十分なのだが、みんな車を使いたがる。
実に不思議な現象だ。

帰宅後Webサーフィンをしていたら「阿蘇神社」の記載があった。
そう言えば今朝ノッポ君も書き込んでいたぞ。

昼練はここにしようと準備を整えて手袋を探したが片方しがない。
ディフィードの軍手手袋は気温が10℃だとピッタリなのだが!
しかたないので青色軍手(自作)で出発。

多摩サイを遡上して羽村を過ぎると程なく到着。
10年ぶりかな?

まず箱の中の「おみくじ」を一つ取り出した。
擦ると・・・

このみぐじにあう人は
万事はじめは
思うようにならぬが
苦しみに堪え
努力すれば
神仏の恵みを受ける
思いの他の
幸運を授かる

とあった。

苦しみに耐え・・・判りました、精進します。

それから参拝を済ませ、お守りを買って帰路につく。

家に帰ると、連れ合いから「夕食の食材を買ってきて」とコマンドを受けた。
まるで「おやじ」だな。

4:20 車で富士スーパに出かけて食材を買った。
次にくろがねやに行き簡易温室と9個入り洗剤を一箱買ってきた。
大きな荷物を運ぶなら車が最適だ。

家に帰ると5時を過ぎていた。
もう片方のディフィードを家中探したが見つからなかった。

連れ合いが返ってきたので「もう片方知らないか?」と聞いたら「私は悪くない、悪いのはあなた」と逆ギレされた。
常々洗濯袋に入れたものは出さずにそのまま干してくれと言っていた。

まぁ替わりのグローブを買ってくれるらしいので許す。
逆ギレしたとき「10個買って上げる」と言っていたが、どうやら値段は普通の軍手相当と読んだらしい。
お金はこちら側にあるので、主導権は握ったぞ。
これからの攻防が楽しみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詰め放題 | トップ | 初日から妥協練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事