柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

独学で「愛の夢」練習中④

2016年12月31日 | ピアノ自主練
リストの「愛の夢」。

楽譜の2行目までだが、甥っ子に教えてもらいながら練習中。

今のとこ左手はメロディだけ、右手は全部。

なんとなく、ゆっくりとだったら弾けるようになったが、最後の部分が出来ない
右手と左手を同時に使うけど、鍵盤たたくタイミングが違っててムズい

超ーーーーーゆっくりやってもムズい。

だ、ダメだ。。。


みんな、どうやってるんだ?
家に帰ってネットの動画見ても分からん。。。
初心者が独学で、って私と同じような人がアップしてるのは、ゆっくりだから分かり易いけど、
それでもまだ分からん。。。

んーーーーーー。

違うように両手動かすって、それがそもそもおかしいだろ?
そんなのスラスラ出来るって、ピアニストってすごいな。

姪っ子(ピアノ習ってた)にそれを言うと、左右バラバラが普通だけどな、と言われる

ちょと行き詰まり。。。
とりあえず、指のストレッチして寝る。



つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独学で「愛の夢」練習中③ | トップ | 楽しかったタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ自主練」カテゴリの最新記事