定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

SLの思い出

2017年10月21日 21時10分45秒 | 日記

通勤電車・東武東上線の車内広告でチェックするのは、池袋の2つの百貨店の催事と、沿線の大学の告知くらい。あとは、不動産か霊園の広告しかないな(言い過ぎ?)。
本日の帰り道、中吊りに眠い目が見開いた。乗ってみたい。

遡ること55年ほど前、まだ40になる前の父と、汽車で仙台に行った。内蒙古の大学で父と共に学んだ学友の結婚式。
発車前の陽炎が広がる上野駅のホーム、工業地帯の車窓にはお化け煙突。頭の中に動画が蘇る。

東武鉄道、広告宣伝に覚醒したな!

コメントを投稿