もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

脱脂粉乳

2018-01-21 21:24:28 | 日記
私が小学校の低学年の頃(大昔)の給食の飲み物は牛乳ではなく、脱脂粉乳でした(年齢がばれる?苦笑)。

アルミの大きな容器に入った脱脂粉乳をこれまたアルミの小さい器に入れて飲みます。

たいがいの人は嫌いだったようですが、私は意外に好きでした。

今風に言いますと、スキムミルクです。

給食の脱脂粉乳は砂糖が入ってなかったと思いますが、家で飲む時には、熱いお湯に溶かしてお砂糖をたっぷりと入れて飲むのが、贅沢でした。


久しぶりに、お料理を作る時や、パンを焼く時にでも使おうと思い、先日買いおきしていました。

今日、封を開けて、熱いお湯にほんの少し砂糖を入れて飲みました。

温かい。

優しい香り。

(砂糖も入れたし)甘い

お腹も、気持ちも落ち着きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し愚痴を | トップ | 新しい鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事