税理士や日本政策金融公庫を活用してください。

2017年05月15日 | 日記
主に野々市・金沢・白山で活動している「かわした税理士」のブログへようこそ!


昨日はレジャーシートを持って、家族でワイン金沢に行ってきました。

母の日ということで、子供達の母親である妻にサービスして、私は運転手役でした。

帰りの車の中で、妻はグースカ寝ていました。(^^)




さて、開業のときに必要なことを今までも書いてきました。

「売りたいものを売る」のではなく、「お客様を幸せにすること」が商売であること。

そして採算がとれるものであることです。

採算が合わないものはボランティアになってしまいます。


先週、日本政策金融公庫さんが弊事務所にいらっしゃいました。

こうおっしゃっていただきました。

「うちは創業者を何百件見てきた実績があります。その実績からお話ができます。」

「民間の金融機関とは違った対応をしています。」


心強い限りです。(^^)


独立開業した時点で、自分は組織のトップになります。

同じ組織にアドバイスしてくれる人・相談できる人はいません。

ひとりよがりな考えになりがちです。


相談できる相手が必要です。

税理士や日本政策金融公庫を活用してください。

きっと力になれると思います。


かわした税理士事務所のホームページはこちらからです。
http://kawashita-cloud.webcluster.jp/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れに身を任せればいい... | トップ | 金融機関、不動産業者との連... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL